※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休んでいたけど、家事がままならず不安。周りの働く人に比べ情けない気持ち。4ヶ月目で落ち着くか心配。

はぁ〜思い通りにいかない。寝たきり生活よりだいぶましになってきた!と思って、洗濯したり、コンビニ行って、味噌汁作ったらもう限界。気持ち悪くなって横になってしまいました。
つわりで1ヶ月半休んでたけど来月からパートに復帰予定なのに、家事すらまともにできないんじゃ無理かもと毎日不安。みんな働きながら頑張ってるのにと思うと情けない。
来週には4ヶ月になるので、落ち着くことを願うばかり(´;Д;`)4ヶ月でまた一段と落ち着きますかね…

コメント

豆(23)

体調大丈夫ですか😭
私は1人目の時9ヶ月までほぼ毎日吐いてました…現在2人目妊娠中ですが、仕事に支障がでないか 今から不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によりけりなんだなと感じています😖
    最近は気持ち悪くなる度合いと頻度は減ってきて安心してたのですが、今日はまた5時から目が覚めて眠れなかったり、一日中だるいです。

9ヶ月までとは大変でしたね💦無理しないでくださいね。

• 4月20日

こればっかりは仕方ないですよ…。ムリしちゃ駄目ですよ。
つわりは病気じゃない→病気じゃないからどうしようもない→より大事にしなきゃ!って意味ですから。

自分を大事にイコールお腹の中の赤ちゃんを大事にしてるって事だから。人によって違うから、情けないとか思わなくて良いですよ。

しんどくて、少し治まって、またしんどくて、の繰り返しかもしれませんが、来年には可愛い赤ちゃんが隣にいますから🎵って、言うのは簡単ですね💦ゆっくりして下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、無理はいけませんよね。
    私個人じゃなく、赤ちゃんに何かあったらって考えたら体を休める以外ないですもんね。
    言ってもらえてありがたいです!1人で横になってるとどうも落ち込みがちなので( ´•̥_•̥` )
    会えるのが待ち遠しいです♡

• 4月20日
めろんぱんな♡

同じくつわりで横になってばかりです。
さすがに娘が居るのでずっと寝てられるわけじゃありませんが💦
週を追う毎につわりが酷くなってて、活動出来る時間がどんどん短くなってます…
つわりがあっても働いてる人もいるのに、自分は情けないなぁ…と思いますよね😭
娘を妊娠時、安定期入ってからやっと落ち着いてきたので、あと1ヶ月は我慢の日々が続くと思うと地獄です😭
お互い無理せず、静かにつわりが終わるのを待ちましょ🍀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。私も兄弟が欲しいなと考えることがありますが、この状態じゃ育児なんて無理と思ってしまいます💦本当に尊敬します😭
    無理しないでくださいね。
    早く落ち着いてくれと祈るばかりです!

• 4月20日
ラニ

私も「いつまで続くんだ〜」とポロポロと涙した時ありました💦
自営業なので、仕事休む訳にもいかず。体力も持たなくて。
でも、無理はしないように今でも気を付けてます。
意外と人と会ってる時の方が気が張って辛さを忘れてました💡その後の疲れはありますが💦
お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙するのわかります。
    休まずお仕事されていたのですね。すごいです。
    気晴らしにと思って動くとしっぺ返しがすごくて臆病になります(>人<;)
    頑張りましょう♬

• 4月20日