※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のための離乳食椅子を探しています。テーブルに直接つけないタイプで、バンボやカリブ、テーブル用椅子を検討中です。おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月の娘を育てています。そろそろ離乳食の準備をしようかと思っていて椅子の購入を考えています。今私たち夫婦はテーブルで食事していますがテーブルの形状が不安定なためテーブルに直につけるタイプのものは考えていません。バンボ、カリブ、テーブルで使う椅子などで考えています。おすすめあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

mimo

ママスパパス のをつかっています!太もも太めでもしっかり座れています!

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

コメントありがとうございます✨早速調べてみました。なかなか言い値段しますね💦一度お店でみてから考えてみます。情報ありがとうございます👑

• 4月20日
だんごむし

最初はバンボであげようとしていましたが、居心地が悪いのか、うまくいかなかったです。バンボで床を触ろうとして顔面から落ちてしまって、それ以来お蔵入りです。
今はストッケのハイチェアを使っています。ハーネスつけたら嫌がるので、目を離さないようにしてハーネスなしであげちゃってます。買ってよかったです!

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

コメントありがとうございます✨ストッケのハイチェア調べてみました。なかなかな値段はしますが気に入って座ってくれるのが一番ですよね🎵うちの娘もやんちゃなのでバンボちょっと怖いかもです。情報ありがとうございました✨

• 4月20日
  • だんごむし

だんごむし

そうなんです、ストッケの値段でかなり悩みましたが頑張りました!笑
    離乳食、お互い頑張りましょーね♡

• 4月20日
sooooooo

これに座らせてます!⭐️

最初の頃は膝の上で食べさせた方が
あげやすかったです😊🙌🏻

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

コメントありがとうございます🎈これずっと気になってます。やっぱりいいんですね✨とりあえず膝の上で開始してみます。ありがとうございます✨

• 4月20日
ありりん

バンボ、ハイチェアーと持っていますが、バンボはいずれ抜け出すようになります😂

ハイチェアーのがうちの子は座っていますが、立てるようになってきて、そのうちこの上で立つだろうな💦という感じです。

でも、ハイチェアーのがあげやすいです。

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

コメントありがとうございます😆バンボそうなんですね💦絵本読んだりするのにもいいかなと思って買おうか悩んでいました。抜け出してくれるのは元気があっていいですけど危ないですもんね💦参考にさせてもらいます。

• 4月20日
  • ありりん

ありりん

あと、バンボのテーブルはすぐ足で蹴って取ってきます😂笑

なんだか太ももが入らなくなり、使用期間が短かったという話をよく聞いたので(うちの子は小さめなため余裕で使えていますが)
    中古で安く買いました😌

• 4月20日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

バンボもテーブルあるんですね。うちのこはムチムチしてるので使用期間短いタイプかもです😅色々教えていただきありがとうございます😆

• 4月21日
はな

座椅子タイプのテーブル椅子ではなく、ハイタイプのテーブル椅子を買いました。
我が家はダイニングテーブルはありますが、テーブル付きの椅子が不可欠でした。
成長に合わせて取り外しできるタイプです。
うちの子は親と目線が同じくらいの高さだと喜ぶのでハイタイプを選んで正解でした。

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

コメントありがとうございます🎵確かに目線の高さがが合うとうちのこも嬉しそうにしている気がします。長く使えるのもいいですね✨

• 4月20日
あき

これのピンク4ヶ月から使ってます☆

• あき

あき

あっ、ダイニングチェアにつけられます(*・ω・)

• 4月20日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

コメントありがとうございます🍀調べてみました✨クチコミもよさそうで🌟一度店頭で見てきて決めたいと思います。情報ありがとうございます👑

• 4月20日
Y's母

最初はお膝であげてましたが、その後はカリブを使ってます!
ハイチェアも買ったのですが、まだ使ってません、ら
カリブはテーブルも付いててリーズナブルで、買って良かったです(^o^)

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

コメントありがとうございます👑カリブ良さそうですよね✨ハイチェアも将来的には使いそうな気もするし二個使いもいいなと思いました✨ありがとうございます🍀

• 4月20日