※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

16週目で、子宮辺りで胎児の動きを感じることがあります。病院で9㎝程の大きさを確認。胎動を感じた経験はありますか?

現在16週目に入っています(・∀・)
3日前から、時々、子宮辺りでピクッ、ピコッという感じで動きがあります。一瞬なので、触ることは難しいのですが、ゆっくりくつろいでいる時に分かります。
病院では、胎児の大きさは9㎝程でした。足も手もまだまだ小さいはずですが、胎動のようなものを感じた方いますか??

コメント

みぃ

胎動だと思います!
私は早くに感じて14週ごろに
ん?ってなって
15週頃には胎動だ!と
はっきり確信がもてました!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

やっぱり胎動ですね!雑誌などで見る限り、あまりに小さいのに、蹴るのかパンチが分かりませんが、感じるのかなーと疑問でした(・∀・)胎動楽しみにしてお腹触ってみたいと思います(´▽`)ノコメントありがとうございました✳︎

• 10月21日
aya

わたしも15週頃からポコポコしている気がして、18週には触ってわかるほどになりましたよ(,,・ω・,,)
まだまだ小さいはずなのに一生懸命動いてるのが可愛くて仕方ないです💕
かぼちゃんさんも早く触ってわかるようになるといいですね(*゚∀゚*)❤︎

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんですねー触ってわかるようになると、主人も喜ぶだろうなぁ(*^^*)今の時期はほんの一瞬なので、あって思った時にはもうないんですよね〜ほんと早く大きくなれ〜と思います!これからが楽しみです!コメントありがとうございました✳︎

• 10月21日
きむ(˘ω˘)

それは胎動ですね〜❤︎

私は14週の終わり頃に、??って感覚から、だんだんハッキリしてきて今では旦那が触ってもしっかり解ります(*ˊᵕˋ)‧₊
皆さんとはちがってぽこぽこ、ウニュウニュとはわからなくて、内側からそーっと突っつかれてるような…そんな微かな感覚でした❤︎

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

やっぱり胎動ですかね!!

14週から何か感じたのですね!早いですね〜!きむさんも、これからもっとはっきり分かる様になるでしょうね✳︎お互い楽しみに毎日過ごしましょうね(´▽`)ノコメントありがとうございました✳︎

• 10月21日
baaaaan

胎動ですね(笑)
私も16週です!
同じ感じです♥
手で感じようとするとまだまだですが(>_<)
私だけが感じられる小さな幸せだとおもって噛み締めてます♥

横になってるときに一番感じます!

でもまだハッキリ感じられるまではもうすこしありますし、あんまり考えると無い日に不安になってしまうので、
腸かな?胎動かな?って自分だけでニヤニヤしながら考えてます♥
場所的に胎動なんですけどね(笑)

そーしてる間にドンドン胎動が大きくなってきっとハッキリ足の形や力強いキックなどを感じるんでしょーね♥

ゆっくりゆっくり噛み締めて素敵なマタニティーライフにしてください♥

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

なんだか、胎動と思うと嬉しいですね(*^^*)ほら今って主人も手をあてるのですが、動かないんですよねーもう少しの期間は、独り占めですね☆
    私は、車の中やソファでぼーっとしている時に感じます!お互い胎動が大きくなるのが楽しみですね!ニヤニヤしながら過ごしましょう(´▽`)ノコメントありがとうございました!

• 10月21日

私も15週の終わりごろに胎動感じました♡すっごく不思議な感覚ですよね(*^O^*)
嬉しくてにやにやしちゃいました♡最近は寝る前に仰向けになったらすごく胎動感じます!元気だな~って安心できます♡

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

やっぱり胎動でいいのですね!ほんと不思議です!あんな小さいのに凄いなと思います(・∀・)
    私も寝る時に手を当ててみますねーコメントありがとうございました✳︎

• 10月21日