※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

同居していますが、数年出ることになりました。飼っている犬がおしっこ…

同居していますが、数年出ることになりました。
飼っている犬がおしっこを変なところにしたり、チョロチョロ漏れてしまうようになって、病院からはオムツはを進められすけど、義両親はしてくれません。

娘には狭いサークルで過ごさせて、これから歩きだしても自由に歩かせられないと悩んでいましたが、なんとか我慢していこうとしていた矢先、2階の子供部屋におしっこをされました。
それはたまたま泊まりにきていた義姉が2階に連れていったからなので、なるべく2階は歩かせないようにお願いしたら、
「犬がいるのを分かってて同居して、あなた達があとからきたんだよ」と言われました。

わたしは我慢ができず、旦那さんに娘が物事がわかるまで別居しようと提案しました。
同居するにあたりリフォームをしてくれた義両親には申し訳ないないけど、優先度の違いは仕方ないから、むしろお互いのために別居がいいと思っています。

そしたら、義姉からはげしくお怒りのメールがきました。
はーめんどうだ‥‥
自分がきっかけになってるって分かってないし、子育てをしたことないのに、全てわかった風に話してくる。

早く結婚して家庭をもつことの大変さをわかってほしい。
端からみたら、甘すぎる家庭に育ってるのに、わたしはこの家に育ったから根性があるって‥‥
甘えるなら家をでないし、同居してる方が娘にとってジジババからの愛情で甘やかしになるのに、ママと二人きりは可愛がりすぎるからダメって言われてた。

ほんと先が思いやられる。

コメント

犬も大事なのはわかりますが
あとからきたんだよじゃないですよね。
そんな言い方は酷いですね
でも主さんの言う通り、優先度の違いは仕方ないので当分は別居がいいですね😊
子供が何か病気になっても嫌ですし😢

• ももちゃん

ももちゃん

はい、自分が相手を傷つけることを言っていて、それのせいで私の我慢の限界がきたと気づいて欲しいです😓
    それまでは、お掃除ロボット買うかなーとかルームシューズを履かせるかとかいろいろ考えていたのに、全部ぶっ飛びました😅

• 4月20日
kashio

ひどい義姉さんですね😨
別居して正解ですよ!

ママゆさん達のストレスも無くなり、娘さんものびのび育たれると思います😁

自分の考えは正しいと思ってくださいね🤗💕

• ももちゃん

ももちゃん

はい、またこれから何を言われるか分からないし、先が思いやられますが、おそらく分かち合えることはないので、スルーします😰

• 4月20日

じぃじもばぁばも…親バカより孫バカの方がすごいですよ😓
友達が同居してるのですが、なんでも食べるようになり…じじばばがお菓子など何でも食べさせるようになったらしく…2歳前に虫歯ができてたみたいです😱
母親に怒られてもばぁばの後ろに隠れて守られるって言ってました😑

• ももちゃん

ももちゃん

ほんと、普段のジジババの甘やかしを見てないのに、全部わかったような言い方をするからイラッとします💦
    娘は常に誰かに構ってもらっているので、すぐに遊んでーと泣きます😰
    それも悩みの種だったので、今回の別居はよかったことだと思っています😃

• 4月20日
あいね

うちも犬を飼っているので
気持ちはわかります!
犬を先に飼っていて
確かに優先的になるのは分かりますが
お子さんもいらっしゃるなら
オムツは履かせてあげてほしいですね…
老犬だったら治りませんし
ママゆさん達がいるから臭い付けする!ならどこでもしちゃう
お子さんがサークルの中は愛犬家の私でもちょっと違うと思います💦
義母に話しても解決しないなら
犬が居なくなるまでは別居の方が
お互い良いと私も思いますね!🤔

• ももちゃん

ももちゃん

ワンちゃん優先については義両親も同じなんです😓
    それでも義両親にはよくしてもらってるから我慢してたのに、今回のきっかけを自分が作ったって分かってないのか困ります💦

• 4月20日