※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
雑談・つぶやき

義実家と同じ敷地に住んでいます。お義母さんがカステラをくれました。…

義実家と同じ敷地に住んでいます。

お義母さんがカステラをくれました。
やったー♪とルンルンで箱を開けたら、食べかけ…。
しかも、包丁でカットせずむしって食べたみたいで切り口がそんな感じの状態…。
正直、汚……いやいや。ありがとうございます。

家庭訪問だから、お茶菓子にと思ってくれたのかな?
気持ちはありがたいんだけどね。。
食べかけでもいいんだけどね。
この状態を人にあげるというのは…いくら家族でもどうなの?汗

ちなみに、お義母さんは良い人です。笑
なので悪気はありません。きっと…。

コメント

ここりん

せめて一言欲しいですよね💦ちょっと食べちゃったんだけど…とか。家族とはいえ、お義母さんから旦那様(息子)にこれ食べる?って渡したならなんかこうゆう感じの家族なんだろうなーと納得できますが😅

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます❤️
    そうなんですよね。。
    一言「食べかけだけど…」とか欲しかったです💦
    うちの息子(孫)に渡してたので、親子間の「これ食べる?」とはちょっとまた違ってきますよねぇ😵💦
    そもそも、カステラをカットせずちぎって食べること自体が理解不能です。。笑

• 4月20日
りぃな

どんなのか1口食べてみたかったのかな?
実家にいた時に親戚のおばちゃんが賞味期限切れのケーキ持ってきたりして、ぶっちゃけ不要だと思ったし、いい気はしなかったので、やっぱりそういうのを渡す人の真意が分からないのでモヤモヤします‪‪💦‬

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます❤️
    一口どころか、3分の2くらいむしられてました!笑笑
    なんかこう…家族であっても人に食べ物をあげるんだったら最低限、見た目や賞味期限とか考えようよ…って感じですよね😩💦
    キムチの空き瓶に佃煮とか入れたのをもらったこともあるんですが、それもちょっと抵抗がありました。
    私もモヤっとします。。💦

• 4月20日
  • りぃな

りぃな

ほとんどじゃないですか〜それはちょっと嫌です私‪‪😭
    見た目よろしくないですよね😓
    こういうのって親切の押し売りなのかなって思いました、相手に本当に喜んでもらおうと思ったら、そのような形で渡さないですし‪‪💦‬
    70代80代の高齢者の中にはそういう人いますね‪‪💦‬

• 4月20日
  • ななじろー

ななじろー

3分の2ではなく3分の1の間違いでした!ってどうでもいいですね🤣笑笑
    まぁどちらにしても、見た目よろしくないのは変わらずで。。
    親切の押し売り、すごくわかります💦
    同じ家に住んでるわけじゃないんだし、食べかけをわざわざもらって嬉しいわけないでしょって思うんですけどね😭
    こういうのって感覚の問題になるから難しいですよね…。
    たしかに高齢者に多そうですね。
    食べ物大事に、ってことなのかもですけど…なんか違う気が。笑

• 4月20日