※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ө・。)
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんが顔に湿疹が出ています。沐浴後に保湿しているが、他に良い方法はあるか、皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

生後24日目。
最近、顔に少し湿疹が出てきました。
眉間やほっぺたに集中してます。
沐浴時によく泡立てて洗い流し、最後にベビーローションで保湿してます。
他に何かいい方法ありますか?
それとも皮膚科に言った方が良いでしょうか?

コメント

まる

早めに小児科や皮膚科に行ってきちんと見てもらった方がいいですよ!
場合によっては薬も処方してくれますし☺️✨

• まる

まる

まだ新生児ということもあるので、あらかじめ病院に新生児ということを伝えた方がいいです✨

• 4月21日
  • (。・ө・。)

(。・ө・。)

ありがとうございます✨5月1日に1ヶ月検診で小児科の先生来るので、その時に言おうかと思います😌

• 4月21日
a.g

うちの子は結構出ました😭アロベビー使った3日後に綺麗になったのでそれから重宝してます!!今はもぅツヤツヤです😍

• (。・ө・。)

(。・ө・。)

アロベビー?初めて聞きました😌新生児でも使えるんですかね?
    とりあえず1ヶ月検診まで様子みて、小児科の先生に言おうと思います😁

• 4月21日
  • a.g

a.g

新生児から使えますよー!

• 4月21日
みきっぺ

私の息子もブツブツ酷くて、悪化してきたので新生児の頃に病院かかりました。
新生児ということもあり、待合室とは別の場所で待たせてもらいました。
多分病院側も配慮してくれると思います。
家で保湿、より、やはり病院のお薬の方が効くので、受診お勧めします!

• (。・ө・。)

(。・ө・。)

ありがとうございます😌やっぱり病院の薬の方が効きますよね。

• 4月21日
ひーちゃん

酷いようなら、病院行かれた方がいいと思います♥️
お薬もらえると思うので😊

• (。・ө・。)

(。・ө・。)

ありがとうございます😌
    1ヶ月検診で小児科の先生がいらっしゃるので湿疹見てもらいます☺

• 4月21日
sa

朝昼晩顔を温めたガーゼで押し拭きしてあげて、その後アロベビーをこまめに塗ってあげていたら3日ほどで治りました😊❣️

• (。・ө・。)

(。・ө・。)

ありがとうございます😌とりあえず1ヶ月検診で見てもらいます。アロベビーもネットで見てみますね😁

• 4月21日