※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

妊娠を考えすぎない方法について相談です。友達との食事や旦那とのお出かけで気を紛らわせる方法が知りたいです。

妊娠したい〜〜〜!って毎日思ってます😂笑
あまり考えすぎたらダメってゆうけど、みなさんはどうやって考えないようにしていますか?😨例えば、友達とのご飯を増やしたとか、旦那とお出かけとか、やはり一人の時間があればあるほど考えてしまう気がするのです(´・_・`)

コメント

ままり

私もそうでした😭

本当考えれば考えるほど落ち込んで、周りのBaby見て落ち込んで。。

無排卵月経があったりでタイミングもあわず毎回泣いてました😭

でも、切り替えも大事でやっぱり結婚してない友人と飲みに行ったり、旦那とオールで遊んでみたりできなくなることをしてました(*^^*)

旦那出張決まって落ち込んで諦めたところにきてくれました。赤ちゃん早くきてくれるといいですね😭💗

nachimama

考えないようにではなくて、忙しくて考える暇がなく…しばらくバタバタで子供はまだまだだな〜😭なんて思ってたら妊娠しました!!

私も色々考えまくってました(;ω;)落ち込んだりして自分自身にイライラしてしまったので、当分基礎体温など計ることをやめました(;ω;)
体温見るだけで無排卵だーって落ち込んでいたので💦💦

それから1ヶ月してぐらいから、妊娠発覚しました!
ストレスが良くなかったのかなと今では思ってます!

極端ですが…私はもう妊娠出来ないと思ってました。
高校生の時に婦人系疾患が見つかり、妊娠は望めないかもと言われ、それからは結婚も妊娠も諦めました。
主人に結婚前提で告白された時も、子供出来ないと思うよ〜と言って付き合い始めたら3ヶ月で妊娠しました。
でも、心の何処かでは諦め切れてなかったので嬉しかったです。

ぴぴのり

こんにちは😘
私も現在妊活中で、同じような質問させてもらったことあります!

私は主人と旅行に行こうと、妊活から気をそらしています!
海外はしばらく行けなくなっちゃうので、今のうちに☺️❤️
あとは、貯金ですね!笑
共働きなので、生理がきたら、またこれで私の給料1ヶ月分貯められると前向きに考えてます😊

まさに(´。・o・。`)
わたしも今そんな感じです。
私もフルタイムで働いてますが、仕事中でも考えてしまいます。
妹にも先越されるし、親友もでき婚することになり、ますます置いて行かれた気分です(´。・o・。`)

わたしは友達や旦那と遊ぶ予定たくさん立ててます(๑•́ωก̀๑)
やりたいことやったり、せっかく働いてお給料もらってるので、欲しいもの買ってます♪子供ができたら自分のためにお金使えなくなっちゃうなーと思って、甘やかしています笑
なかなか難しいですが、なるべく気持ちに余裕もってがんばりましょうね。

あゆちぃ

考えないようにするのは無理です💧

基礎体温測ってると排卵日付近からずっと毎日気が張ります・・・

何かに夢中になったとしても、結局寝る時にはまた考えてしまうので💧💧

はじめまして!
分かります〜>_<私も欲しくて焦ってた時期ありました。

私はなるべく考えないように、友達と買い物の予定とか、先の楽しみを沢山作ってたと思います。

旦那さんとスキー旅行の計画を立てていて、妊娠するとスキーできなくなっちゃうから、子供は当分いいや〜なんて呑気に思ってたら妊娠しました(*_*)

スキー旅行行けなくて残念だけど嬉しいみたいな変な感じでした(´___`)

♡

私もなかなか妊娠できなくて😩💔

あんまリ気にしすぎもよくないので
のんびリ頑張りましょう😩💗