※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

体外受精を考えない理由や成功体験、やめた経験について教えてください。

人工授精までは考えてるけど、体外受精からは考えてない、迷ってるという方どういう理由で体外受精からは考えてないのか迷ってるのかよかったらお話聞かせて下さい!
また、体外受精からはやらないと最初から決めてて体外受精や顕微授精じゃないと授からないと言われ、不妊治療をやめたけど、自然妊娠できたよ!という方いますか?
不妊治療している中で体外受精にしようと病院から言われ、体外受精も考えてたけど、やっぱりやめたという方もお話聞かせて下さい!
分かりにくい文ですいません💦

コメント

ウチは男性不妊で、体外受精からでないと難しいと言われていました。1回だけという限定で、人工授精をしたところ、幸いな事に息子を妊娠して、無事出産しました。

• ぽん

ぽん

体外受精じゃないと難しいと言われたのに人工授精で授かったんですね😳❤
    もし、人工授精で授からなかったら体外受精しようと思ってましたか?

• 4月20日

退会ユーザー

前向きではないですが、授かりたい一心だったので、仕方ないのかなぁと思ってました。

• 4月20日
TSUMIKI

わたしは人工授精までしか考えていません。今でさえ精神的にきついのに、痛いし費用もかかるし成功するとは限らないなんて耐えられないからです。弱い人間かもしれません。ちなみに主人は体外受精を考えていたようですが、夫婦の関係が崩れることは一番望んでいないことだと言って理解してくれました😢

• ぽん

ぽん

痛いんですね😭
    初めて知りました。
    私も費用的にきつくて。

優しいご主人ですね☺💕

• 4月20日
naaco

私は2人目不妊なのですが、タイミングから始めて、人工授精3回失敗しました。。でも体外受精は今のところは考えられません💦 金額も体の負担も人工授精とは比べ物にならないくらい大きいからです😭 しかも、それだけの大金を掛けても妊娠できる保証はないので、ダメだったらと考えるととても怖くて踏み切ることができません。
どうしても子供は欲しかったので、もし1人目だったらやっていたと思います。でも、一応1人はいるので、そこまでしなくていいかなという思いもあります。。

• ぽん

ぽん

大金かけても絶対妊娠出来るわけないっていうのが悩みどころですよね。
    人工授精は何回やるとか決めてますか?😌

• 4月20日
  • naaco

naaco

治療に疲れてしまって今はお休みしているのですが、治療再開したらあと3回くらいはやってみようかな、と思ってます>_<

• 4月20日
桃

人工授精一回の成功率は10%位と低く
最大6回勧められます。体外授精は30%程度です。人工授精は一度だけやりましたが短期集中で治療したかったので体外にしました。

私も当初は人工受精までしか考えていませんでした。
金銭的に体外受精は厳しいからです。
でも人工受精4回失敗しまして、最近体外受精やってみようかなという気持ちが強くなってきました。
でも金銭的に厳しいので、体外受精も1、2回かなぁとは思ってますが💦
自分がこんなに子ども欲しかったんだとびっくりです(笑)