※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

最近ベビーカーでの外出が大変です。幅の広さや階段のあるお店に入れないことが多く、抱っこ紐を使うことも悩んでいます。

最近、ベビーカーデビューしました!
でも、ベビーカーに乗るようになって、ベビーカーで行けないところが意外と多いなと実感しました😅
ベビーカーは幅とるし、申し訳なく思うことも多いのですが、必要なものを買いに行って、お店に入れなくて買い物を諦めました。
最近引っ越してきて、家の近く(徒歩20分)のドラッグストアが2軒あるのですが、1軒は通路が激狭。
もう1軒は欲しい物が2階に…
コンビニにさっと入るにも、通路が狭いお店はなかなか難しい。
こんなに大変だったなんて知らなかったな。
やっぱり、抱っこ紐で頑張るしかないですね😅
抱っこ紐でも結構幅とって迷惑かけちゃうこともあるので、最近謝ってばっかりだな😰

コメント

都内在住ですが、ベビーカーはお散歩やショッピングモール行く時(長時間歩く時)しか使わないです😳

• まるこ

まるこ

私も都内に引っ越して来たんですが、やっぱりそんな感じになっちゃいますよね😅

• 4月20日

退会ユーザー

江戸川区に住んでるんですけど、江戸川区の道路はまあまあな広さはありますが、店舗は激狭です😂
    おんぶ出来るまでは抱っこ紐&歩きや週末まとめ買いで乗り越えて、おんぶ出来る今は自転車でスイスイ〜って行っちゃってます😁

• 4月20日
  • まるこ

まるこ

自転車乗れるようになると便利になりますね!
    店舗が激狭だと、抱っこ紐で買いたい物取るにもなかなか大変ですよね😅

• 4月20日

退会ユーザー

めちゃくちゃ楽です😂
    大変ですよね〜。
    ぶつかるし、移動もカニ歩きになるし…最近は息子も商品取ります😩
    この前「THE」っていうチョコレート3箱取って買物カゴの中に投げ入れてました😑💦

• 4月20日
  • まるこ

まるこ

お菓子のチョイスが渋い😂
    そして地味に高い😅
    子供が自分で商品取れるようになると、一緒に買い物行くのも大変ですね💦

• 4月20日

退会ユーザー

地味に高いやつを3箱で、しかもよく見たら旦那がよく食べてたやつでした😂
    たまたまですけどね🤣
    取らないように常に警戒してます😭

• 4月20日
  • まるこ

まるこ

旦那さんが食べてたから、どこかで見たことある!って思っちゃったんですかね😅
    カゴならまだいいですけど、知らない間にポケットにでも入れてたら焦りますもんね…
    気が抜けないですね😵

• 4月20日
@

ベビーカー周りに気を遣いますよね💦
それに歩道を歩いていると、こんなに斜めなの?こんな段差あるの?って思うくらい進み辛くて💦
私も抱っこ紐で頑張ってます😭
おかげさまで無駄な買い物が減りました😂

• まるこ

まるこ

歩道が斜め!
    それ私も思いました😅
    確かに無駄な買い物する気しなくなりますよね。
    みなさん抱っこ紐で頑張ってるんですね!

• 4月20日
ルナ

大阪市在住ですが…
同じ感じですよー(´;ω;`)
道は斜めだと押しにくいし、少しの段差で引っかかるし💦
コンビニなどのお店はスロープ無いと入れないし、あっても店内狭いから押しにくいし…
駅でさえもエレベーターが少ないからめっちゃ遠回りしてでないと上がったり下がったりが出来ない💔
私もベビーカーは散歩かショッピングモール、スーパーくらいしか使わないです💦
この前スタバ行った時は意外と狭くて店員さんのお手を煩わせてしまい申し訳なかったです( ๑´•ω•๑)
抱っこ紐は短時間でないとしんどいけど、抱っこ紐のほうが便利です✨

• まるこ

まるこ

抱っこ紐で長時間はなかなかキツいですよね…
    うちの最寄り駅もエレベーターなくて、これから電車乗る時は、抱っこ紐してベビーカーを持って移動するのか…と気が重いです😰

• 4月20日
スポンジ

通路狭いと大変ですね〜
7ヶ月頃に引っ越すのですが何も知らないとこだからそういうの全然把握してなくて今から不安です。
方向音痴だし臨月間近は実家だし2ヶ月かそこらでいろいろ覚えられるかどうか...^^;

• まるこ

まるこ

私も土地勘もないし、方向音痴だしで大変です😰
    お腹大きいと出歩くのも大変ですしね。
    私は、とりあえず近くの支援センターの場所を最初に探しました😊
    出産に引っ越しに大変だと思いますけど、無理しすぎないでくださいね😄

• 4月20日