※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

下の毛が蒸れて不快でかゆい。処理方法や経験を教えて欲しい。産後の不快感が気になる。

お恥ずかしい話なんですが、おりものが増えてきたのと暖かくなってきたせいか、下の毛で蒸れてしまいます。

ちゃんと脱毛しておけばよかったーと今更なんですが、下の毛の処理などしている人いますか?何で処理していますか?
健診でボーボーが恥ずかしいとかはないんですが、蒸れて不快です。かゆくなりそうです。産後悪露で1ヶ月もナプキン生活なので今から気が重いです。
上の子のときは冬だったのでボーボーでも全然気になりませんでした。

コメント

よつば

わたしは足や体の毛を剃る女性用のシェーバーで処理してます!
ただ今はお腹が邪魔して見辛いので、
長さを整えることが難しくなり出来る限りで剃ってしまってます。

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます。
    シェーバーだとはえてくるときチクチクしないですか?そこでまたかゆくなりそうでなかなか踏み出せません💦

• 4月21日
  • よつば

よつば

全部剃るとはじめは多少チクチクするかもですが、すぐ生えて来ますしそこまで私は気にならないです( ̄▽ ̄;)

• 4月21日
みう

同じく蒸れて不快だし匂いも気になるし痒くなるので
トイレで梳き鋏で短くしてます。
長いとオリモノや悪露が毛先の方にまとまって固くなったりするので💦

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます。
    なるほど、鋏ですか。
    長いと蒸れて嫌ですよね

• 4月21日

お腹大きくなるまでは処理してたけど
もう何も見えないので放置してます😭
旦那さんがしてくれるならそれが一番かと!笑
私は、怖いから無理って断られましたが…笑

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます。
    夫は別にボーボーでいいじゃーんと全然わかってくれません。
    妊娠して肌がかなり敏感なのかすぐ腫れるのがこわいです。お腹も結構大きいですし…

• 4月21日

退会ユーザー

私も出産後悪露がある時期が
    夏なので絶対蒸れるし…
    というか一人目の時蒸れてたので
    見えないけど頑張って電動シェーバーで処理しようかなって思ってます😱

• 4月21日