※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

昨日の検診で、子宮頸管は4センチちょっとで入院は免れました。先生からは赤ちゃんが下がり過ぎているため、安静にしてほしいと言われました。手のむくみで指輪が外れない状況で、帝王切開だけは避けたいと思っています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

昨日、34週0日の検診でした!26週の時切迫早産で1週間入院して、そこからは張り止め飲んでます。

昨日先生から赤ちゃん下がり過ぎてるから張らないようにしてと言われました😭
張らないようにと言われても薬飲んでて寝てても張ります(笑)

子宮頸管は4センチちょっとあるので入院まではいきませんでした。

大げさ目に安静にと言われているんでしょうか😢

ちなみに手がむくみまくったこの時期に指輪を外して置いてと言われましたが、もう外れません(笑)
帝王切開だけは免れたいです😂

同じように言われた方いらっしゃいますか?😭

コメント

しまじろう♡

4センチって普通の妊婦さんと一緒ぐらい長いと思います♡大体3センチ以内が切迫早産の診断されます( 。゚Д゚。)
私は子宮けいかん2.2で入院は上の子がいるので出来ず内服で自宅安静中です(´;ω;`)

• ちー

ちー

切迫流産の診断されてから毎回腹部エコーと、経膣エコーとして子宮頸管測ってるんですが、特に変わりないんです😭
    なんで今回だけそんなに言われたのか謎で😢
    来週から里帰りで病院が変わるのですが、里帰り先の病院はあんまり評判が良くないので不安になってしまって😭
    上のお子さんがいらっしゃると自宅安静も難しいですよね😢

• 4月21日
さきゃん

子宮頸管4センチちょっともあって、安静なんですね!!
私の時は35週で3センチなかったですけど、切迫とも言われず、むしろ動いてくださいっていう感じでした゚.+(*¨*)+.゚
病院によって違うのかなあ、、、

• ちー

ちー

やっぱり4センチあれば正常ですよね?😱赤ちゃんも下がり過ぎてると言われましたが、胎動の位置もかなり前からかなり下で感じてるので特に変化ないです🙄
    来週から里帰りなので安静にはできるのですが、帝王切開は避けたくて😭

• 4月21日
  • さきゃん

さきゃん

全然正常だと思います゚.+(*¨*)+.゚
    あと3週間は持たせないとですもんね〜!
    子宮口が開いてるとかは言われたりしましたか??(^ω^)

帝王切開??病院で帝王切開になるかもと言われたんですか?😭😭

• 4月21日
  • ちー

ちー

安静にと言われ続けすぎて、大げさなんじゃないかなと思い始めてしまって😂子宮口も全然開いてなくて正常です🙄
    なにかとマイナートラブルが多くて、そういう人は大抵帝王切開になると言われて、帝王切開になると指輪をつけてると火傷するので外さないといけないらしんですが、もう何をやっても外れないので指輪切られるのはどうしても嫌でどちらも避けたいんです😭赤ちゃんの命が一番なのはもちろんわかってるのですが😢

• 4月21日
  • さきゃん

さきゃん

もうすぐ里帰りとの事なので、もしかしたら、病院を変えたら全然違う事言われるかもしれませんし、不安かもしれませんが、今は先生の言うことを聞くのが一番赤ちゃんのためになるかと思います😊✨
    私も妊娠初期からマイナートラブルたくさんありましたが、経膣分娩で産みましたよ〜〜゚.+(*¨*)+.゚よくこの時期まで持ったね!と出産の時言われたくらいです!!

赤ちゃんを信じて、お腹にたくさん話しかけて、リラックスして残りの妊婦生活楽しんでください(^ω^)
    生まれたら本当に毎日バタバタなので😂✨
    出産頑張ってくださいね💓

• 4月21日
  • ちー

ちー

ありがとうございます💪🏻💓
    今は大人しくして37週までもってくれるよう頑張ります☺️

• 4月21日