※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴぃ
産婦人科・小児科

里帰り出産後、顔が変化。ベビーローションやオイルを使っても改善せず。皮膚科受診を検討中。

里帰り出産から帰ってきて何日かで顔が
写真のようになりました(><)
ベビーローションやベビーオイルを
今日から使いだしてみたのですが
皮膚科に行った方がいいでしょうか?(><)

コメント

夢と希望がつまった太もも

塗り続けてもよくならないなら皮膚科に行くといいと思います!
うちも保湿してるのにずーっと乾燥してます(笑)

うちも2ヶ月頃まではそんな感じのほっぺでした。保湿してもワセリン塗ってもダメ…
石鹸を変えたら数日で治りました!
今はさらさらのモチモチです♥️

さなまま

オイルよりワセリンのほうが保湿できるかもです☺️
それでも良くならなかったら皮膚科受診したほうがいいと思います。

ゆきまま

1ヶ月ごろでしたら、一気に全身の皮が剥けます!!1ヶ月もすれば綺麗になりますよ☺️
頭皮もむけるのでびっくりします。

piro

娘もこんな感じになり、ずっと保湿しても治らなくて皮膚科へ行ったら、脂漏性湿疹と言われました。
先生に「もっと早く連れてきたら良かったのに〜」と言われました😅
悪化させない為にも、早めに受診された方がいいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

出来れば1度皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?✴ 私は比較的新しくてきれいなとこ探して、今は女医さんにみてもらってます!

そのうちヨダレかぶれとかもするかもですし、うちは乳児湿疹もあって、荒れる度に行ってます!

皮膚科でもらうヒルドイドを頑張ってこまめにぬっていたら今はほっぺはツルツルです☺✨

✧︎

乳児湿疹かもしれないですね!
皮膚科に行って塗り薬をもらうとすぐに綺麗になりますよ😊

ぴぃぴぃ

まとめてのお返事になりすみません(><)
今日、皮膚科に連れて行って
塗り薬もらってきました( ¨̮ )
これで経過みていきたいと思います(o^^o)
コメントありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

ままり

皮膚科だと強いお薬を処方されるので小児科にいってみるのもいいかもです☺️って、他の投稿で見たので小児科もおススメです⭐️保湿だけじゃうちの娘は駄目だったのですぐ小児科いきました😢