※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

クアトロテストを受けるか悩んでいます。23歳、10週の初妊婦です。病院で説明を受けました。

クアトロテスト受けましたか?受けますか?
23歳、妊娠10週の初妊婦です。病院でクアトロテストの説明を受けたのですがうけるか悩んでいます。

コメント

ここちゃん

34歳ですが受けませんでした。
何にせよ、産む予定なので。

ママリ

24歳で受けようか迷いましたが
病院側は35歳からしか受けれず…
それにクアトロは確率が出るだけなので
いまいちやる意味もないような気がします!
エコーで平泳ぎのように手足を動かして泳いでるのを見た時に、クアトロ受けたいという気持ちはなくなりました😂👍
今でも不安になる事はありますが😅

NITP受けました。悩んでいるのなら受けたらいいと思います。が、結果次第でどうするかをあらかじめ旦那さんと相談してから受ける事をお勧めします。

こもも

クアトロテストを受けても、あまり意味がないと思いますよ。。。

さや

受けませんでした。22で妊娠でした。
私も迷ってましたが、主人が心配ないと言っていたので😅

ごまちゃん

まとめてのお返事で失礼します
受けなくていいかな寄りで悩んでいたので夫が絶対受けて!じゃなければ受けない方向にしようかなーと気持ちを決めれました!
不安はありますが、確率ですもんね

はぴー

私が21歳で旦那が一回り以上歳上だったので第一子、第二子共に受けました。

えむまま

11週〜12週で首のむくみなどお医者様からすこし問題があるかもしれないなど指摘がなければ基本、大丈夫だと思います。ただ私達夫婦の場合はそのような問題はなさそうだと言っていただきましたがそれでも受けました。旦那36,私32でした。旦那が強く希望したのと、特に私達は共働きで両実家遠方なので、もし障害を持つ子が産まれる可能性が高い場合、その子の為にも親側の心構え含め環境を整えるなど事前準備できる期間が長いほうがいいと考えた為です。どちらでも産むつもりだから余計に、です。

結果としてやって良かったです。
色々な数値を出してくれるので、確率といってもかなり安心できたのを覚えています。
結果は20代前半でもこんないい数値はなかなかでないと全ての数値でいってもらえてよかったし、二人目産む時は高齢出産になると思うので今の時点で数値が良いのは安心できました。確率テストではない羊水検査はリスクもありますし、クアトロで可能性が高ければ羊水検査をすることにも踏み切れたでしょうし。

する、しないに一つの答えはありませんが、するメリットも私は十分あると思っています。

a

21歲ですが受けました。