※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
ココロ・悩み

旦那様が島出身で、将来は島に戻らないといけないのか不安です。いますか?

こんばんは。
旦那様が島出身で、でもご自分の実家に家族で住んでる方いますか?そんな人いないですかね...?
やっぱり島の人と結婚したら、将来は島に戻らないといけないんでしょうか...それが結婚なんでしょうか...?
もう分からなくなってしまいました。

コメント

みぃ

戻りたいと言っているんですか??
旦那さんは。

• うめぼし

うめぼし

旦那が3月いっぱいで仕事を辞めました。貯金もゼロで次の仕事が決まるまで間が空くと、生活出来ないと伝えていました。
    バイトも2日しかしていません。1週間前に、「ここで生活していくの無理じゃない?帰ろうか?」と旦那から言われました。その時はそれぞれの実家に、と言われました。
    でも離れたくなかったので、うちの地元の方が仕事もあるし親は2人とも元気で色々助けてくれると思い、うちの実家に皆で帰ろうって言いました。
    旦那のお母さんは3年前位に再婚し、おばあちゃんお母さんお父さんと3人暮らし、お母さんは目も足も悪く、仕事もしてないし運転もできません。腎臓が悪く、週に3回透析をしています。お父さんは働いています。おばあちゃんは畑をしています。

うちのお父さんお母さんも心配して、帰っておいでと言っており旦那にも話をしてくれました。
    その事を旦那のお母さんお父さんに言ったら、反対されてしまいました。孫に会えなくなるし、うちらが今住んでいる所にいると何かあった時にこっちの病院にも行けるし、何より同居は大変だし私の実家に行ったらもう一生そこから出られない、生活が苦しいのは皆一緒だからもう少し頑張ってみなさい、普通なら島に戻ってくるのが当たり前っという理由みたいです。
    でも、今ここで生活していくのは無理です。

旦那からはうちの実家に行きたいなら、旦那のお母さんお父さんを納得させろ、もう縁を切る覚悟でいろと言われました(;д;)
    旦那のお母さんお父さんは、私の実家に戻るのは反対で、ここに残るか、島に戻ってくるかっていう2つの選択をしないと納得しないと思います。

私のお父さんは、何で生活が出来ないって分かってて辞めたのか、仕事を探しているがバイトを掛け持ちしてでも働くのが男だ、男が働かなきゃ生活は成り立たないと、呆れ怒っていますが旦那のお母さんお父さんは旦那にそんな事は言いません。それにも腹が立ちます。

私が島に行けば丸く収まるのですが、どうしても島には行きたくありません。私ってやっぱりおかしいですかね😭?こんなに行きたくないって思うのはおかしいですかね?

• 4月21日
  • うめぼし

うめぼし

回答ありがとうございます!長くて分かりにくくてすみません😅

• 4月21日
  • みぃ

みぃ

生活があるから早めに働いて欲しいですよね💦
    島に行くは後でもいいから職を見つけて欲しいですよね💦

• 4月21日
  • うめぼし

うめぼし

返事遅くなってすみません(;д;)
    だからですよ〜!
    今就活してて、明日バイトの雇用契約を交わすみたいです。
    早く安心して過ごしたいです(;д;)

• 4月29日
さぁや

私自身島の出身です。地域性にもよると思いますが、長男とか男の人は結構島に連れて帰って家を継ぐって感じです。島には帰らないって言ってて結局は戻ってる人たくさんいます。居心地がいいんでしょうね。
でも旦那さんと良く話し合ったほうがいいですよ!

• うめぼし

うめぼし

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね〜!やっぱりそうですよね。
    私のお父さんは嫌なら行くな!お母さんが潰れたら子供達はどうなる?潰れたらもう遅いんだぞ?と言われました(;д;)
    私も島で生活する自信はありません。甘いと思われると思いますが...

もう少し話し合うべきですね😭

• 4月21日
さぁや

島の男は弱いですよ!
帰る場所がある。都会冷たい。地元ならみんな迎えてくれると思いがちらほら

ガソリン代、食費も輸送費かかるから内地より高いのに。
ガソリン192円とかざらでしたよ

そして、親はなんかあった時に自分たちの家をホテルかなんかしか思ってない、、、

• うめぼし

うめぼし

へえー(;д;)島の男って弱いんですね!今回の事でなかなかバイトしないのを見てきて、でも旦那のお母さんも何も言わないし、もう呆れてます。

やっぱ色々高いですよね(;д;)
    何か自分達の事しか考えてないのが驚きです!

もうどうしたらいいのか分からないです!笑
    でも少し吐き出せてスッキリしましたよ🤩ありがとうございます😊

• 4月21日