※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyom
子育て・グッズ

離乳食グッズ(調理器具や椅子など)のオススメのメーカーなどがあれば教えて頂きたいです(>_<)お願いします♡

離乳食グッズ(調理器具や椅子など)のオススメのメーカーなどがあれば教えて頂きたいです(>_<)
お願いします♡

コメント

にぎり丸

リッチェルのわけわけフリージングは製氷皿のような感じで、1食分ずつ小分けにして冷凍できます。15mlや25ml、50mlなど大きさも様々あるので、離乳食の進み具合によって使い分けられて便利です!

あとはグッズではありませんが、はじめてママ&パパの離乳食という赤い本がすごくいいです!
進め方やレシピの基本、アレンジレシピまで載っていて、初期から2.3才頃まで使えます!

梅ちゃん

ハイローチェアで食事させる予定なら、お食事シートは必須ですよ。
上手に座れるようになったら、木のハイチェアが良いですよ。木でも股の部分がベルトタイプの物は拭き取り大変なので、股の部分も木の物がおすすめです。

葉っぱ

コンビの離乳食ナビゲーターを使ってました。細かくしたりすり潰したりそれで済みました!
みちゃさんに続きリッチェルの製氷皿は使いやすくてオススメです!