※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
妊娠・出産

検診で週数が3日早くなり、赤ちゃんの成長が早いのか心配。排卵が早かったことが原因か、日にちのずれはよくあること。先生に聞けず気になる。

今日4週間ぶりの検診行ってきたんですけど
週数がちょっとおかしくて(;▽;)

アプリとかで見ても15w1dやし、
毎回水曜日の固定で、母子手帳には
9w1d
11w1d
ってなってるのに今日、急に
15w4d
ってなってて、次もまた4週数の水曜日やのに
「次来る時は19w4dです(^-^)」
って先生に言われたんですけど
3日早くなってるのはなんでなんでしょう(;▽;)

3日分赤ちゃんが大きいってことですか(´・・`)?
日にちが何日か前後するって
よくあることなんですか(´・・`)?

健康に育ってくれてるだけ嬉しいんですけど
ちょっと気になって(´・ω・`)


「次来る時は19w4dです」
って言われた時にあれ?とは思ったんですけど
いい間違いか〜位にしか思ってなかったんで、
先生には何も聞けてないです(;▽;)


ちなみに生理周期30日で、予定日確定した時に
「排卵がいつもよりちょっとはやかったみたいやね〜」
って言われたんですけど、
そのちょっとが、今日の大きさみて3日早くなったって分かったから
週数が3日早くなったんでしょうか(´・・`)?

コメント

まこ

今頃の赤ちゃんの大きさは個人差はほとんどないので、大きさによって週数が訂正される事はよくありますよ(ˊᵕˋ)♡

私は6日早まりました。

  • hi.0412

    hi.0412



    そうなんですか(´・・`)
    それならいいんですけど(;▽;)💓

    今合計5日はやくなってます(´・ω・`)

    • 10月21日
ih

出産予定日は確定されていますか⁇
ちなみに私はアプリやネットで計算してみても、先生の記載は1日早まったままです(^_^;)
なかなか先生に聞くタイミングもなく、ここまで来てしまいましたσ(^_^;)
でも3日も違うと何か理由があるのではないでしょうか⁇

  • hi.0412

    hi.0412


    出産予定日は、4月12日です(´・ω・`)
    その時に何日か修整されてたら
    分かるんですけど、よく見たはその次の週のエコー写真からなんですよ(´・・`)

    あれ?っと思ってた時に
    聞いとけば良かったんですけど、
    その後から出産予定日変更されてもないですし…(´・・`)

    • 10月21日
deleted user

私も先生に言われた週数と、アプリで予定日入れたときの週数違います。
先生が言ってるのはたぶんその週数くらいの平均的な大きさとかだと思いますよ🎶
ちなみにうちの病院のエコーには毎回、14w6d±8って感じで週数±8が書いてあるので:(;´꒳`;):
そのくらいの差なら問題ないんじゃないでしょうか??

  • hi.0412

    hi.0412



    そしたらほんとは15w1dやけど、
    大きさ的には15w4dくらい〜
    って感じってことですかね(´・・`)

    そうなんですか(;▽;)!!
    問題ないなら安心です(*´ω`*)

    • 10月21日
月野うさぎ

次先生にきいてみたらどうですか?☻

私は聞いたところ。。
先生が間違えてました。。( ̄▽ ̄)

  • hi.0412

    hi.0412



    聞いてみたいと思います(´・・`)

    11週のエコー写真には11w4dになってて、
    母子手帳は1dやったから気づかんかっただけで
    11週のときからずれてたみたいでした(;▽;)

    • 10月21日
III

私も早まりましたよ(*^_^*)赤ちゃんの大きさと生理日でだいたい決まるみたいですよ♫