※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
家族・旦那

産後夫婦関係が悪くなった方いらっしゃいますか?私は初めての育児で、主…

産後夫婦関係が悪くなった方いらっしゃいますか?

私は初めての育児で、主人は仕事でイライラが溜まり、お互いを思いやれなくなっていて特に主人は私にとても冷たくなったと感じています。

子供はめちゃくちゃかわいがっていて最高の笑顔でパパでちゅよーとかまっていますが私には明らかにぶっきらぼうな態度で、何か聞いても返事もしなかったり、しつこいと言われたり…女性としても全く見られていません。親になったらこんなもの?仕方ないのでしょうか。

夫婦関係ってこれから改善するものですか?また方法などあれば教えて欲しいです😭産後2年が一番離婚率が高いというのが何となくわかる今日この頃です。

コメント

ありり

産後悪くなりました!笑
生後4ヶ月くらいまでは喧嘩ばかりでしたが、あるとき感情的にはならずに話し合いをしました。
お互いに不満に思ってることや、相手が実は色々考えていたことがわかり、口に出して伝え合うことに重きを置いたら生活しやすくなりました。
それから、小さな喧嘩はありますが、離婚に発展しそうな喧嘩はしなくなりました。

• みいしゃ

みいしゃ

話し合いですか。やっぱり大事ですよね。旦那はすぐにかっとしてしまうのでいつも話し合いにならずうやむやに喧嘩が終了します。困ったものです。

• 4月20日
A A A大好き💕

正に私の場合今です( ̄▽ ̄)
産後本当に無理になりました…。。
触られるのも嫌、近寄られるのも嫌、話し掛けられるのも嫌…。。最悪です。
こんな中、旦那と義母と私と実母と色々あり余計にムカつくよーになりました。 私の母も私と同じ事を思ってます😂
産前では全く気にして無かった事すらも産後になっていちいち旦那の言動に対して気にするよーになり、必要最低限の話ししかしないよーにしてます😵
あまりくだらない話しをしてきたりされても楽しく話す事出来なくなりました😭
いちいち機嫌取りしてきたりされると本当に腹たちます。
今、娘はパパ見知り始まってるので娘と私とで2人の世界作って楽しんでますょ😊
とにかく産後無理になりました。

• みいしゃ

みいしゃ

旦那さんを無理になるってよく聞きます!私もそのうち息子が旦那見知りすればいいと思ったり(笑)
    私はもう少し旦那に私のこと構って欲しいんですが、構われたらうざいのかもしれませんね😭

• 4月21日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

パパ見知り始まりますょ(*'ω'*)
    抱っこダメ、2人っきりにされるのがダメです🙅‍♀️

ウザいですかなり構われると😭
    近寄って来ないでとストップ掛けてしまいます😂

• 4月21日
えりぽん

えええそれは寂しいですね(>_<)うちは全然変わりませんよ!
お仕事でお疲れのようであればお休みの日気分転換に出掛けてもらったり、逆にゆっくり家で寝かせてあげたり、

うちは平日は帰宅してご飯の後一時間ほどゆっくり寝させてあげます。
その後みんなでお風呂、みんなで遊ぶって感じです!
子どもが寝たら旦那はゲームしてますが笑

• みいしゃ

みいしゃ

めっちゃ仲よくて羨ましいです‼️まぁ旦那を選んだのは私なので仕方ないですかね(笑)

• 4月20日
♡のんのん♡

まだ里帰り中ですが、週末に会った時にかなりイラっとする事を言ったり、したりするので、また一緒に過ごし始めるのが不安です💦

• みいしゃ

みいしゃ

うちは里帰りしなかったので、ずーっと顔を突き合わせておりストレスフルです(笑)イライラしますよね。そんな時に旦那にイライラされてもこちらも受け止められません😭

• 4月20日
yumi

初めまして☺️
わたしの旦那もほんとにそんな感じでした!!!
子供にはデレデレな感じで気持ち悪いくらいでしたがわたしにはふーんとかうんとかしか言わず。
頭にきてまったく同じことをしてやったら「俺の話聞いてる?」って言ってきたから「ここ最近あんたはずっとこうだったんだ!同じことされてどうよ?」って言ってわかってもらおうとしたらそれからは極端と言っていいほどベタベタしてくるようになりました😓(笑)
同じことをしてやらなくとも自分の気持ちを伝えれば旦那さんもわかってくれるとは思いますよ😊😊

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね。ベタベタも困りますね(笑)自分の気持ちは伝えているのですがうちの旦那はワガママなのかダメみたいです😭

• 4月20日
ぽり

私も産後すぐは夫婦関係悪くなりました!

私の場合は、私が旦那の全てにイラついて冷たくしてました😂笑
なんでこの人と結婚したんだろう、離婚するのかななんて毎日思ってました…

そんな感じでしたが、3ヶ月過ぎた頃には自然とイライラもおさまり夫婦関係も修復しましたよ!
やっと子育てに余裕ができて、旦那が働いてくれてることにも感謝しなきゃ!って思えるようになりました!

なので、子育てに余裕ができたら少しは関係も変わると思います!

• みいしゃ

みいしゃ

私に余裕がないことが原因なのもわかっていますがどうしようもないですよね、産後って…私もまさしくなんでこの人と…?って今思ってます。もう少し時間が経って改善するといいのですが😭

• 4月20日
piro

産後、一時期毎日のように口を開けば喧嘩な時期がありました。
私は外出出来ないストレスなどが溜まり、旦那は仕事が忙しくイライラしている時期がありました。
旦那は仕事関係のストレスが溜まると、すぐキレやすくなるので、それも私的には気に入らなかったんですが…
後々話したら、旦那も同じ事を思っていたみたいで(笑)
やっぱり夫婦の話し合いは大事ですね。
思った事を口に出さないと、相手にも伝わらないですしね。

• みいしゃ

みいしゃ

うちもキレやすいので喧嘩になると大変です。それでも話し合いが大事なんですね。冷静にできるか、やってみます😭

• 4月20日
mei

産後から夫婦仲は悪くなりました💦
産後2年たとうとしてますが、夫婦仲は改善されていません。ていうか、私が旦那にイラつきすぎて。笑
毎日毎日イライラしてます😅

• みいしゃ

みいしゃ

うちの2歳の子がいる友達も旦那にイライラすると言っていました。やはり育児での苦労は旦那さんに受け止めて欲しいですよね。うちもいつまでこの状態が続くのか怖いです😭

• 4月21日