※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぷーん(23)
妊娠・出産

妊娠初期に出血があったため心配です。病院に行ったけど、安静にして様子を見るように言われました。出血後安静にしていたら治まったけど、こんなことは普通ですか?経験者のアドバイスが欲しいです。

こんばんは。妊娠5w(?)初マタです。
昨日から多量の茶おりが出ており、今朝病院に行ってきましたが、今は出血ないですよー。あ、胎曩見えましたねー。と帰されてしまいました。
それはそれで安心したのですが、大事を取って会社はお休みをし、一日中ベッドでゴロゴロと安静にしていました。
ふと、夕方辺りにトイレに起きると
おりものシートは綺麗だったのですが
拭いたティッシュが真っ赤に染まりました。
感覚としては生理初日あたりの出血です。
腹痛はほとんどありません。(言われてみれば生理痛のすっごく小さい版みたいなのはあるような、ないような、くらいです)

怖くなって病院に電話をしたのですが
とりあえず安静にして様子を見て
生理二日目くらいの出血、もしくは激しい腹痛があれば朝に来てください。救急じゃ何もできませんよ。と言われてしまいました…
一時間ほど横になっていたところ出血は治まったみたいなのですが、妊娠初期のころってこんなことあるのですか?

結構出血したけど無事だった方、出血が原因で残念な結果を経験された方、何でもいいのでアドバイス頂きたいです。

コメント

Moe**

私も初期の時に1日あけて出血が2日間あったことあります。焦って病院いきましたが、特に異常はなかったです。
膣剤を処方されました。

産婦人科に電話はしてるとの事でしたらその通りに今はするしかないかと思います!安静にして翌朝腹痛や出血あればすぐ電話して指示を仰いでもらいましょう!

ママさんが大丈夫と思えば赤ちゃんも安心しますよ♡

sakisaki

出血ありました!
ビックリして病院行きましたが、今は何もできないので2週間は安静にしてくださいと言われ、仕事を休んで家で寝てました(>_<)
内診台にもベットリ血がついてたので結構出血してましたね(^_^;)
そのあとは特に問題もなく、無事に出産しました!
仕事休めそうなら安静にしていた方がいいかもしれないですね。

しらす干し

出血があると不安ですよね。

私も6週で茶色の出血があり、一日前倒しで病院に駆け込みました。
切迫流産との診断を受けて、注射をしてもらい、飲み薬を出され自宅で安静にしています。
今7週ですがまだ茶色の出血がたまーにあったり、茶おりものが出ていたりして不安です。
ですが胎嚢はちゃんと大きくなっていました。

初期の出血はよくあることらしいですが、
とにかく安静にしていた方が良いと思います。

はーぷーん(23)

ご回答ありがとうございます!
二日間出血あっても無事なこともあるのですね…(°д°)!
答えられる範囲でいいのですが、処方された膣剤とはどのような薬でしたか?
止血剤とかですかね…?

そうですね。(>_<)
赤ちゃん信じて安静にして明日まで様子見てみます。

しんしあ

こんばんは。出血、心配ですね>_<
6wの頃、鮮血で少量の出血がありました。生理1日目くらいだったかな? 次の日病院に行くつもりだったので、急遽その日に行きました。
胎嚢も大きくなってて、心拍らしきものも微かに見えて、大丈夫だよと言ってもらい、念のためホルモン注射をしてもらって、一週間安静にして下さいって言われました。
一週間は基本的に家で横になるようにして、旦那にも協力してもらいできるだけ安静にしたところ、翌週の病院で心拍確認できました。
まだ私も10wなので不安でいっぱいですが、赤ちゃんを信じて耐えてます>_<
参考にならないかもですが、とにかく安静にしてお腹の子を信じるしかないと思います。

はーぷーん(23)

仕事休んで安静にするのがきっと望ましいんですよね…
かなりの量の出血だったみたいですが、その時は痛みなどありましたか?

明日も様子を見て変なら会社に相談してみようと思います(´;ω;`)!

Moe**

1日あって、次の日なくて、また出血したって感じでした(。•́︿•̀。)

止血剤ではなく、その時のは、細菌を抑える膣剤でした。すごく大きくて自分で膣にいれなきゃいけなくて凄い苦労しました。

初期は、古い血液がたまに出ることもあるようです。私もあまり良くわからないですが、その後は特に問題なく順調にきてますよ♡

はーぷーん(23)

切迫流産ですか…
私も今それが一番怖いです。
しっかり薬を貰って安静にしていればちゃんと育ってくれるのですね(>_<)

とにもかくにも、やはり今は休んでおくしかないのですね…

はーぷーん(23)

大丈夫、と言われても一週間の安静と言われたんですね…
私も今朝せっかく病院に行ったのにそんなこと一言も言われませんでした(´Д`)

明日起きて様子が変なら会社にも相談してみます(´;ω;`)
しんしあさんの赤ちゃんも無事に育ってくれますように(˘ω˘)

はーぷーん(23)

なるほど…
一度落ち着いても油断できないですね…(´;ω;`)

そんな薬があるのですね!
確かに血が出ていると感染症なども心配ですもんね。

古い血液、聞いたことがあります。茶色い血は古い血、赤い血は危ない、とも聞いたことがあります。
今回赤茶?色のなんとも言えない色だったので、自分自身どちらに当たるのか不安で仕方ないです(;´・ω・)
とりあえず赤ちゃん信じて今日はゆっくりしてみますね!
Moe**さんの赤ちゃんも元気に産まれてきますように(人´∀`*)