※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなび
妊活

妊活中で周りの出産報告で涙が止まらず、自分がおかしいと感じています。

ちょっと吐き出さてください。
ゆるく妊活してて4周期目ももうダメそうです。
まだまだ4周期目なのも分かってはいるのですが周りはすぐに出来ていておめでたくて嬉しい事なのですが今日2人から報告を受けて流石に涙が止まりません。
ゆるく妊活してるくせに泣くのはおかしいなと自分でも思います。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

妊娠希望していると、周りの妊娠報告ってモヤモヤしますよねー😣
私もかなりモヤモヤしてました。お気持ちわかります。

けど、妊娠てほんとタイミングだと思うので、モヤモヤする気持ちがあるなら、多分すぐ欲しいんだと思います。

ゆるくの妊活じゃなくて基礎体温と排卵検査薬使ってしっかり妊活した方が早く授かれると思います😊

• かーなび

かーなび

コメントありがとうございます😊
    ゆるくと言いつつ今回は基礎体温も測り排卵検査薬も使い更には子宮頸がんの検診時に排卵日まで見てもらいました😅
    そんなこんなで今回はきっと大丈夫って思い過ぎたのでしょう😓
    めげずに次の周期も排卵検査薬と基礎体温測ってやってみたいと思います✊

• 4月20日

退会ユーザー

排検と基礎体温、排卵日もみてもらってたんですね。
    それなら期待してしまうのは当然ですよね😢

他の方もおっしゃってますが、やっぱりこればっかりは授かりものです😭

けど、排検と基礎体温どちらもキチンとやっていけば、赤ちゃん来てくれる確率はグンと高くなると思います。

私は1人目と2人目の妊活時合わせて5回妊娠してますが、私の経験上、排検に薄く線が出てきた日と強陽性、排卵終わって陰性になった日にタイミングとると確率あがると思います👶🏻

• 4月20日
  • かーなび

かーなび

お返事ありがとうございます🤗

排卵日が特定できてタイミングばっちりでもやはり授かりもの💦
    難しいですね😂
    まだ排卵検査薬も基礎体温も始めたばがりなので続けていって、自分の体温変化などをちゃんと知ることも大事ですよね✨

排卵期はきちんと3日間くらいとるべきなのですね💡
    めげずに頑張りたいと思います😊

アドバイスありがとうございます😆
    もっちもち。さんはもうすぐ臨月なのですね💞
    お身体に気をつけてお過ごしください❤️

• 4月21日
ゆっちゃん

かーなびさんの気持ちわかります。
私も今年から妊活を初めました。まだ基礎しか測っていませんが、友だちのおめでた報告を聞いたとき、すごく羨ましい気持ちになります😖
すごくめでたいことなので、自分のことの様に喜べますが、「私たちは親になることができるのかな」と不安になります。
あまり妊活を意識過ぎずるのもストレスになると聞くので、深く考えずなるべく自然にできるようにと願いますが、矛盾しているような気がしています😢
お互い、授かれるといいですね😌

• かーなび

かーなび

喜んでは辛くなっての繰り返しで精神的に疲弊しますよね😓
    わかります。
    自然にと言いつつやはり高温期に入ると色々考えたりソワソワしてしまいます😂
    本当にお互い授かれますように🌟

• 4月20日
●

他の回答にもありますが、緩く妊活と言っても、基礎体温と排卵検査薬使って排卵日付近にタイミング取ってるんですね!😊

ですが、まだ始めて4ヶ月なら、なんとも言えない時期ですね…😭

健康な男女が排卵狙ってばっちりでタイミング取っても、20%くらいの妊娠確率と言われますから、5回に1回しか妊娠しないって計算ですからね…😭

実際わたしも、2人目は5ヶ月目に授かりました😰💦

排卵検査薬と基礎体温を併用したら、あっさり授かったので、もっと早くからやっておけばよかった〜😭とも思いました😭

ですが、やはりこればかりは授かりものですから、いつ妊娠するかはわからないし、妊娠しないって事は今は赤ちゃんが来てくれるタイミングではないのかなとも思ってました😭

とりあえず、基礎体温と排卵検査薬続けましょう‼️

産婦人科に行く事になっても、基礎体温表は無駄にはならないと思いますし😊

あとは、根本的にタイミング取るところが間違ってる可能性とかもありますが、それは無さそうですか❓💦

• かーなび

かーなび

3周期ダメだったので今周期から基礎体温と排卵検査薬を始めてみました!
    やはり確率は低いですよね😅
    私の周りはみんな1回2回で授かっているのでうらやましく思ってしまいます😓

私自身も今は違うのかなって思い始めました😂😂

基礎体温と排卵検査薬は続けてやっていこうと思います✊

一応こんな感じなのですが間違ってないですかね???

• 4月20日
  • ●

基礎体温は、ちゃんと二層になってますね😊💡

ガクッと下がってからの上がり方もいいと思います🙂✨

もしできたら、排卵日2日前と、排卵日当日にタイミング取ってみては❓😊

排卵日2日前が一番妊娠しやすいとか言われてますし、わたしは排卵日当日と思われる日にタイミング取ったら妊娠しました😊🤚🏻

排卵日当日と言っても、確実に排卵がいつされたのかは不確かですが、排卵当日と思われる日に先にタイミング取る、もしくはほぼ排卵と同じくらいにタイミング取ったら間に合いますし😊🤚🏻

わたしは排卵検査薬が陰性になった日の夜にタイミング取りました😁

• 4月20日
  • かーなび

かーなび

お返事ありがとうございます💓

排卵日付近はできる限りタイミングとってみようと思います💡💡
    お恥ずかしい話し今回は排卵日2日前に喧嘩してしまいその日は出来なかったので今回はそのような事がないようにしたいです😂笑

陰性になってからでもするべきなのですね😊💡
    強陽性が出た日までしかしなかったので次はその次の日も頑張ってみますね✊
    色々アドバイスありがとうございます❤️
    これから暑くなるのでお身体に気をつけてお大事になさってください😊✨

• 4月20日