※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま⭐
家族・旦那

皆様の旦那様は妊娠線について何か言ってきたりしますか?私はまだ妊娠線…

こんにちは(*´`)
いつもお世話になっております

皆様の旦那様は妊娠線について何か言ってきたりしますか?

私はまだ妊娠線が無いのですが、妊娠線予防に毎日化粧水と馬油を塗っています
お風呂あがりに塗っているのですが、その時旦那から
【なんで毎日そんな真剣に塗っているの?(笑)】
と聞かれ、
【妊娠線予防だよ】と話したらピンと来ていない様子だったので、ネットで妊娠線を調べて【こういうの。お腹痛そうだし凄い痒いんだよ】と写真を見せました。
私は、痛そう・大変だね位は言ってくれるかな。なんて期待してしまったのですが、彼の反応は
【うわぁキモイ。なにこれキモ】
でした(`Δ´)!
私的には、は?キモイ??とイライラしてしまいました…
皆様の旦那様はいかがでしょうか(´;ω;`)

コメント

☆mamama☆

うちの旦那と一緒です!
は?ってなりますよね(´ι_`)
しかもうちなんか胎動が激しくて服の上からでもお腹が少しもこもこ動いてると(なんかコワイし、ちょっとキモい^^;)って言います。
自分の子なのにコワイとかキモいって何!?…(╬☉д⊙)
言われたときはかなりイライラしますww

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

回答ありがとうございます!
    一緒ですね…
    キモイってなんだよ!?ってなりますよね!
    率直な感想なのでしょうが、自分の子供の成長だぞ!ってなります

• 10月22日
Nona.M

私の主人は妊娠線できて欲しくないようで、毎晩お風呂に一緒に入って、その後に主人がバイオイルとワセリンをお腹に塗ってくれます(*^^*)その時間が主人にとってはお腹の赤ちゃんとのコミュニケーションできる時間の様で毎日楽しそうにしてます笑。

妊娠線は母親の勲章なんて呼ばれたりしますが、やはり出来たらショックではありますよね(/_;)
私の主人も最初は妊娠線のことをよく理解してませんでしたが、ちゃんとどんなものか説明したら理解を示してくれて、妊娠線予防に協力的になってくれました(*^o^*)!

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

協力的な優しい旦那様ですね╰(*´︶`*)╯素敵ー♡
    私も出来たらショックだなとは思うのですが、流石にキモイってなんだよ!ってなっちゃいました…

• 10月22日
甘いものが好き♪

悪口になるみたいで、失礼なのですが(>_<)
旦那さんひどいです…。というか、何故出来るのか分かっているのか?!となりました(´`:)

妊娠線は体質によるみたいなので、出来る人はできます!
私も安定期入る前に胸、と8ヶ月入ってからお腹に、ばっちり出来ました!笑
それでも、まだ、塗ってますが。笑
旦那には妊娠が分かったときから、こんなんできるんだよ~と言って聞かせていましたし、出来たら嫌になる?と、散々聞きました(笑)
元々気にしないみたいでしたが、実際妊娠線みても授かった証やから、気にしないと言われてます。すごいな~とは最初言われましたが( ̄0 ̄)

ちび☆さんも、なぜ出来るのか、できても記念なんだ!ということを力説してみるのもいいかもです(>_<)
女としてはできないにこしたことはないですけど、できても何だか嬉しいものです。私だけかもですが…。
長々と失礼しました!

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

酷いですよね!
    キモイってなんだよ!ってなっちゃいました(`Δ´)
    どうして出来るのかとか説明しても結果感想は同じようです。
    【見た目がキモイ。】
    散々言うとしつこいとか言う人なのでこちらも諦めています(笑)
    流石にキモイって酷い!(`Δ´)ってなりましたけれど。
    妊娠線は痒いのが我慢出来なそうで出来ないように出来ないようにと願っていますが、実際出来たら仕方ないし赤ちゃん元気であればそれで良いですね♪

• 10月22日
kao

キモいはひどいですね。
私は結局出来てしまいましたが出産後、頑張った証だね~と言ってくれましたよ。
うちはもういい年なので年齢もあるのかな?
若い男性だと初耳かもしれませんね。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

頑張った証!!なんて素敵発言╰(*´︶`*)╯羨ましいです
    流石にキモイって酷いですよね!
    27歳ですが自覚が無いようでこちらも半ば諦めています…(´°ω°`)↯↯

• 10月22日
♡みなしょう♡

めっちゃ共感です…(;_;)
つい最近うちも同じ出来事がありました。
『衝撃すぎてヤバい…ほんと気持ち悪くて頭から離れなくなった…ヤバいわー』みたいに言われて、『毎日ちゃんと保湿してね』って…

言われなくても前からやってるわ!!!と思ってここ最近毎日イライラしてました。
妊婦の気持ち分かってもらえないのが最近凄く悩みです。。

お互い妊娠線出来ないように念入りな保湿頑張りましょ〜(笑)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

ひゃー(´;ω;`)辛いですね…
    毎日保湿してね。とかだったらクリーム買ってきてよ!ってなっちゃいます(´;ω;`)
    こちらも妊娠線出来ないようにしているのに!!
    もう妊婦の気持ちの理解は不可能だと諦めています…
    毎日毎日頑張りましょう(´;ω;`)

• 10月22日
ことみ

私も妊娠線かなりあり
産後1年たって、少し薄くなりましたがやはり気になります(´・ω・`)

主人に「こんなに残っちゃって嫌だなぁ」って言ったら主人は「俺はぜんぜん気にしない」って言ってくれました(。´Д⊂)❤

クリーム塗ってても
妊娠線できる人はできますしね(T_T)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

優しい旦那様ですね╰(*´︶`*)╯
    気にしないという言葉だけで救われますよね(*´`)
    妊娠線は体質だと母や姉からも言われていて、私も出来ないように出来ないようにと願っていますがいざ出来たらもう赤ちゃん元気であればそれで良い!という感じです

• 10月22日
○pangram○

まだお腹が出てない週数なのですが、妊娠して間もなく、主人のほうから、妊娠線て出来るんだって!早めにケアを始めると良いみたいだよ。と知らされました。
8週くらいから塗り始めました。
たまに、背中とか塗ってくれます(*^^*)

キモいは、ひどいですね〜(>_<)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

素敵な旦那様ですね♪
    私も8週目あたりから始めました!
    キモイってびっくりですよね(´;ω;`)酷い…

• 10月22日

ひとり目の時に妊娠線、できましたが主人は全く気にしてないです笑
それどころか、なんで、いいじゃん、それも含めて好きなんだよ♪とか、おなかのなかで育ててくれた母親の勲章といってくれますよ♪

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

なんて素敵なお言葉!!
    優しい(´ω`*)
    理解がある旦那様で羨ましいです
    私はまだ無いですがもし出来たら彼がなんて言うのか不安です(´;ω;`)

• 10月22日
ちびまま⭐

夜分の返信になり申し訳ありません。
皆様回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯
同じような旦那様にはやっぱり男性は分かってくれないなぁ(´◑д◐`)と思ったり、
凄い優しい旦那様の発言には羨ましいぃぃ(*´`)と思いました♡

もう本当に、キモイってなんだよ!ってなっちゃいました!!
まだ妊娠線出来ていませんが、もし出来たら彼がなんて言うのか不安です。

沢山の回答本当にありがとうございます♡
グッドアンサーは最初に回答して下さった方にさせて頂きますが、皆様のご意見本当に嬉しかったですm(__)m