※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞*mom
妊娠・出産

34w5dで切迫早産で入院します。予定帝王切開で、36w頃に退院した経験のある方のお話を聞きたいです。子宮頸管が短く、内子宮口が開いている状況です。

34w5dなのですが明日から切迫早産で入院します。
経産婦で予定帝王切開が決定しています。
同じような方で、36w頃に一時退院出来た方いらっしゃいますか?
それとも、帝王切開が決まっているので一時退院などなく、そのままお産まで入院なのでしょうか( i _ i )
子宮頸管が短く、内子宮口が開いてるらしいです。張り止めは処方されて飲んでいますが特にお腹の張りはありません。経験ある方のお話聞かせて頂きたいです(><)

コメント

ゆうう

点滴とかしてますか?37w(36w6d)になったら張り止めする必要もなく、点滴とかは保険が効かなくなることもあって、帝王切開の予定日がその先であれば一時退院させてもらえると思います🍀

• ∞*mom

∞*mom

回答ありざとうございます(^^)
    点滴は打ってないです!
    色々と調べていたところ、予定帝王切開でも状態次第で36wに一時退院出来たって方もいらっしゃったのでもしかして!!と希望が見えたので✨
    もともと帝王切開をする予定は38wでしたので状態と、先生の判断次第って感じになるんでしょうか(´・ω・`)

• 4月21日
杏仁豆腐

すみません、経験者ではないですが、予定日前に陣痛など来ないように手術日まで入院と思います(´・ω・`)
私も初産で予定帝王切開したんですが、予定日まで点滴外れませんでした(´・ω・`)

• ∞*mom

∞*mom

そうでしたか(><)
    予定日まで点滴ですか😱杏仁豆腐さんはどれくらいの時期から入院なさってたんですか?(´・ω・`)

• 4月21日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私はハイリスク出産だったため、32週から管理入院して35週で予定帝王切開でした!
    お腹の張りも痛みも出血も全くないにも関わらず、術前に陣痛や破水を起こさないように30週から内服、33週から手術直前まで点滴してました😭
    普通分娩予定なら36週で一時退院もあるかと思うんですが、予定帝王切開ということで、できるだけその日まで持たせようと病院は判断するかなーと思います😭

• 4月21日
  • ∞*mom

∞*mom

それはそれは大変でしたね!💦
    私の通っている産院では、なるべく38wまでお腹に入れておいて38wで手術を行うそうです。頸管も少し長くなってきた頃先生に、一時退院できるか聞いたところ、帝王切開だからね〜と濁されてしまったので・・😢一時退院諦めたほうが良さそうですね😭ありがとうございました!✨

• 4月21日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

入院辛いですよね😭
    元気な赤ちゃん産むためにもリラックスしてお過ごしください✨

• 4月21日
花

私は34wから入院し、24時間点滴で37wの予定帝王切開まで一時帰宅なしで入院していました💦

• ∞*mom

∞*mom

同じような感じですね!生まれる前も、産まれたあともずっと点滴・・ご苦労様でした(><)
    5月には上の子のお節句もあるので一時退院できたらなーなんて思ってましたけど現実は甘くないですね!😭

• 4月21日