※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、赤ちゃんが泣き止まず吐いたが、寝た。お風呂はしていないが、体拭きは必要か。夜中に拭いた方が良いでしょうか。

6時前に保育園から帰ってきて急にぎゃん泣きをしました💦
連絡帳を見ると午後あまりお昼寝ができなかったみたいだったので眠いのかなと思い、
いつもなら帰ってきて
お風呂→授乳→寝かしつけ
でしたが軽く寝てからお風呂にしようと思い電気がついてるリビングで寝かしつけてました!
でも一向に泣き止まず、暑いから喉乾いたかなと思って授乳もしました!でも泣き止まず😭
黄昏泣きか!?と思ってずっと抱っこしてましたが途中2回吐きました💦
ふだんから吐き戻しがすごいですが、泣きすぎで吐いたのは初めてです!
しかも2回目吐いたらすぐに寝落ちしました😅
なのでお風呂に入ってないんですが明日の朝体を拭いてあげるくらいで大丈夫でしょうか?
それとも夜中の授乳のときに体を拭いてあげるほうがいいんでしょうか?

文章があまりまとまってなくてすいません。

コメント

ジェシー

夜中に体拭いたら起きませんか?
それに拭いたあと冷えそうなので、朝でいいと思いますよ。

• なす

なす

たしかにまだ夜は肌寒いときがありますもんね!
    起きてからきれいに拭いてあげようと思います!

• 4月20日
R.

私もこの前なすさんと同じ状況でした!😳私は朝にお尻だけ拭いてお着替えさせてあげましたよ😌

• なす

なす

同じ方がいて嬉しいです😂笑
    朝拭いてあげようと思います!

• 4月20日
ゆゆ

私も夜中に拭いたら冷えて風邪ひいちゃうかも、、と思うので朝起きて暖かい時に拭いてあげたらいいと思います🙆✨

• なす

なす

そうですよね!朝起きたら拭いてあげようと思います✨

• 4月20日