※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

幸手市のどんぐりキッズに行ったことがある方いますか?ママ友欲しいですが、行く勇気が出ません。子供は3ヶ月なのですが、早いでしょうか。

幸手市のどんぐりキッズに行かれたことある方いますか?
どんな感じでしょうか?ママ友欲しいのですが、行く勇気が出ません(*´꒳`*)💦まだ子供は3ヶ月なのですが早すぎますかね(( _ _ ))

コメント

ぽこの母

どんぐりキッズよく利用してます!
保育士さんもいるし、キレイだし、子どもたちは楽しんでますよ^_^
月に数回、工作とかパネルシアターとかのイベントもあります!
工作はまだ早いかもですが、パネルシアターの日とかに行ってみてはいかがですか(・∀・)??

• ゆか

ゆか

パネルシアターがあるんですね!行ってみようかな〜✨
    結構ママ友さんとか固まってる感じですか?ママ友探しに1人で来てそうな人とかいますかね(o^^o)?

• 4月20日
  • ぽこの母

ぽこの母

固まってる方もいますねぇ。
    でも、1人で来てる方もいると思いますよ^_^
    私は友達とよく利用してるので、話しかけたことなどはないんですが(>_<)
    雰囲気も明るしい、気軽に来られる感じです!
    何箇所か支援センター利用してますが、一番気に入ってます(・∀・)

• 4月20日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!初めて行くのは緊張しますが今度チャレンジしてみたいと思います★情報ありがとうございます!

• 4月20日

一度だけ行きました😄
キレイでした💡
私が行ったと時は、うちの子どもよりも大きい1歳半くらいの女の子が二人きていましたが、お友達ではなく、皆バラバラに遊んでいました😅
私もママ友出来るかなぁ?と思いながら行ったのですが、個々でした😅
けど、今度絵本の読み聞かせか何かでまた行ってみようかなぁと思っています😄💡

• ゆか

ゆか

バラバラだったんですねー。月齢が近いお友達が出来たらなぁって思っているんですが、ねんねの子はあまりいないですかねぇ。
    読み聞かせなんていうのもあるんですね!

• 4月20日

退会ユーザー

私が行ったときはひとつ上のお姉ちゃんでした💡
    けど、空いていたので、危なくなくて良かったです!
    うちは今8ヶ月でまだ歩けないので😅
    同級生ですね🐹

• 4月20日

退会ユーザー

分かります!
    皆お友達で来てると、圧倒されちゃいますよね😵
    少人数で良かったって思いました😅
    うちはさくら小です💡

• 4月20日
  • ゆか

ゆか

さくら小ですか🌸それじゃウェルスのが近いですね(o^^o)うちはどんぐりの方が近いので行ってみたかったんです!ウェルスはなんか人多いイメージです(p_-)
    どんぐり、少人数でも同級生とかいたらいいなー(*´꒳`*)

• 4月20日

退会ユーザー

そーですね😄😄
    車だとどんぐりもそんなに遠くないので、また行ってみようと思います😄
    同じのくらいのお子さんのママさんだと話しやすいですよね😊✨

• 4月20日
もじゃ子

こんにちは🎶たまたま質問見つけました〜!
うちもみゆき小でどんぐり近いです(^^)同級生ですね!

普段はウェルスに上の子と行ってましたが、下の子が3月に産まれたので近いどんぐりキッズに近々行こうかと思ってます!
何回か行ったことありますが、綺麗だし、小さい子用のおもちゃもあるし、ウェルスよりはママたちがグループになってない気がします!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます💓
    学区同じなんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もじゃ子さん的には何ヶ月ぐらいなら楽しめると思いますか?
    まだ完全に首座りはしてないので、せめて首座ってからかな?と思っているのですが💦

• 4月30日
もじゃ子

楽しめるのはハイハイとかお座りする頃ですかね?
でも、ねんねでも遊べるジムなどもあったし、子育て情報誌なども貰えるので行ってみても良いと思います♡

早くから支援センター通うと人見知りしないと聞きました!私は上の子が人見知り気味で1歳半くらいから通いはじめましたが未だに人見知りで…下の子は早いデビューさせたいです😌

というかウェルスにすでに2回転行きました😂

• ゆか

ゆか

ハイハイはまだまだ先だなー💦
    ジムもあるんですね!すごい!

1ヶ月なのに2回も行かれたんですか(*´꒳`*)!社交性生まれますかね✨私も早くデビューしたいです💓

• 4月30日