※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

生活費の平均が知りたいです。食費と生活費で8万円は普通なのか不安です。皆さんの生活費を教えていただけませんか?

夫婦と子供1人のご家庭で生活費っていくらくらいかかりますか??(´・ω・`)

食費と生活費で8万って多いと思いますか?

うちは宅配のCOOPを利用しててそれが大体毎月2万前後くらいで、残り6万で足りない食材をスーパーに買いに行ったり、お米かったり、薬局にティッシュとかトイレットペーパーとか洗剤とか買いに行ったり、子供のミルクとかおむつを赤ちゃん本舗に買いに行ったり、ガソリンも月2回いれたり、旦那に月2~3千円あげたり、たまにコンビニで肉まんだけ買ったりするんですが、なぜか毎月6万におさまらず、オーバーします(´-` )

食費と生活費で8万は普通なのにわたしのやり方が悪いのか平均が分からなくて(´・ω・`)

参考までにみなさんの生活費教えてもらえませんか??♡

コメント

れんれん

多いと思います😭
お米はもらえますが、それ以外は食費と生活費、ガソリンで45000で頑張ってます!

  • さき

    さき

    4万5千円?😳すごいですね!やりくりうまくて尊敬します😭✨

    • 4月20日
マミーが好き

うちは10万円くらいです💦
無駄遣いしてるつもりはないです😓
そのうち4万円を食費にしたいところですが、毎月オーバーしちゃいます。
残りの6万円は雑費とお小遣いです。
8万円なら十分やりくりできていると思います。私は😅

  • さき

    さき

    そうなんですねー(´・ω・`)うちも食費は4万におさまっても残りがおさまらなくて(´-` )もっと頑張らなきゃですね、、♡

    • 4月20日
まーむ

食費50000、日用品20000、ガソリン10000で同じ80000ですよ!!
消耗品や、お米などを月初めに1か月分買ってしまって一万円ぐらいとして、残りの50,000円を1週間ずつ分ければ足りなくなることは無いと思います!!

  • さき

    さき

    外食費とかは別ですか?
    うちは食費がお米ないときは4万におさまるんですが、ほかの日用品かったりガソリンとか外食費とか子供のミルクとか買うと全然だめで(*´﹏`)完ミなので子供のミルクとおむつとかだけで毎月結構いっちゃって😭

    • 4月20日
  • まーむ

    まーむ

    必ず必要なオムツやミルク代を引いてから残ったお金で生活することを意識しないとやりくりはできないとおもいます😅
    以前は共働きだったので外食のお金なんてどーでもよかったですが、節約しなきゃいけない状況になったらまず見直すのは外食だと思いました。うちは外食費だけで五万ぐらい平気で使ってましたからそれだけでもかなりの節約です。初めは外食しないのが苦痛で仕方なかったですが、慣れると子供3人連れて外食するのなんてめんどくさくて仕方なくなってきます。まずは、外食を見直してみたらいかがですか?

    • 4月20日
  • さき

    さき

    ほんとその通りです(´・ω・`)
    ですね!外食費の見直しから始めたいとおもいます!ママ友とランチしたりカフェしたりパパ休みの時お昼を外食したりしてるとどんどんなくなってくのでママ友との予定も減らさなくちゃです😂

    • 4月20日
のんママ

家賃以外の生活費全部で8万なら
平均かなと思いますが🤔 ✨

・食費4万
・外食費2万
・光熱費1.5万
・日用品3千~5千
・子供用品1万
・保険3万
・私のお小遣い3万
…と我が家は15万もらってます😂
住んでる場所によっても多少は
かかる生活費が変わると思いますが
私からしたら8万円は凄いです😳✨

  • さき

    さき

    そうなんですね!光熱費1.5がすごいですね😳
    わたしの管理を見直さないとですね、参考になりましたありがとうございます*ˊᵕˋ*(´・ω・`)

    • 4月20日
はる

食費(朝昼晩)3万5千円
雑費(オムツ洗剤等)1万
ガソリン(月3回)15000円
ですね!
(残ったら自分のお小遣いとして使ってます☺️)
これで6万ですが、うちの主人は飲み会が月4くらいあるのでお小遣い4万渡してます😭この出費がかなり痛いです😭

  • さき

    さき

    外食費は別ですか?
    6万でおさまるのが尊敬します😭
    わたしは全然だめだめですね😭
    完ミなのでミルク代もおおきいし外食費もちょこちょこあるからなのか8万でもオーバーしてしまって(´・ω・`)見直さないとです😭

    • 4月20日
らるるたん 

うちは私のお小遣い込で8万です!
ですが最近お小遣いはそのまま貯金に回し残り1万もできれば貯金して
5万で食費1万で日用品で出来るようになりたいと思ってます😂😂欲言えばママリ見てると3万食費って人もいたのでやろうと思えば出来るんだな~と思って目指そうと目標にしてます😊💕
旦那さんお小遣い貰ってないんですか?
うちは食費から旦那にあげる事ない( ゚д゚)

  • さき

    さき

    旦那はほんとに使わない人で休みの日は全部わたしの財布からだし旦那がつかうのは会社での缶コーヒーとかしかたまにパンとかだけなので生活費から千円とか二千円とかなくなった言われて渡す感じなんです(*´﹏`)
    日用品1万もすごいです😭うちは日用品と子供のミルクとかおむつで1万はこします(´・ω・`)
    みなさん見習ってちゃんとしなきゃです😭

    • 4月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちは地域なのかど田舎なんですけど補助券みたいのが出るんです😊月に4枚4000円分オムツとおしり拭き買えるんですよ!なのでそれが結構大きいです󾌺󾮓旦那さん使わない人なんですね!素晴らしい( ゚д゚)👏
    平均分かんないですよね󾭛
    うちは親に贅沢な方だよって言われました^^;笑

    • 4月20日
deleted user

米は貰ってますが、
食費+外食30000円
(32000円に値上げを考え中)
日用品+オムツ7000円
ガソリン3000~9000円
主人のお小遣い12000円
です(^^)/
なので多くて、6万円くらいです。

  • さき

    さき

    食費ぷらす外食でそれだけですか?日用品オムツで7000円もすごい😭うち完ミなんですが日用品と子供のミルクとかおむつとかおしりふきで1万はこします(´・ω・`)
    おおくて6万とかほんと尊敬します😭伝授してほしい(´∵`ก)トホホ...

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食料品買いに行くときは予算(少しだけ低めに設定)以外のカードや現金を持って行かないといいですよ(*^^*)

    • 4月20日
  • さき

    さき

    参考になります!!😭ありがとうございます!♡

    • 4月20日
みつき

食費(お米ミルク込み)35000円
外食費15000円
日用品(おむつ込み)15000円
ガソリン月2〜3で6000円〜8000円
ですかねー

うちはお小遣い制ではないのでw

  • さき

    さき

    お米もミルクもこみでその値段ですか?😳すごい!何作ってるとかもう色々教えてほしいです😭

    • 4月20日