※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。産後も続くか心配です。励ましの言葉をください。

妊娠してからの肌荒れが良くなったり悪くなったりで、気分も滅入ってきます(;_;)
初期の頃は安定期になったら落ち着くとおもってたけど、7ヶ月になった今もニキビやアトピーで顔だけ最悪です。
産んだら治ると信じてますが、産後もホルモンバランスが崩れるみたいなので、薬も飲めないし、一体いつまでこの肌荒れと戦わなくちゃいけないのでしょうか(;_;)
周りの妊婦さんは肌荒れもないし、なんで私だけと思ってしまいます。
こんな私ですが、励ましのコメントお願いします(;_;)

コメント

sola

私も荒れましたよ!
元々ストレスが肌に出やすい体質だったのが、妊娠を機に拍車が掛かり…全身の痒みやニキビ炸裂でした(´・_・`)
産後もストレスで痒みはありましたが、だいぶ楽になれましたよ!

• sola

sola

もし気になるようなら皮膚科に行って、妊婦だってことを伝えればお薬処方してもらえると思うので!

• 10月21日
  • あ

ありがとうございます(;_;)
    そうなんですね!早くこの肌荒れから解放されたいです!
    皮膚科も行ってみたんですが、塗り薬塗っても全然効果がないですー(;_;)
    頑張ります。ありがとうございます(^^)

• 10月21日
さりー

わかりますー、お薬も使えなくて辛いですよね。

なぜか妊娠後期にはいって肌質が一気に改善してツルツルになったのに、産んでからのホルモンバランスの変化か、疲れやストレス、食事がちゃんととれないせいかまた肌荒れがひどくなってきてしまいました😢お風呂上がりに自分の保湿する暇がなくて、こどもにぬったワセリンのあまりをぺっぺと顔にぬってるだけなのもいけないんですよね…悩ましいです。。

早く改善する日を迎えたい…と切に願っています。。解決策を提示できなくてごめんなさい!でも悩んでるのはお一人だけじゃないことをお伝えしたくて!

いつかよくなる日を迎えるのを楽しみに、頑張りましょうね😄

• あ

同じように悩んでいる方がいて嬉しいです。
    やっぱり赤ちゃんが産まれたらお世話で自分のことは後回しになっちゃいますよね´д`;
    頑張って子育てしてて尊敬します!(^^)

• 10月21日
ロトmama

妊婦でタダでさえ大変なのに、肌荒れだと女性としても切ないですねT^T
でも、妊娠してからなら、出産後は元に戻ると思いますよ。
私は逆で、顔の赤みがあったのですが、妊娠中良くなって‥
でも出産後は元に戻ってしまいました。

メイクもしんどかったら、帽子にマスクで外出はどうでしょう(*^^*)
可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐですよ(≧∇≦)

• あ

鏡見るたび落ち込んでしまって。
    やっぱり人それぞれなんですね〜´д`;
    はやく肌荒れから解放されたいです。赤ちゃんに会えるまで頑張って乗り越えたいです。

• 10月21日
ぷにまな

妊娠して私もニキビ増えました(>_<)💨つわりもひどくて、だるくて化粧落とさないで寝たりとかもしてたので余計に荒れました。最近つわりも落ち着きようやくまともに過ごせてますが、気づいたのが保湿が足りなかったのかな?と思います。
きちんと化粧水を肌にパタパタしていれるようになってからニキビが少し落ち着いた気がします。化粧水、乳液、美容液はかかさずしてます。

• あ

そうなんですね!保湿も頑張ってるつもりなんですが、足りてないのかなー(;_;)
    頑張って保湿してみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 10月21日