※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食用の椅子について悩んでいます。四角い机に椅子を用意するべきか、赤ちゃん用の低い椅子がいいか迷っています。将来的に大きな机で食事することを考えると、大きな椅子が必要かどうかも気になっています。皆さんはどのようにしていますか?オススメの椅子があれば教えてください。

そろそろ離乳食の準備をしようと思ってます。

赤ちゃんが座る椅子をどういうのがいいのか悩んでいます。

今は主人と2人なので四角い形の机に、椅子を二つなのですが、そこに赤ちゃんの椅子を用意した方がいいのでしょうか?

それとも赤ちゃんだけ低い椅子(バンボ?)みたいなのに座らせたほうがいいのでしょうか?!

ちなみに低い机はないため、いずれ大きくなったら私達と同じような机で食べるようにはなるのですが、そうなると大きい椅子の方がいいのかな?っとも思うのですが、小さい椅子の方があげやすいとかあるのかな?!っとか、
今後の想像がつかなくて悩んでいます😭

皆さんはどのようにされてますか?!

オススメな椅子があったら教えてください😣✨

コメント

テーブルにつけるタイプのイスとかはどうですか?☺️

うちはローテーブルしかないので低いイスですが、私が小さい時はテーブルにつけるイスを使って食べていました☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

テーブルにつけるタイプの椅子も良さそうですね😊

小さい時にテーブルにつける椅子を使ってたとのことですが、実際座り心地はどうでしたか?!
    なんか中に浮いてる感じなのでバタバタしたら落ちてしまうのかなって心配になってまして😣

• 4月21日

退会ユーザー

特に怖かった記憶とかないです☺️✨

大人からしても、逃げられないから好都合だと思います🤣

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖い記憶もなかったんですね✨

なるほど、逃げられないっていうメリットがあるのですね😂

• 4月21日

退会ユーザー

倒れる心配もないのでいいなーと思いました!

うちもダイニングテーブルがあればそれにしてました!😅

• 4月21日
ろぺ

うちは子供だけ歩行器に乗せて食べさせてますが、そろそろ大人と同じテーブルで食べさそうと思い、椅子の購入を考えてますよ!
ちなみにこんなのです❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩行器で食べさせることも出来るのですね😊
    画像の椅子いいですね☺✨
    10ヶ月になるとしっかりお座りして食べているようになってるんですか?!😊

• 4月21日
  • ろぺ

ろぺ

ちゃんとお座りしてますよ😄

• 4月21日
なな

テーブルチェアいいですよ😊
物によっては5ヶ月からのもありますし腰ベルト付いてて安心出来ますし外出先でも活躍です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テーブルチェアとは、机につけて座る椅子であってますか?😌

5ヶ月から座れるものもあるのですね!
    腰ベルトついてると外出先でもつかえるんですね!
    外出することが多くなるので腰ベルトあるやつ必要かもしれないです☺✨

• 4月21日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちはテーブルチェアを姉の所からお下がりで貰ったので、それを使っています😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テーブルチェアは机につけるやつで合ってますか?

おさがりありがたいですよね😊
    お使いになっていて、メリット・デメリットとかありますか?!😣

• 4月21日