※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

愛知県津島の真野産婦人科での出産費用について質問です。一般個室で45万かかり、国から42万戻る見込み。余裕はどれくらい必要でしょうか?実際の費用はどれくらいでしょうか?

愛知県津島の真野産婦人科で出産された方に質問です。
出産費用45万の一般個室で出産予定なんですが国から42万戻るとしてプラス3万。
ほかになんかあったらプラスされるよといわれたのですが
大体どれくらいの余裕をもっていればいいですか?
真野産婦人科で出産された方は実際どれくらいかかりましたか?

コメント

あーか

深夜料金、祝休日料金、促進剤、破水したら抗生剤の薬、赤ちゃんの聴力検査とかですかね?!

★

長男出産の時、真野産婦人科で出産しました!
個室で手出し6万でした!(平日昼間の普通分娩、会陰切開・縫合有り)

産後に痛み止めを処方されたり、
主人が病室に泊まったりしたのでその分はお金発生してると思います。
あとは赤ちゃんの聴力検査も再検査になったし、黄疸が出て1日だけ光を浴びたりしたのでプラスで払ったのかも…

他にも吸引分娩、帝王切開、促進剤の使用、深夜休日料金などで金額は変わると思います!
何があるか分からないので50万くらいはみておいたほうが良いかと思います!

あるぱか

夜間、祝日、抗生剤の点滴、促進剤の飲み薬、縫合、赤ちゃんの聴力検査2回で8万くらい払った記憶ですよー!