※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

出産内祝いに関する質問です。今、産休中ですが産休に入る前に職場の方…

出産内祝いに関する質問です。
今、産休中ですが産休に入る前に職場の方から出産祝いのプレゼントをいただきました。プレゼントは個人でくれた方もいればグループでくれた方もいました。
半返しで、それぞれにお菓子やタオルなどを金額に応じて返そうと思っています。
ただ、相手に気を使わせてしまうかなぁとも思い、まとめて菓子折りを返そうか悩んでいます。😣
みなさんならどうされますか?教えてください。

ちなみに半返しで600〜3000円と金額にバラつきがあります。

コメント

どんどん

私がするなら、個人でもグループでもお祝いをいただいた方にはそれぞれ金額に応じたお返しですかね☺️プラス職場に産休中ありがとうございました、の意味を込めて菓子折りを渡しますねー(*´ω`*)

• ゆり

ゆり

それが一番ですよね。ありがとうございます😊

• 4月20日
あおい

内祝いのギフト会社によっては、まとめてお返し用のギフトがあるのをみかけました☺︎

入浴剤のセットやお菓子のセット(小袋タイプ)のものが大きな箱にまとまっているタイプのものなどがありましたよ!

• ゆり

ゆり

もう少し選ぶ時間があるので金額に応じて色々探してみます。😋ありがとうございます!

• 4月20日
マヤ

私は個人に返します😊

グループでも菓子折りを渡してて、貰った貰ってないってならないとも限らないし…

• ゆり

ゆり

そうですよね!個人にお返しするようにします🌷👶🏻

• 4月20日