※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU♩
妊娠・出産

22週過ぎから足や手に水泡ができて痒いです。立ち仕事で夜に症状が出ることが多いです。皮膚科に行くべきか悩んでいます。

こんにちは♩
22週過ぎたあたりから
足の甲や手の指に水泡が出来るようになりすごく痒みがあります。
立ち仕事をしているのですが
帰ってから夜に症状が出ることが多いのですが
血流が良くなってきたからなのか、
乾燥なのか、水虫ではないか、
なんらかの湿疹なのか、
妊娠と関係があるのかないのか…
色々思いながら皮膚科に行こうか悩んでます。同じような症状があった方、わかる方教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

71100000さくら

私も手の甲に小さい水疱が出来ました~。乾燥していて赤くなったり、夜特に痒みが気になります。医師からはしっかりと低刺激のハンドクリームなどで保湿するように言われました。後、手洗いの後とか、こすらないように拭くようにとも。。

• AYU♩

AYU♩

保湿するといーんですね☆たまにお腹にも塗ってるオイル塗ってもあまり変わりがないのでどーだろと思ってたんですが低刺激のクリームぬってみます♩やっぱり妊娠中なりやすいんですね★ちょっと安心しました♡ᵕ̈*⑅ありがとうございます✰

• 10月21日
71100000さくら

補足です。
妊娠中はなりやすいと言われました☆

どてちん

汗疱や異汗性湿疹、もしくは白癬の可能性がありますね。菌がいるかいないかは、顕微鏡で見ないと分からないので皮膚科でご相談ください(^_^)v

• AYU♩

AYU♩

教えていただいた名前の調べてみました‼︎いくつか同じ症状があるものがあったのでちょっと不安がなくなりました◡̈⃝♩そーですね。細かいことは皮膚科で相談してみます☆ありがとうございます✰

• 10月21日