※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまなママ
その他の疑問

来週あたりにパートの面接になりそうなのですが、面接にどんな格好でい…

来週あたりにパートの面接になりそうなのですが、面接にどんな格好でいけばいいですかね?
デニムはないかなと思っているのですが。。。
ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

くぅ

黒のパンツに白のブラウスくらいが無難じゃないでしょうか💦
スーツほどカッチリしてない感じの格好でいいと思います

• だるまなママ

だるまなママ

堅い格好のイメージをしていたのでカッチリしてなくても大丈夫そうですね😄
    黒、白系で面接に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月21日
2児ママ

パートの面接だったら落ち着いた私服でいいんじゃないでしょうか
デニムでも全然大丈夫だと思いますが😅

• だるまなママ

だるまなママ

色物はさけたほうがいいですよね?黒、白とかで清潔感のある格好で行ってみようと思います😄

• 4月21日
あずき

ブラウスとカーディガンにスカートで行きました。

• だるまなママ

だるまなママ

清潔感ある格好ですね✨堅くなりすぎず私も清潔感のある格好で行ってみようと思います😄

• 4月21日
ジュン

お仕事内容にもよるかと思いますが、派手な色物の服はあまり印象がよくないと思うので、黒系の服でまとめた方がいいかと思います。
デニムよりはストレッチパンツなどの方が、結構指定されてるお店とかも多いので間違いはないかと思います!
シンプルな服装であれば基本は大丈夫かと👌

• だるまなママ

だるまなママ

色物は避けたほうがいいですよね💦黒ですね!黒系で清潔感のある格好で行ってみようと思います!

• 4月21日
コウ

飲食店の店長やってました。
受ける職種わかりませんが、大抵はデニムでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
正社員の面接じゃないので、そんなに堅くならなくていいと思いますよ^ ^
ただ清潔感のある服装、髪型、メイクで行った方がいいのは間違いないです(^∇^)

• だるまなママ

だるまなママ

面接をされる方に堅くなりすぎなくても大丈夫といって頂けたのでだらしのない格好や派手めのメイクを避ければ大丈夫さほうですね!

• 4月21日
もふもふもふもふ

業種がわからないとなんとも言えないと思います💦
事務仕事だとスーツやそれに近いジャケットやブラウスに落ち着いたパンツやタイトスカートとか。
レジとか飲食店だったら、上記でもいいし、もっとラフにカットソーやニットでも十分かと。

• だるまなママ

だるまなママ

すみません💦派遣美容師みたいな感じです。介護施設などに!
    ありがとうございます参考にさせて頂きます😊

• 4月21日