※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

妊娠7週目で食欲が変化。和食や中華が苦手になり、サンドイッチやポテトチップが食べたくなる。野菜は摂るようにしている。食事の考え方を教えてほしい。

食べ物についてです。まだ妊娠7週目です。
最近ご飯がたくさん食べれなくなりました。食べる事が大好きだったはずなのに、、、
食べ過ぎてはいませんが、サンドイッチやポテトチップが食べたくなったり。。ポテトとか。

和食や中華がダメになりました。。でも頑張って食べてます^^;

皆さんどんな風に食事は考えてましたか??

極力野菜は頑張ってとってます!!

コメント

nachimama

私も妊娠7w2dです!
ポテト食べたくなる人は多いみたいですね😊
私はご飯は食べれる時に食べて水分は意識して多く摂ってと病院で言われています!

私は今、お出汁のにおいがダメで…(*_*)

• あおぷー

あおぷー

我慢してたんですけどね💦
    食べたいものをたまには食べないと、ストレスになりそうで💦

こんなに欲がなくなるなんて思ってなかったです( ̄▽ ̄)

つわりはおそらくひどい方ではないのでありがたいんですけどね💦

7w2dで、妊娠の実感ってありますか?私、つわりもすごくないので、実感がわかないんですよね💦

• 10月21日
  • nachimama

nachimama

私は食べたい時に(一応)バランスを考えて食べるようにしています!(気持ち程度ですが笑)

私もまだ吐いたりまではいかないですが、胃がムカムカした状態が続いたり、眠気がひどいだけで、本当に妊娠してるのか不安になります…

ですが、夫婦でトツキトオカというアプリをとっていて、その赤ちゃんがいつも話しかけてくれてるので、お腹では今このくらいの赤ちゃんが育ってるんだ!!と思ってポジティブに頑張っています😂❤️

• 10月21日
ピヨ子やちる

この時期は赤ちゃんも卵黄嚢から栄養を取っているので自身の体調優先で食事されて大丈夫ですよ(*^_^*)
勿論栄養あるものであればよりいいですが水分補給が1番大切なので私は野菜ジュースをよく飲んでいました♪

• あおぷー

あおぷー

そうなんですね(^^)よかった。。何週目くらいから食事は気をつけて意識した方がいいですか??

7wの頃ピヨ子やちるさんは
    つわりなどどうでしたか??

• 10月21日
  • ピヨ子やちる

ピヨ子やちる

胎盤が出来てくる頃なので15週辺からで大丈夫だと思います(*^_^*)

私は7週辺りはムカムカして食欲はあまり無かったですが何とか食べてました。
    でも12週から吐き悪阻になって凹みました(笑)
    それでも16週過ぎてからは落ち着きました❥❥

• 10月21日
  • あおぷー

あおぷー

そうなんですね^-^
    ありがとうございます。!!
    色々答えていただき、、
    これからは気をつけて行きたいと思います。つわりもそんなにひどくないし、検診まで後一週間で待ち遠しいです。

頑張りたいと思います。ピヨ子やちるさんはもお体お大事に。。

ありがとうございました!

• 10月21日
ひろちー

つわりがあるときは無理に食べられないものを食べなくてもいいと雑誌などに書かれていたので、塩分と糖分に少し気を付けるくらいでそこまで気にしてません💦
野菜も食べているのであればさほど心配することはないと思いますよ。つわりがなくなってから気を付けたらいいらしいですし🎵
私は今6週に入ったところですが、米が最近苦手になって、サンドイッチやフライドポテトが食べたくて😵冷凍庫にチンして食べられるフライドポテト常備してます。

• あおぷー

あおぷー

同じ方がいて良かったです。^o^

• 10月21日

ポテトチップ今でもたべたいです!つわりがまだあるので食べれるものをと食べてます(´•ω•̥`)それでも体重減るので…元々でぶなのでダイエットもしないと行けないですけど。
今はまだ食べれるものを食べるでいいと思いますよ☆ただ体重には気をつけて(●´ω`●)