※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とお風呂でイライラしています。同じ経験の方、おふろ椅子など使っていますか?

子供とお風呂に入るのがイライラしてしまいます。平日は私が入れるんですが(土日もいれることも。。)、私が洗ってる間、給湯の温度のところをいじったり、お湯の出るところガンガンしたりの繰り返しです。
超特急で自分のことは済ますんですが、
防げず。。
同じくらいのお子さんお持ちのかた、やはりおふろ椅子など使われてますか?

コメント

yuu

おもちゃなどはどうでしょうか?
うちの子は、待ってもらってる間はお風呂用のおもちゃで遊んでもらってます(*'ω'*)

yoy

私は入りたくないなーって時は
自分は服を着て子供だけ入れちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですね!ゆっくり入りたいですし。。
    とりあえず子供だけ洗って、子供寝たあと一人で入るのもありですね!

• 4月20日
Rママ

おふろ椅子使ってないです!
うちもシャンプーとかボトルで遊んだりし始めるので、お湯出るところとかボトルを背にして頑張ってガードしてます😓
桶にシャワーでお湯入れてそっちに気を逸らしたり💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー光景が浮かびました笑
    桶にシャワー、一瞬興味持ってくれますよね(*^^*)

• 4月20日
まりりん

私もたまにイライラしてしまう時ありました!特に歩き出したばかりの時の方がお風呂入れるの大変でした💦
でも今は私が洗っている間お風呂で遊べるオモチャで遊んでくれたり子供用の水をすくうやつですくってみせてマネさせて水遊びさせてる間に洗って、今日はシャボン玉を一緒にしたり段々と一人でお風呂に入れるの前よりは大変じゃなくなってきました!お風呂椅子など使ってないです!それでも自分の事はもちろんささーっとやっですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々遊び方を教えてくださりありがとうございます!
    おふろくらい、ゆっくり入りたいところですよね~😫

• 4月20日
ひよこ🐤

おもちゃないんですか?

ama

うちの子もしょっちゅうシャワーと蛇口の切り替えのレバーや温度のレバー動かしてました😭
お風呂用のおもちゃや、泡のシャンプーボトルなどで遊ばせていたらいじらなくなりましたよ‼️

あちゃ

うちの息子もおもちゃに飽きた時やりますよ。やめてー💦って思いますが、待ってる間泣かないでいてくれるだけありがたいです。
最近は100均でもお風呂用おもちゃでかわいいのありますよね。あとは空のペットボトルとかおもちゃにしてます。

はじめてのママリ🔰

おもちゃ置いてなかったので、何か他に気を引くもの投入してみます!!

押します(笑)
お風呂で使えるクレヨンいいですよ!
シャワーで流したら消えます。
ひたすら書かせてます(笑)
あとはスポンジみたいなやつで、お風呂の壁にぺったんこくっつくのがあるのですがおススメです!
ひたすらぺったんこさせてます。
バースディとかに売ってますよ!