※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那へのストレスがヤバいです!ただの愚痴です!子供、2人とも保育園に行…

旦那へのストレスがヤバいです!
ただの愚痴です!すいません!

子供、2人とも保育園に行く準備してる時の話です。

朝保育園の準備で忙しいのにゆーーっくりトイレ(大)2回行く。たぶんトイレの中で携帯さわってる。
保育園行く時間になってるのに椅子に座りながら下の子を抱っこしながらボーーッとテレビ見てる。
下の子の体温計して音が鳴ったので何度??と聞いたら手で3.5.1.8と訳の分からないことをする。何度なん??と聞いても無言で手で同じことする。イライラMAX、何してんねん早くいって!!と叫んでやっと小声で36.5と言う。
なんでそんな事するの?この忙しいのわからんの??と言うと下の子が、眠たそうやし抱っこしてぎゅっとしてたねん。やって。
は??
今から保育園行くのに寝させてどうすんねん。
ほんま意味わからん。

あとそれとは関係ないけど朝起きて携帯を充電しようと思ったらいつもあるところに充電器がない!
旦那にどこやったん??って聞いたら隣の部屋やでーやって。昨日ダラダラとなりの部屋で寝てたときに使ったんやろな、、

この間私が違う部屋で充電してて、そこに置きっ放しやったら、いつも置いてる場所に置いとけや!って言ってたくせに自分は全然できてない。
人には色々言うくせに、自分はしなくていい。その神経がほんま嫌。
同じこと私がしたらめっちゃ怒るくせに。って言うのが凄く多い。

はー、、ほんまイライラする。
発狂したい。

長々と乱雑な文すいません。

皆さんの旦那さんもこんなんですか??

コメント

はるちゃん。

わかります、それ!
朝はただでさえ時間ないのに、何回もトイレは困りますよね、、😭それに一回のトイレの時間長すぎ!!
こっちは保育園の支度やら、家事で座ってる暇もないのに、遅くに起きてきて用意されてるご飯をたべて、トイレに入って、ゆっくりテレビ見てる。
時間ギリギリになってようやく支度しはじめるから、支度してからゆっくりしたらってめっちゃイライラしますー😭とりあえず、トイレの時間分早く起きてほしいです。

• mi

mi

ほんとそれです!!
    こっちは早く起きて家のこと、子供のこと、自分のことは全くできてなくてご飯も食べてないのに、ゆっくりされるとイライラしますよねー!!
    トイレの時間の分早く起きてと言おうとかしら、、笑

• 4月20日
まーりん

うちも同じです。
息子たち幼稚園行ってたときでも、こっちは早くから起きてお弁当作って水筒にお茶入れてバックに荷物入れて息子たち起こして着替えさせて朝ご飯食べさせたりしてるのに旦那はいつまでも寝てたり起きてても携帯いじるかテレビ見てるし送る時間までダラダラしてました。
今は息子たちも小学生になり旦那も普段は夜勤で朝まで居ないから仕方ないけど夜勤が休みで朝居るときくらいは息子たち起こすくらいはして欲しいのに学校行ってから9時くらいに起きるし夜勤の出勤時間までひたすら寝ててイライラしてます。
家事したり娘のことまでお世話してるのにお腹減ったらご飯って言ってくるし...

• mi

mi

ほんと男の人ってマイペースですよね(>_<) 仕事休みで寝たいのもわかりますが母親は休みなしで毎朝バタバタしてるのをわかってほしいですよね(>_<)
    お腹減ったらご飯行ってくるのわかります!!子供達が終わってやっと片付いた頃に言われるとまた用意して片付けないといけないからまたイライラしませんか?笑 本当空気を読んでほしい、、、

• 4月20日
  • まーりん

まーりん

マイペースでグータラ😒
    仕事も疲れるのは分かるけど
    子供の事くらいは
    出来て当たり前だろ
    って毎回腹立ちます🙄
    朝から忙しいし
    バタバタしてるのに
    子供の事もしないなら
    自分の食べるご飯くらい
    自分で作れや
    って思います😡

• 4月21日
  • mi

mi

自分の子供なのにしない意味、理解できないですよね(>_<)やって当たり前なんじゃないの?っていつも思います(>_<)
    うちなんて毎朝起こして、朝ごはん、弁当用意して仕事の服を用意して、タオルやら着替えやらも一式用意してあげないといけなかったですよ!

自分の事くらい自分でしてほしいです(>_<)
    なんか愚痴ばかりすみません!!

• 4月21日
  • まーりん

まーりん

子供のことに協力的じゃないから、お前の子供じゃないって言ってます😁
    全く同じですね😅
    旦那は夜勤で出勤前にお風呂に入るし、わざとみたいにゆっくりして上がったらいきなりヤバイ、ヤバイあんまり時間ない。仕事の服と着替え準備して。とか言われ、仕事着一式をバックに入れ、着て行くTシャツ、パンツ、靴下全部今でも用意してます😒
    大人にもなってみんな仕事の準備してもらってる奴いないって言ったら、誰も自分でしてないとか言ってきたからハッ⁈お前バカ?って思っちゃいました😁

• 4月22日
  • mi

mi

まさか、まーりんさんの旦那さんも同じとは!!笑
    ほんとどこもそんな感じなんですかね( ゚д゚) 育って来た家庭環境もあるかもしれないですよね(>_<)うちはどっちかって言うと自分のことは自分でやれって言う感じだったんですけど、旦那は子供第一って感じで、、甘ったれてますよねー( ゚д゚)

• 4月23日
  • まーりん

まーりん

だらしない男多いですね🙄
    育った環境も関係あると思います🤤
    うちも息子たちには自分でできることは自分でしてって言ってるから旦那がこうだと余計イラッとします😠💦

• 4月23日
  • mi

mi

ほんとそうですよね( ゚д゚)うちも同じです!子供達に早くして!って言ってるのにのんびりしてたら本当イライラしますよ( ゚д゚)
    子供達にはだらしない男になってほしくないですね(>_<)

• 4月23日
  • まーりん

まーりん

子供からしたらパパはダラダラしてるのに自分だけなんで?ってなりますよね🤤
    うちも旦那みたいにはなってほしくないです😥

• 4月24日
  • mi

mi

色々お話し聞いてもらってありがとうございました😊だいぶ気持ちが楽になりました🙆‍♀️お互いパパには苦労しそうですが頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月24日
りり1006

なんかどこも一緒ですね。。。
はよ起きて手伝えやーーってなりますね。

• mi

mi

どこもそんな感じなんですかね??子供と一緒に起きてもゆーーっくりしてるんで本当早くして!って思います(>_<)

• 4月20日

朝は戦場ですよね笑笑
うちのパパものんびり屋さんなので、いつもイライラしちゃいます💦

今日は頑張って全部準備して!!ってやってもらいましたが、7割でタイムアップ!!
でも、まぁ頑張りましたってことにしておきました笑笑

• mi

mi

戦場ですよね(>_<)まだまだ2人とも手がかかるので本当バッタバタです!
    もんげさんの旦那さんはして!って言ってやってくれて凄いですね^_^

• 4月20日

退会ユーザー

ですね
    こちらも妊娠8ヶ月のフルタイムワーカーなので、やってくれないと困っちゃうっていうのもありますが!
    夫は9時半出勤、私は8時出勤なので

• 4月20日
  • mi

mi

妊婦さんですか!!それは大変ですね(>_<)やってくれないと辛いですよね( ゚д゚) 産休まで頑張って下さいね💪

• 4月21日