※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

外出先での授乳がうまくいかず困っています。赤ちゃんが慣れるまで外出先でも飲めるようになるでしょうか?

最近暖かくなってきてよく出掛けるようになったのですが、外出先でうまくおっぱい吸ってくれません😭
ショッピングモールなどの授乳室でしますがすぐ口を離して反る感じです。
最近家でも遊び飲み?みたいな感じはありますが😥
外出多くして赤ちゃんも慣れたら外出先でもうまく飲めるようになりますか??

コメント

かえで

うちもです!
おうちでも遊びのみしますが、家だとまたあげればいっか!って思うけど外だと難しいですよね。

すぐ口離して泣いたりわたしの顔を見てきたりします!ゴクって飲んだ後に泣いたりするから味が悪い?とか色々考えちゃいます(°_°)

• ゆう

ゆう

そうなんですよ!家だと待ってられるんですけど、外だと難しいですよね😥
    顔見てきますよね😂私も味悪いのかなあとか、何食べたっけーとか思います😩

• 4月20日
ままり

それうちもやります😂笑
半月づつくらい、普通に飲む時と遊んで飲む時のループです笑
今は遊んでる時で乳首加えたと思ったら喋り始めます笑
外出先でもやっぱり他の子が泣いてたり話し声がすると気になるのか全く飲みません😂😂
でもお腹空くと飲むので気にせずで大丈夫だと思いますよ☺️❤️

• ゆう

ゆう

ループなんですね💦
    うちとこも喋り始めます🤣なにしゃべってるんでしょうね、笑
    そうですよね😊お腹空いたらのみますよね!ありがとうございます😀

• 4月20日
リラックマ

うちもたまにやります🤣
家だと旦那だったり、テレビの声とかに反応して遊んだりする時あります。外出先だと、他の子供の声とか鳴き声とかすると気になるみたいで、飲まない時があります。
誰も居ないと普通に飲みます🤣

• ゆう

ゆう

うちとこも旦那の方チラチラ見てます😩
    やっぱり外だと周りの音とか気になるんですね😢静かな方が集中できるんですね😓

• 4月20日