※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅむにゅ
子育て・グッズ

予防接種後に赤い点々が出て熱が高め。1週間様子見ます。同じ症状の方いますか?

予防接種行ってきました。
ヒブ、肺炎球菌は3回目、4種混合は2回目。
終わった後、首の下と右目の下に赤い点々があり先生に見てもらったけど
よだれを指摘されたから
イヤイヤ、赤い点々ですよ?と何回聞いても的を得た回答ナシ😅
🍼は飲むし、元気だけど熱がいつもより高め(と言っても37.5℃、普段はこんなに高くないんです)
初めてこんな反応がでました。
1週間は様子見しようと思いますが、似たような症状でたよ❗️って方いますか?似てなくてもこんな症状でたよ🙋って方いますか?

コメント

ゆゆゆー

終わった後しばらくしてでてきたんですか??
目の下は皮脂腺が多いのでうちの子もよく赤くプツプツでますよ。
首の下はお肉でふさがってて汗とかよだれとかで少し不衛生になりがちですのででやすいですよね〜!
体温が高いのは予防接種して少し体が反応してるのかもですね!元気なら大丈夫だと思いますよ!

• むにゅむにゅ

むにゅむにゅ

終わって受付から呼ばれ待ちしてる時にふと見たら~だったのですぐに近いと思います

確かに、お肉プヨプヨ(笑)で塞がってますね…
    今日も元気にジタバタしてるからダイジョブですよね❗️

• 4月20日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

なるほどー前からはなかったんですか??私もそうですけど、何かあって注意して見てみると見つけたってことって多くないですか?発疹は副反応ではない気がします。
    多分大丈夫だと思いますよー!

• 4月20日
  • むにゅむにゅ

むにゅむにゅ

ニク(笑)に挟まれた首のとこと、右腕、目の下にポツポツ…。
    乳児湿疹とは明らかに違ってるし💉するまではなかったんです😅
    あまり過敏になるといけないからほどよく経過観察しようと思ってます

• 4月20日