※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

乳児湿疹で固形石鹸を使いたいが、おすすめは?シャボン玉石けんは赤ちゃんに使っても大丈夫?自身は肌が弱いが、シャボン玉石けんは肌荒れせず使用中。

乳児湿疹ができてしまいました💦
固形石鹸で洗うといいとよく見るのですが、
おすすめのものはありますか??

ちなみにシャボン玉石けんは赤ちゃんに使っても大丈夫なのでしょうか?
ホームページには大丈夫とかいてありましたが、やはりシャボン玉石けんもベビーシリーズにした方が安心でしょうか?

私自身肌が弱いのですが、シャボン玉石けんは肌が荒れなくてお風呂で使っています🍀✨

コメント

たくまま

ビオレUの泡ボディーソープ、おすすめです。
弱酸性なので、赤ちゃんから使えます

• たくまま

たくまま

固形石鹸は、アルカリ性のものが多いので
    肌の性質(弱酸性)に近い 洗浄剤のほうが、刺激も少ないですよ。
    乳児湿疹は、まず 肌の余分な皮脂をキレイにしてあげて、きちんと保湿をすれば
    塗り薬を使わなくても おおむね 改善されると思います。

月齢があがってくると、よだれとか 指しゃぶりをした手で顔を触ったり等、しょっちゅう汚れるので、いつもキレイに保つのは なかなか大変になってくるかもしれません(笑)

• 4月20日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね🍀✨
    お風呂だけじゃなくて、汗をかいたら濡れタオルなどで拭いてその後も保湿したら良いですねよね⭐️

• 4月20日
さや

娘も乳児湿疹が酷かったので、湿疹がで始めた頃から今もずっとARAUの泡ソープ使ってますよ^ ^
それまではピジョンの泡ソープを使ってましたが変えてから改善されましたし、固形より使い勝手も良いです。

私はホームケアだけでは心配だったので近くに信頼できる先生を見つけて皮膚科にもしょっちゅう行きましたよ。

ぷに

泡タイプは今使っているんですが、湿疹には固形石けんが良いと見たので、気になってました⭐️⭐️
泡タイプも合うのと合わないのがあるんでしょうね😌✨
教えて下さったのも検討してみます🍀✨
ありがとうございます😊💕