※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう君ママ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事を拒否する悩みです。食べる時はしっかり食べるが、器やスプーンに興味を持ち、手で払いのけることも。この時期の特徴か、やり方やタイミングに問題があるのか心配です。

1歳の息子なんですが、最近ご飯を食べてくれません(T_T)
椅子に座らせるとじっとしていなくて、食べる時はしっかり食べるのに、食べない時は1日食べません…
器や、スプーンに興味が行ってしまい食べさせようとすると手で払いのけたりします。こんな時期なのでしょうか、私のやり方やタイミングのせいなんでしょうか。

コメント

私も1歳の息子がいます!
すごくわかります!
口を開けてくれなかったり、スプーンなどが気になり遊び出したり、椅子の上で立ったりします!
保育園の先生に相談したことがあり、この時期みんなそうみたいです!
今日は水分取れたからよし。
お菓子食べてるからよし。
少し食べたからよし。
と思った方がいいのかなと思いました!大人も食べたくない日とかあるので子どもも一緒かなって。

すいません。参考にはならないかもしれません。

• りょう君ママ

りょう君ママ

コメントありがとうございます‼︎
    安心しました。
    なるほど、そぅやって思えば良いんですね(*´╰╯`๓)

• 10月21日