※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
家事・料理

2週間ほど前からもったいない病の節約家を卒業し、勇気を出して断捨離…

こんにちは💓暇な方で大丈夫なので回答してくれたら嬉しいです。2週間ほど前からもったいない病の節約家を卒業し、勇気を出して断捨離をはじめました。ここでとても親身にアドバイスしてくださるママさんがいてそれを元にだいぶ捨てたりまとめてリサイクルショップにいき100円ですがお金にしたりしました。
本当に不要なものは処分できたのですが、もっと殺風景なシンプルな部屋にして赤ちゃんが動き回れるようにしたくて第2段の断捨離をはじめてます。が、さすがに思うように進まず停滞中です。
もし同じように生活感ある部屋を卒業してすっきりさっぱりしたいと断捨離を頑張ってらっしゃるかたがいたら、教えてください💓💓ちなみにわたしは洋服を断捨離したらTシャツとスキニーしか残りませんでした(´;ω;`)産後ファッションが変わってしまって、、、(笑)

コメント

 ぶーにゃ

断捨離中です!
自分のものはサクサクいきますが、子供服が捨てられません😂💦
リビングも、本当はもっとカフェみたいにしたいけど、生活感ばっかり…
これはもう新しい家具を取り入れて、不揃いでビミョーなやつは処分しかないかなぁとか…なんか悶々としています💦💦
業者を呼ぶ一本の電話ができません笑笑
とりあえすゴミ袋を買いに今から行ってきます笑笑😂😂😂
断捨離ともに頑張りましょうね〜👍🌟

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    カフェみたいにすっきりお洒落な収納わかりますー!!!キッチンは掃除する気にならないです😭(笑)
    綺麗な部屋をイメージしてお互いがんばりましょうね💓💓
    終わったらまた教えてください(*^O^*)(笑)

    • 4月20日
りえぞー

私もリサイクルについてさきほどママリ呟いた者です(*^^*)思わずコメントしちゃいました!

お洋服、シンプルになりましたね。笑
でも私も産後太り。。。ボタンよりゴム派に。

部屋を片付け始めると、これもあれもと手をつけたくなりますよね!
すっきりしていくのが気持ちいい(*´ω`*)
マットレスソファ処分考えていますが、それがなくなると布団と机のみで殺風景かといちお置いてますが、気持ちは売りたい。。。

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    ゴムめちゃ楽チンですよね💓💓
    気持ちは売りたいけど大きいものは後回しになっちゃいますよね!!
    私はメルカリ愛用者で評価も500くらいありましたが、最近は面倒になって娘の時間に当てようとおもい、いまはリサイクルショップにいくか、捨てるかです(笑)

    • 4月20日
  • りえぞー

    りえぞー


    評価500(゜ロ゜)
    すごーい‼
    私もちょっとだけ始めようかと思ったんですが、なかなか大変そうなんで見るだけです。笑

    • 4月20日
  • 柊花🌼

    柊花🌼

    知名度があがってマナーのないユーザーさんばかりにあたってしまいストレスたまるので辞めちゃいました(笑)

    • 4月20日
めーこ☆

私も、断捨離中です🙌✨
子供が産まれるまでにと、今まで使用していた角があるテーブルや高椅子など処分し、リビングは少しスッキリしましたが、寝室やクローゼットの中が思うように進まずです😂😂
自分で購入したり、プレゼントで貰ったタグ付の服やバッグが出てくるわ出てくるわで…プレゼントは捨てたり売ってもいいのかと悩んだら手が止まってしまいました😭
生活感のない部屋が理想ですが、まだまだ届きません😂😂
先が長いです😢

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    返事が遅くなりすみません!通知を見逃してました(´;ω;`)貰い物たくさんあるんですね!!タグつきならもったいないし売っちゃいましょう💓💓新品はやはりすぐ売れますよね💓💓
    生活感のない部屋の理想めちゃわかります!!!どれを処分するかに時間がかかって悩みますもんね!
    私はだいぶ片付いてあとすこしのとこをさ迷ってます(笑)

    • 4月26日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    機械オンチなので、頑張ってメルカリの操作覚えて売りに出してみます😂✨
    なかなか理想に届かずです💦💦
    GW中に頑張って始末します🙌✨✨
    後少しなんですね✨✨
    私も見習って頑張ります🙆

    • 4月26日
ふわり

断捨離やり出したら楽しいですよね☺️
わたしはミニマリストを目指して、買う時は吟味して必要なものしか買わなかったり、使わないと思った物は速攻でリサイクルショップかメルカリ行きです😅
自分では結構生活感のない家になってきたなあと思ってます👍🏻🌸
でもまだまだ頑張ります!笑い

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    通知を見逃してました(´;ω;`)返事が遅くなりすみません!ミニマリストめちゃ憧れます💓💓速攻でリサイクルショップって思い切りがすごいですね!わたしはだらだら悩む時間がもったいないのに悩みます(笑)でも最近はいっぱい処分しました!!
    細々したものをなんとかしたい(´;ω;`)

    • 4月26日