※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹についてアドバイスをお願いします。ステロイドを続けるのが心配で、改善方法を知りたいです。

乳児湿疹、アトピーある赤ちゃんのママさん教えてください!

生後すぐ眉や目の周り、頬に赤い湿疹が出て、ヒルドイド、ステロイドを処方されました。
ヒルドイドは1日三回ほど塗り乾燥させないようにケアしてます。
赤い部分にはステロイドを塗って、塗った後はとてもきれいになるのですが、すぐにぶり返します。
そしてまた塗って。。
体にも湿疹が広がり体にも塗ってる状態です。
みてたら可哀想で。。
ステロイドもこのままずっと使い続けるのかも不安です。
こうしたら良くなったとか、ステロイドの塗りかたとか。。
アドバイス頂けると有り難いです!

コメント

息子がアトピー性皮膚炎です🐰
生後2ヶ月から今でもステロイド塗ってますが、よくなってることの方が多くてステロイド使う回数減ってきましたよ☺️
最近はほぼ保湿だけです😊

ステロイドちまちま使って治るのが遅いのがいいのか、先生に言われた通りにたっぷり塗ってさっさと治すかどっちがいいかだと思いますよ😅

• とくめい

とくめい

なるほど。
    ありがとうございます!
    息子さんがアトピーと診断されたのはいつ頃ですか?
    ステロイドは結構たっぷり塗られましたか?
    間接などの節々に出てくるので可哀想ですよね。。
    ちまちま治すよりさっと治してあげたいのですが。。
    難しいですね💦💦

• 4月20日

退会ユーザー

生後2ヶ月の予防接種で言われました😅
    今写真見返してもカッサカサだし顔は真っ赤だし可哀想なことしたなと思ってます😭

多分結構塗ってたと思います😂
    ステロイドちまちま塗ってたら先生はわかったようで、
    これだけの量をここに1日2回塗ってザラザラ感が治ってきたら1日1回、それで良くなってきたらやめていいけど悪くなったらもらいにきてね
    と今でもそんな感じで過ごしてます🐰✨
    最近はヒルドイドとプロペトばかりでステロイド使わなくても大丈夫な日が増えましたが、一昨日くらいからまた肌の調子が悪くなりまたステロイドって感じです😅

• 4月20日
とくめい

そうなんですね。
うちも今ちょっと2ヶ月でステロイドとヒルドイド塗らないとカサカサの真っ赤になります。。
でもまだアトピーって診断出来ないと言われるんですが、主人がアトピーなので多分そうかなって。
コメント頂きありがとうございます!