※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー汰
ココロ・悩み

第2子の妊娠が分かり、義両親への報告時期が気になります。第1子の報告で嫌な思いを経験し、報告をためらっています。報告のタイミングについてアドバイスをお願いします。

皆さんは義両親への妊娠報告はいつしましたか??
数日前に第2子の妊娠が発覚しました☆
病院で心拍まで確認できたら、自分の親には報告をしようと思っています。
しかし、第1子の妊娠報告の時にとても嫌な思いをしたので義両親にはあまり報告する気になれません(._.)
最低でもどれくらいに報告したほうがいいと思いますか?
ちなみに、義実家は車で高速を使って2時間位なのであまり会う機会はありません。

コメント

yoika

関係が良好なら早くてもいいですが、嫌なら安定期入ってからでも良いのでは?

体調が芳しくなかったからとか、いくらでも言い訳出来ますしね。

まっきぃ~

私は早めに報告した時に流産しました。流産の報告がとても辛く、義母にも気を使わせてしまったので早い時期での報告をとても後悔しています。
報告は皆さんの言う通り安定期に入ってからでいいと思いますよ。上の子がいらっしゃるようですし遠方なようなので電話ですましてもいいと思います。
旦那さんにそれとなく事前に伝えてもらうのも良いかもしれませんね。

さーさ

安定期に入ってからで良いのでは?(^-^)
何か言われても、「心配で…」と言えるので。
嫌な思いをしたとのことなので、当たりさわりなくさらっと伝えるのが無難かと思います。

私は心拍が確認できてから旦那にいつ言っても良いよ~と言っておきました。
あまり報告する気になれないのなら安定期に入って落ち着いてからで良いと思います。yoikaさんもおっしゃっていますが、ようやく安定期になったので~とかって言えば差し障りないと思います。後は旦那さんに報告してもらった方が楽です(^^;

あー汰

コメントありがとうございます(^_^)関係は良好ではないので、安定期に入ってから報告することにします☆

あー汰

コメントありがとうございます(^_^)
安定期に入ったら報告しようとおもいます☆

あー汰

コメントありがとうございます♡
そうですね‼︎安定期に入ったら旦那に言ってもらいます(^_^)v

あー汰

コメントありがとうございます♡
安定期に入ってから、旦那に電話してもらいます(^_^)