※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの服装に悩んでいます。寒暖差があり、短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せています。

宮城県に住んでます!
最近だいぶ暖かくなりましたねー☺️
むしろ暑いくらい!
同じ位の月齢の赤ちゃんの服装ってどうしてますか?
短肌着+コンビ肌着+カバーオールをまだ着せています。
日によってはまだ寒い日もあり、毎日悩みます😩

コメント

ちょも

今日は暑かったですね!
うちはお部屋にいる時は、短肌着×コンビ肌着orスリープウェアの2枚です。
外出する時は、この上からカバーオール着せてます。

加えて、掛け物で調整ですね!寒い時には、お包みや掛け物をあたたか素材にしてます。今日みたいに暑い日には薄手の生地のお包みを足元に掛けるか、日中は掛けなくても大丈夫そうでした。

あとは足先触って、掛け物かけるかどうか判断しています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

暑かったですよね💦
    お家にいる時は肌着2枚だけなんですね!夜はどうしてますか?
    朝晩はまだ少し寒いですよね😓
    今日は暑かったので短肌着なしで、コンビ肌着+カバーオールを着せました!
    寝るときはこれに、薄手の毛布かけてるんですが暑いですかね?🤔
    足先は大抵いつも冷たいです🙄

• 4月20日
  • ちょも

ちょも

夜もそのままです!薄い毛布を折って2枚重なるように掛けて寝ています!

娘さんの肌着が汗でびっしょりなら暑いかもしれませんが、どうでしょう?
    手と足先は冷たくても、体温調節してるから大丈夫だと聞いた事がありますが、、
    うちの子が暑そうだなぁと思う時は大抵、足の赤みが強くてホクホク温まってたりします☺️💦あとは、顔に汗かいてたりすると暑すぎなのかと判断してましたよー!

• 4月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夜もそのままなんですね!
    汗はかいてないんです💭
    日中に泣いた時とかは少し湿ってるかな?って感じですが、夜は汗かいてないです!
    手足で体温調節してるから、手足は冷たくても大丈夫って聞いた事あります🙌
    顔に汗かいてたら判断しやすいですね☺️
    ありがとうございました✨

• 4月20日
ぴーちゃん🍑

あと少しで3か月になります😊
仙台に住んでいますが、産まれてすぐから短肌着にカバーオールのみです🤣
最近は短肌着にロングティシャツ、ジーンズです!一応パーカーも持ち歩いています♪パジャマも短肌着にカバーオールです( ´∀`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    服装もうセパレートにしてるんですか😳ジーンズ履かせにくくないですか?(°_°)

• 4月20日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

私、初めての育児なので履かせやすいとか履かせにくいとか分からずです🤣セパレート早すぎますかね💦お出掛けする時にはジーンズを履かせてお洒落しちゃって、おうちに帰ってらカバーオールに着替えさせちゃいます✨カバーオールの方がオムツを変えるのは楽ですね(๑>◡<๑)

• 4月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

首座ってますか?
    首座ってたらセパレートでもいいと思いますが、上の子の時はハイハイするようになった頃にセパレートにしてました!
    オムツ替えがまだ1日に何回もあるのでセパレートだと面倒なんで😩

ねんね期の赤ちゃんにはジーンズは暑いかもしれないです💦
    これからどんどん暑くなりますし、
    ずっと寝てるので蒸れちゃう気がします💭
    でも汗かいたりしてなければ大丈夫じゃないですかね?😊

• 4月20日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

おはようございます☀
    今日も仙台はぽかぽかで網戸です🌸

首はあと少しってところです!
    確かにオムツ替えはちょっと面倒です🤣

暑いですかね!!
    蒸れちゃったら大変です💦
    まだ汗はかいてなかったので、蒸れを考えてなかったです💦
    教えていただいてありがとうございます😊😊

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今日も暑いですね☀️
    ちなみにハイハイの時に、膝痛そうだからジーンズ履かせてみよう!って履かせたら、ジーンズってゴワゴワして硬いのでハイハイしずらそうでした😂
    全然進んでなかったです😂
    走る時もジーンズは走りづらそうでコケてました😩
    いつになったらジーンズはけるのやら😂
    コメントありがとうございました❣️

• 4月21日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

月齢ちょっと違うんですが、今日は半袖ボディ肌着と長袖ロンパースで汗疹出来てました😭

日によって1枚減らしたりなどした方がいいかとは思います🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

あらら💦
    汗疹出来ちゃったんですね😭
    赤ちゃんの服装ってほんと難しいですよね😩

やっぱり日によって1枚減らしたり、掛け物で調整するしかないですよね😓
    ありがとうございました😊

• 4月20日
☆

私はコンビ肌着とカバーオールのみです!
お出掛けするときはこれに靴下履かせて、ちょっと寒そうだなーってときにベストを着せてます☆!
週末暑そうなんで何着せるか迷います😰💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じです!
    今週はずっとこんな天気らしいですよ😩
    毎日天気予報とにらめっこですね😭
    ありがとうございました✨

• 4月20日
ママり

明日も暑いですよね(´⊙ω⊙`)今日は半袖ロンパースに薄手のカバーオールでした。明日はもっと暑くなるのでキャミタイプのロンパースに半袖カバーオール。薄手のパーカーを持ち歩きます(^ ^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんか今週はずっとこんな天気みたいですね😳
    明日はもっと暑くなるんですか😩
    短肌着とか面倒なんで、ロンパースに変えようかと迷ってたところでした🙌
    上着や、掛け物などで調節したら半袖カバーオールでもいけますかね!

• 4月20日
ホビット

今日暑かったですね!うちは朝方は半袖ロンパース肌着と長袖カバーオール。
日中は暑そうだったので、長袖のロンパース肌着とノースリーブのロンパースタイプのカバーオール。
夜もその状態でバスタオル2枚で今掛けてます。夜中どうせ起きるので、様子見ながら薄い毛布もかけてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

暑かったですよね!
    日中は暑いので薄着でも大丈夫そうですね🎶
    薄手の毛布とかかけてあげて調節すればよさそうですね🙌
    ありがとうございます😊

• 4月20日
ダイズさん

明日で3ヶ月になります😊
うちは4月に入ってからコンビ肌着+カバーオールのみにしました🎶
ベビーカーでお散歩に行く時などは、バスタオル掛けたり、薄手の毛布かけたりで調節してます😃
寝る時は一緒の布団に寝てるので、チビ用の毛布+肌掛け布団のみです✨昨夜は暑かったので、ベビ用毛布+タオルケットのみです😅
コンビ肌着もいつまで着せたらいいか今悩み中です😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり掛け物で調整してる人多いですね!
    それが一番いいですよね🎶
    どうせ肌着1枚しか着せないなら、もうロンパースでいいかなと思えてきました😂
    今日もお天気よくて暑くなるみたいなんでいっぱい夏物洗濯します🙌
    ありがとうございます😊

• 4月21日