※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuku
妊活

アクトタワークリニックで体外受精中の方、同じ病院通っていた方、転院経験者とお話ししたいです。

アクトタワークリニックに通って体外受精してます!
同じ病院に通われているかた、または通ってたけど
転院したというかたいらしたらお話しませんか??

コメント

あずき

私も通っていて体外受精しています!

• fuku

fuku

はじめまして!
    同じ病院ってだけで親近感です!
    アクトはどのくらい通われてますか?
    私は、1年半位で移植を6回して陰性続きで転院も考える今日この頃です!

• 4月20日
  • あずき

あずき

私は不妊治療歴1年で、去年の秋頃におおたにレディスクリニックから転院しました!クロミッドでタイミングとっていたのですが、夫婦共にタイミングではもう希望が持てなくなったので、今周期初めて体外をやり、今は判定待ちです…💦

• 4月20日
  • fuku

fuku

そうなんですね!それは、ドキドキですね!いい結果願ってます!
    おおたにさん!友人が不妊以外のことで何人か通ってました。おおたにさんは人工受精もできるのですか?

私は、年齢的なこととAMHが低いことですぐに対外からになりました。自分できめたのですが。
    4個貯卵して陰性なら転院するつもりだったのですが甲状腺の異常がみつかり
    治療後その後3個採卵して期待したのですがあと分割1個のみになり悩むところです!

• 4月20日
あずき

おおたにさんは人工授精できないと思います💡私は先生に質問などしずらくて転院することにしました(^^;)今の松浦先生は優しいってわけではないですが、話はし易いと感じています!
先日初めての採卵は、みなさん痛くないとノートにも書かれていましたが、私はすごく痛くてできれば二度とやりたくないと思ってしまいました😖
転院先はもう検討されているのですか?

• あずき

あずき

間違えてこちらに投稿してしまいました、すみません😅

• 4月20日
  • fuku

fuku

おおたにさんそうなんですね!
    体外受精の前まではしてるのかとおもいました!
    採卵!卵沢山採れました?
    私は、他院でした友人が寝込むほど痛いといわれていたのですが
    私は採れても4個とかだからか、
    8回位してるので慣れたのか、そんなに痛くなかったです!ただ卵が奥の方にあるときは痛かったです!

低AMH.高年齢の割には、妊娠しないだけで採卵や移植してもらえてる方だとは思っていて、卵子の老化なら転院してもだし、気分が変わればってこともあるかな〜と悩んでます!
    転院するなら西村さんと思ってます!
    友人が何人か授かってるので!ただ
    高刺激と聞いてアクトにしたのですが。

ちなみにアクトで4回陰性だった際着床障害について聞いたのですが、否定派のようで他院で検査しました。

• 4月20日
  • あずき

あずき

今回はクロミッドで卵胞が4つ出来、6つ卵を採りました。やはりあまり痛くないんですね💦
    西村さん有名ですもんね💡たしかにアクトとは違い、早い段階から強い薬をバンバン出してくると聞いたことがあります😅私の知り合いは双子を授かっていました、多胎妊娠も多いのかなと思います。待ち時間などどうなのでしょう…。アクトは私が行く時はいつも1時間は必ず待ちます。

• 4月20日
  • fuku

fuku

そうなんですね!わたしも最近はクロミッドのみです。
    アクトは薬も少ないし通院も少ないので個人的には苦なく通えてます!
    待ち時間、最近夕方に行くようにしたら結構空いてますよ。先日は、15分で終わり駐車券出ませんでした。
    日によると思いますが!

お知り合い、双子ちゃん!なんですね!
    西村さんでも痛くないという人もいたので体質もあるのですかね?
    採卵は必ず夫婦で行かないと行けなくて1.2時間休んでから帰るっていってたと思います。本人の運転は禁止だそうです。
    毎日注射行って前日は20時に注射打ちに行ったと言ってました。
    働きながらだったので大変そうでした。結果、3回の移植で2人授かって幸せそうです!
    県外で体外受精してる友人は移植がしにくくお腹から注射で移植したと聞いてひぇーっとなりました。
    西村さん、予約してもすごく待つといってました!
    初診もすぐには予約できないみたいですし。

• 4月20日
あずき

私も通院少なく済むように工夫してくれるところが助かっています!
夕方は空いているんですね😳たしかに私は午前中ばかりでした。
アクトは採卵後少ししか休みませんよね😅運転もダメなんですね💡夫婦で行かないといけないとなると、なかなか難しい家庭もありそうですよね😖毎日注射に通うというのは聞いたことがあります!そしてやはり人気なんですね〜、待ち時間は仕方ないですね(~_~;)でも近くに不妊治療で有名なクリニックがいくつかあり恵まれているのかなと思っています。

• fuku

fuku

わたしもずっと午前中に入ってたのですが、最近は16時以降に行ってます!
    午前中だと採卵や判定の人とかぶるので余計混むんですかね?!

1.2時間休むと聞いてたのでびっくりでした。移植の後も病院によっては安静にするところもあるみたいですし。

• 4月20日