※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
お出かけ

北海道岩見沢市でおこなわれるJOIN ALIVEに1歳の子どもを連れて行ったこ…

北海道岩見沢市でおこなわれるJOIN ALIVEに1歳の子どもを連れて行ったことのある方いらっしゃいますか?息子が7月で1歳8ヶ月になるんですが、初めて子連れ参戦しようと思ってます。

キャンプはせず、1日目のみ参加予定です。A駐車券がとれなかったのでC以下の駐車券をとることになります。
こうしたらいいよ、これが大変だったよ、なんでも良いのでアドバイスお願いします!

コメント

りーちゃん

私は子供居ませんが、赤ちゃん連れの家族はけっこう見たことありますよ~😃
天気がいいとかなり暑いし、夜になると寒いので防寒グッズは持ったほうがいいですね。
楽しんで来て下さい👍たいしたアドバイスじゃなくてすみません😅

  • ばぶりー

    ばぶりー

    やはり防寒と暑さ対策が大事ですよね🤔ありがとうございます!楽しんできまーす!

    • 4月21日
さユり

ジョインアライブ行かれましたか?!
昨日今日と行ってきて、興奮冷めやらないところにこの質問見つけてコメントしちゃってます😅

  • ばぶりー

    ばぶりー

    2日間おつかれさまです!昨日は雨がひどかったみたいですが、大丈夫ですか?😣💦
    1日目行ってきましたよー!観たいバンドが夕方だったので、15時半から22時までの短い時間でしたがめちゃめちゃ楽しめました😭❤️
    ぴっぴさんは子連れでキャンプしたんですか??

    • 7月16日
  • さユり

    さユり

    1日目行かれたんですね😆!
    ちなみに見たいバンドは誰だったんですか??✨

    私は旦那と友達と行きました!
    最初は息子連れていく予定だったのですが、見たいのが昼間からだったりして暑いやら何やらで、義実家預けることになりまして😢
    結果、私と友達は2日目も行ったので大雨だったから息子は無理だったなーと思ってます😅
    でも結構息子より小さい子も雨のなかいました!

    初めての野外フェスで、めっちゃ楽しめました✨
    来年は私も息子と行きたいなー☺️
    おさかなさんはどこかにシートひいたりして見てたんですか??☺️

    • 7月16日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    10-FEETとマンウィズです!あとはご飯食べたり、歩きながら聴いたり、あとORANGE RANGEは世代ど真ん中なので踊ってました🤣🤣
    ぴっぴさんは何見ましたー?

    2日目は大雨ひどかったみたいですね💦大雨で子連れはすごい、、!うちは1日目が2日目のような大雨だったら行くのやめる予定でした😣💦

    野外フェス初めてだったんですね〜〜💘ほんっっと楽しいですよね!わたしは第2回ジョインアライブからほぼ皆勤なので、今回憧れの家族参戦できて嬉しかったです🌟

    ローズステージ前のシートエリア前方に友達夫婦がシート敷いてたので、そこに仲間入りさせてもらってました♪♪戻る場所があるってほんと安心感あるから、気持ち的にも気楽に楽しめました〜〜!

    • 7月17日
  • さユり

    さユり

    10-FEET!マンウィズ!
    ばっちり見ましたよ~❕
    マンウィズ見たの初めてだったんですけど、すごい壮大で踊りまくっちゃいました✨

    旦那は10-FEETに照準を合わせてて、がっつりステージ前ではしゃいで帰ってきました笑

    私は1日目は
    尾崎裕哉
    シニカルストア
    10-FEET
    トータス松本
    ORANGE RANGE
    マンウィズ

    など見ました!
    トータス松本がかっこよすぎました…♥️めちゃ近くで見てしびれました。

    2日目は雨だったのですが早めにいってローズステージ真ん中あたりでシートひけたので、豪雨に耐えつつ笑、

    ヤバいTシャツ屋さん
    CHEMISTRY
    横山だいすけ
    キック・ザ・カン・クルー
    BEGIN
    HEYスミス
    MONOEYES

    でした!

    おさかなさんはジョインアライブ常連なんですね!
    私は行きたい行きたいと思いながらやっと行けた感じでめちゃはまってしまいました笑
    子供連れては初めてとのことでしたが、それまでは旦那さんと一緒に行ったりしてたのですか??

    あー、たくさん質問してごめんなさい!お話できて嬉しくて笑!

    • 7月17日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    間違えて下に書いちゃいました💦

    • 7月17日
  • さユり

    さユり

    お返事嬉しいです❤️
    おさかなさんもかなりロックガールなんですね!😍
    旦那さんもお好きなんですか??

    キックは私が人生で初めてのライブに行ったアーティストで感慨深くて絶対外せなかったんですが、だいすけお兄さんに釘付けになってて最初少し見れませんでした😂
    みんな年取ったけど(自分も含めて)かっこよかったー✨

    HEYスミスはMONOEYESまでの間に初めましてだったんですけど、すごい好きになりました!
    元々旦那がオススメだよーって言ってて気になってまして✨
    MONOEYES…アコースティックで土下座もありレアでした!
    そもそも初めて見たんですけど生の細美さんは神がかってましたね✨

    私はそもそもサカナクションのファンで、毎年のようにジョインに来てくれてたから今年も…って思ってたんですがまさかのライジング😅
    20周年だから仕方ないよねと思いながらも少し残念で、来年ジョインが10周年なんで今から期待してるところです☺️
    来年はA駐車場取って息子連れていきたいー!
    おさかなさんは車で来られましたか??
    駐車場とか、どこ停めてました?
    うちは今回はFだったんですけど、ほぼ混まずに帰れたし良かったんですが、子連れにはちょっと遠いかなー。
    来年に向けて今から作戦練らないとです😅

    • 7月18日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    また間違えました、、何回もすみません😭😭

    • 7月19日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    下にあります😭😭

    • 7月19日
  • さユり

    さユり

    旦那さんと趣味合うの結構重要ですよね!
    私もそこそこ合うのですが、付き合う前にBAWDIESの話で盛り上がったりしてました✨

    私は…34になりました!
    同年代でしょうか?
    旦那さんも同じくらいの年かな?
    てか、お子さんも同じ年ですよね😆
    うちは明後日で2歳になる絶賛イヤイヤ期の怪獣ボーイ育ててます😅

    C駐車場の書き込み私も見てました!
    ってか実際ぬかってる人も何人も見つけました😅
    が、私のところはそこまでではなく、帰りも札幌方面に帰らないせいかすんなりで。
    もっと渋滞を覚悟してたので拍子抜けたとこもあります。
    入場の時とかも、何年か前はすごく渋滞してたとか聞いてたし、やっぱ改善されてたりするんですかね?

    おさかなさんは来年も行く予定ですか?💫
    ほんと行くならA駐車場とりたいです🙌
    やぱオムツ変えるとこ少ないですよね!
    大人だけならトイレも数あるしそこまで不便を感じませんでしたが、オムツ変えれるとこってどこらへんにあったのですか??

    • 7月19日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    やだもうほんとに、、また間違えました😭😭😭😭😭

    • 7月19日
  • さユり

    さユり

    すぐに返信したかったのに、誕生日迎えたとたんに息子が高熱続きでてんやわんやでした😱
    RS疑惑なんですが、何とか3日続いた高熱も下がってよかったんですが…次は咳と鼻水😱

    おさかなさんのところは体調とか崩してませんか??
    この暑さもあるから体調管理が難しいですよね😭

    年齢同じくらいで嬉しいです!
    うちの旦那は今年30になります☺️
    旦那、すっかりもうライジングに向けてうきうきしてますよー😅
    羨ましい…
    おさかなさんはライジングには行ったことないですか??

    F駐車場、歩いて20分くらいだったと思います!確かに近くはなかったですが、2日目の行きのときが豪雨に当たって歩くの辛かった以外は案外大丈夫でした!
    テンション上がってたんですね、きっと笑
    お帰りが札幌方面じゃないということは、岩見沢周辺にお住まいなんですかー?
    うちは空知地方です☺️
    岩見沢30分くらいで着くので行きやすかったです✨

    てか、うちも二人目希望してるんですー!同じですね😆
    でも希望してるだけで妊活ということはほぼしてないんですが…笑
    というのも、私が今年ジョイン行きたかったのでそれが終わるまでは妊娠したくないなーと思ってて😅
    でもいざジョイン終わったら、来年も行きたいし、他にも色々思って…どうしようって未だに揺れてて、年齢的に全然迷ってる暇はないのもわかってるんですけど、なかなか心がまとまりません😅
    旦那は当然二人目!と思ってるみたいなんですけど。

    • 7月27日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    看病おつかれさまです😭✨だいぶ元気になりましたか?💦
    うちは体調崩したりしてません〜〜元気いっぱいです😆でもホント毎日毎日暑くていやんなりますね😞💦

    ライジング行くんですねー!いいなぁ20周年😭❤️ライジングは19歳の時に初めて行ってから、通算7回行ってます✌️ほんとはライジングの方が好きなんですけど、子連れライジングってかなりハードル高い気がして😣もう少し子どもが大きくならないといけないかなーと思ってます☹️

    空知なんですね!わたしはいま旭川に住んでるんですけど、来月末から空知に引っ越すんです☺️✨岩見沢からは2時間かからないくらいのところですが笑 車で30分は近いですねー♪♪

    たしかに楽しみがあると妊娠は後回しになりますよね🤣わかります!楽しみ方は変わっちゃいますけど、妊娠中でもフェスは行けるし何とかなりますよー!ジョインは何年も続くけど、妊娠できるのは限られてますからね😭わたしはフェスよりも妊娠優先です!が、しかしなかなか授からず昨日もリセットしてしまって落ち込み中です😞😞😞💦

    • 7月27日
  • さユり

    さユり

    えー!すごい!
    ライジングも常連さんなんですね…!
    ほんと色々フェスのこと教えて下さい‼️笑
    これからどんどん行きたいと思ってるので✨

    やっぱり子連れライジングはハードル高いですよね?!
    私が行きたいーでも息子連れては行けない!って愚痴ると、旦那は、なんとかなるんじゃない?みたいな感じなんですけど…たくさん行ってるおさかなさんが言うんだから間違いない❕

    うちの旦那は元々ロック好きではあったんですが、私の影響でサカナクション、エレカシが好きになったのもあって、今年のラインナップにうきうきしてます😂
    ほんとずるい…😱

    旭川在住なんですねー!
    私は祖母の家が名寄で旭川は良く通ってました!
    旭山動物園には一回しか行ったことがなくて、息子はまだ動物園デビューをしてないので連れてってあげたいなぁと思ってます☺️
    で、空知に引っ越されるとは!!
    ちなみに岩見沢から二時間かかるとなると、北空知の方ですかね??
    うちは南空知なんですが、うちもまだ引っ越してきて一年もたってないんです😃

    うーん、
    ほんとおさかなさんの言うとおりですよね😵
    ジョインは逃げていかないし、ちゃんと考えようと思います😅
    ちょっと及び腰なのは、私つわりがひどかったので息子を見ながらつわりに耐えられるかが怪しくて…そういうので悩んだりもしてます😱
    そもそも、授かれるかどうかわからないですけどね😢

    リセットしたんですね😭
    でもちゃんと妊活してて素晴らしい✨
    うちはまずそこから…
    私のやる気どこいったー😅苦笑

    • 7月27日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    ライジングはジョイント違って舗装もされてないし、会場もホンットに広いし、トイレなども簡易で汚いイメージがあって🤭潔癖じゃないけど、なんとなく😞すぐ砂埃ですごくなるから、地面に近い子どもは辛そうだなーって思います笑 あと、ライジングでベビーカー押すのは大変そうだなーという印象ですね🤦‍♀️移動だけで疲れるから、かなりしっかりしたベビーカーなら楽々でしょうけど。きっと行けばどうにでもなるだろうけど、うちは夫も「ライジングはまだまだキツイって」という意見なんです😇行きたいのは山々ですけどね😭✨でも、結局連れてって大変な思いするのはパパじゃなくてままだと私は思ってます←

    もう2歳なら充分動物園楽しんでくれそうですね😆✨少し暑さが和らいだらいいかもしれませんねー♡車で15分かからないので、動物園よく行きます☺️

    そう、北空知です♪最近新しい立派な遊び場ができたところです笑 そうなんですね!その前はどこに住んでらしたんですか??

    あーーつわり酷かったら躊躇しちゃうかもしれませんね🤮しかも魔の2歳を見ながら、、、😣妊娠のたびにつわりは変わるっていうけど確実じゃないですしね🤦‍♀️💦

    • 7月28日
  • さユり

    さユり

    ですよねー!
    やっぱりライジングはもっと先にしておきます☺️

    新しい遊び場…もしかしてちっくる?ですか??
    あそこすごい気になってて、行ってみたいんです✨
    うちは以前はくるるのもりのところに住んでました😃

    そうなんです、つわりが…
    おさかなさんはつわりひどくないタイプですか??

    • 7月28日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    そうです!ちっくる!あそこ楽しいですよ〜〜無料だしオススメです♪♪外にも大型遊具出来たんですけど、それは小学生以上じゃないと遊べないみたいです☹️くるるの杜!あそこも楽しそうですよね☺️

    つわりは、初期の頃に軽ーい食べづわりくらいでした!つわりは無い代わり?に、出血はちょこちょこあってそっちの心配はあります😭💦

    • 7月28日
  • さユり

    さユり

    ちっくる今度行ってみます!
    おさかなさんとひそかにすれ違ってるかもしれないですね笑
    旦那さんの転勤とかですか?

    食べづわりも辛いですよねー
    でも軽くて羨ましい…
    出血は心配なりますよね。

    二人目は女の子欲しいとかあるんですか?

    • 7月28日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    その可能性ありますねー🤣基本バンドTシャツ着てるんで、ちっくるにバンT着てる人いたらわたしだと思ってください、、笑
    夫の実家が農家で、今春から継いでるんです😎

    わたしの周りもあんまりつわり重い人いないんですけど、色々見てると吐いたり点滴したり、って辛そうな人多いですもんね😣妊娠7ヶ月頃に多量の出血あった時は、赤ちゃん死んじゃった、って思いました😭10ヶ月まで張り止め飲んで、何とか無事に出産できましたが😣💦

    2人目も無事に産まれてくれたらどちらでも良いけど、贅沢を言えば女の子😊って感じです♪♪

    • 7月29日
ばぶりー

今回はフェスのトリ用演出でものすごく凝ってたみたいです😊✨わたし自身妊娠出産で2年3ヶ月ぶりのマンウィズだったんですけど、ほんとカッコ良かったです😭❤️

旦那さん10-FEET好きなんですねー!ステージ前ではしゃぐの楽しいです🤣わたしもそういうタイプです☺️

トータス松本、ウルフルズ編成でやったって聞きました😳豪華すぎますー!歌めちゃ上手いしカッコいいですよね😭✨

豪雨に耐えつつ、、笑
あ〜〜キックやケミストリー羨ましいです!なかなか観れる機会ないですよね!ヘイスミとモノアイズは大好きなので、2日目行けたら絶対観たかったやつです😭💘モノアイズは土下座したんですよね?笑 アコースティックもあり、かなりレアなライブになったと思うので、ほんと観たかったです😭

友達数人(当時彼氏の旦那も含む)で毎年行ってて、何度かキャンプもして、今年は子連れで1日のみって感じでした😇

飽きるまでたくさんお話ししましょ♡♡

ばぶりー

そうなんです!夫も好きで、付き合う前から一緒にライブやフェスに行ってました😎✨

キックが初ライブ!すごい〜!同年代ですかね?🤔だいすけお兄さん来るなんてすごいですよね🤣

旦那さんと趣味合いますね、わたし🤣笑 細美さんほんと神がかってます✌️✨

サカナクション結構ジョイン率高いのに今年はライジングですもんね💦来年は来てくれるといいですね♡そか!来年10周年なんですね!はやいなー!

駐車場はCでした💦行く前にツイッターで「Cはぬかるみ酷くて臨時駐車場に行かされる、何時間も待たされる」って情報得てて、ヤバイなーと思ってたら、時間的に良かったのかすんなり停めれたし帰りもすんなり帰れました😊💘わたしも来年は絶対A駐車券ほしいです!
ちなみにCは歩いて30分くらいで、息子は抱っこ紐で寝ててくれたし、ベビーカーに荷物乗せて押せたので、割と楽でしたよ!でも、オムツ交換するとこ少なすぎるからA駐車場で車内オムツ交換が楽かなーと思います😦

ばぶりー

わたしは31になりましたー!ほぼ一緒ですね☺️✨うちは夫も同じ歳です♪♪

明後日で2歳!おめでとうございます😊🌟イヤイヤ期なんですねー😵💦いつくらいから始まりました???うちは1歳8ヶ月で、今のところ泣いたり怒ったりしてもちょっと気そらせば機嫌直るのでまだイヤイヤ期に片足も突っ込んでない感じです笑

わたしも札幌方面じゃないからすんなりだったかもしれません🤔Fって結構遠いですよね?帰り駐車場まで歩いたんですか?😵今はある程度一方通行とかにしてるし、かなり改善されてるみたいですね☺️

いま2人目妊活中で、授かれれば来年は見送りますが、授かれなければ間違いなく来年も行きます😇❤️

オムツ交換場はわたしが知る限り、遊園地の事務所?みたいなところしかありませんでした💦しかも、そこの受付みたいな人に聞いて分かる感じで。他にもあったのかもしれませんが、見つけられず。。結局トイレで立ったままか、暗くなって周りが見えなくなってきたら大人数人で囲ってレジャーシートで交換しちゃいました😭良くないんでしょうけどね。