※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
子育て・グッズ

生後12日の娘が、ミルクを飲んで口を真一文字にして5〜10ml残し、その後吸わない状況です。これはお腹いっぱいのサインでしょうか?

生後12日の娘がいます。
退院後の体重増加があまりなく、昨日から産院の指示で母乳のあとにミルク40mlを足しています。
ところがミルクの途中で、必ず口を真一文字にして5〜10ml残すんです!
その後は口に哺乳瓶の乳首を押し込んだとしても、絶対に吸ってくれません。

これは、お腹いっぱいのサインと捉えて良いのでしょうか?( ;´Д`)

コメント

しーか

私の判断ですが、赤ちゃんのお口の中を覗くと舌べろが👅上がってたらもうお腹いっぱいなのかなって判断しちゃってます😋💧

• めけどん

めけどん

なるほど!そんな見分け方もあるんですね(^^)
    参考になります!!

• 4月21日
  • しーか

しーか

吸うのが疲れてしまったのか、舌べろが疲れたのか、舌べろが上に上がってます!見てみてください!😋

• 4月21日
アップル

もういらないよー!かと思います💡
前にそんな感じの時に、
あとでお腹すくよ!!って時間かけて
吸わせたら、吐き戻して出て来たこと
あったので…😅

• めけどん

めけどん

あー、吐き戻しは恐怖です(°_°)
    お口閉じちゃう時は無理やり飲ませなくても大丈夫かもしれませんね!

• 4月21日