※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

子育てでストレスがたまってしんどいです。毎日出かけたいけど上の子や赤ちゃん返りでなかなか外出できず、家事も進まない状況で泣きたくなります。

愚痴です。
全然外出できません。出かけたいと思うと、上の子が寝ちゃったり、赤ちゃん返りでグズグズしたり。トイレに誘っても「やだ」といい、トイトレも全然進みません。下の子の遊び飲みも始まり、家事が全然進まず。
毎日出かけたいと思って、朝早く起きて準備しても出かけられないことが多く、もう泣きたくなります。
ストレスたまってしんどいです。

コメント

しゃあこ

トイレ、うちも進んでません。。。お兄ちゃんも幼稚園前のギリギリでした。 でも、いつか覚えるから、と、トイレはゆっくりやりました。
おでかけ、年齢差の近い子供二人だと大変そうですね。。。季節いいから、せっかくだからと親ははりきるのに。。。タイミング合う日に晴れたらいいですね❤️
毎日、私もなんだかんだストレスです😁笑っ。 片付けても、片付けても足の踏み場もなく😁笑っ いつか。。。いつか。。。落ち着く。。。とガンバってます😁笑っ

• あゆか

あゆか

お返事たいへん遅くなってすみません!トイレ本当に進まないけど、焦らない方がいいですよね☺️
    今日は家の片付けは後回しにしてお出かけしました!上の子も楽しそうだったし、私も気分転換になりました!今うっかり上の子とお昼寝しちゃったので、これから家事がんばります😂
    いつか落ち着きますよね!色々目を瞑りながら、私もがんばります😊💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日
  •  しゃあこ

しゃあこ

そうなんですねっ(^^)✨✨ヨカッタヨカッタ✨✨✨ 私もオモチャをふみながら、痛っ、なんて思いながら頑張ります( ̄▽ ̄;)❤️✨ ありがとう。✨

• 4月23日
  • あゆか

あゆか

おもちゃ踏みますよね!子供は上手に避けて歩くから不思議です。笑
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 4月23日