※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊活

妊活中で妊娠できず、不安な気持ち。産婦人科での検査や不妊治療について知りたい。旦那さんも検査するか。情報や体験談を聞きたい。

おはようございます。
妊活して半年経ちますが、なかなか妊娠しません。
昨日生理予定日だったんですが…
案の定、茶色いのがついてました。
慌ててナプキンあててます。(^^;
旦那さんにも生理が来ちゃうかも?と言ったら
すごく落ち込んでいました。
俺のせいかなぁ。と…
私のせいでもあるよ。落ち込まないで。と言いましたが…
昨日は、本当にショックでショックで

という訳で…思いきって産婦人科に行く決意をしました。
もし、旦那さんと一緒に産婦人科行くとしたら
まず問診と、あと自分でつけてる基礎体温表を見せたりで終わるんでしょうか?
多分生理になるであろうと思いますが(茶色いのは出たのですがまだナプキンが汚れてない段階ですが)今年4月頃産婦人科に行ったときはちょうど生理の時でホルモン検査(採血)しようと言われたんですがその時は何でか忘れたのですが自分で断ってしまったんですが…
皆さんの質問見てるとhgc注射とか卵管造影検査だとかクロミッド飲んでますとか、排卵誘発剤を処方されたとか良く見かけますが…
不妊治療ってどんな感じなんですか?
詳しく教えて下さい。
ちなみに、かかりつけ医は、東京都江戸川区にある三枝産婦人科です。

ここで旦那さんも一緒に付き添ってもらえたら
旦那さん側でも検査するんでしょうか?
教えてください。
色々な情報、体験談聞きたいです。
よろしくお願いします。
見づらいと思いますが…基礎体温載せておきます

コメント

さよ

不妊治療しているものです。不妊専門病院ではなく同じく産婦人科に通っています◡̈クロミッド処方されて2周期目で卵管造影しました。旦那さんと産婦人科に…ということですが、今回の1回目の診察は奥様1人で大丈夫かと思います◡̈私の場合ですが…初めは基礎体温表の確認や、治療方針の簡単な説明、内診ぐらいだと思います☻2回目以降の診察で生理中に行ってホルモン値の血液検査がありその時か3回目の診察ぐらいに旦那さんの精液検査があるかと思います。そしてまた生理が来たら病院に通いクロミッド処方されて、
クロミッド処方されたら何日後に卵胞チェックしますと言われるはずです。そしてタイミングをとるような形になるはずです。それを数ヶ月カン繰り返します。
卵管造影は通院してから2〜6カ月の間には行うはずですよ♡
卵管詰まってたらお薬の効果が発揮できないので…

基礎体温は…んー、下がってるように見受けられますね(;;
ガクン!と下がってないので難しいです…(;;)

• ちろる

ちろる

丁寧にありがとうございます。
    急ですが今日行ったらダメですかね?
    せっかく休みをとって旦那さんが31日に行く決意をしそうなので…(今日帰ってきてから聞いてみないと確実ではないですが旦那さん31日仕事が忙しいのに休みを急遽取ってくれるかもしれないのです。)
    24日(土)お互い仕事休みですがあいにく予定が入ってまして…
    で、(土)は、どこの病院も混むだろうし、検査も時間かかりますよね?
    こないだ病院行ったときは検査は、なるべく平日でと言われましたが…

• 10月21日
  • ちろる

ちろる

今日、ひとりで行って、検査やら問診、旦那さんと行く日に
    多分生理が終わるかと思われるので
    その時に旦那さん側の検査みたいな…
    せっかく二人で行って問診だけで終わるとかだとちょっと微妙かなぁ。と。
    実は旦那さんの仕事が来月から忙しくなって休める日がないかもなんです。

• 10月21日
さよ

また質問あれば聞いください◡̈♡
お答えできる範囲でお答えします。
私も初めて病院に通う前不安過ぎたのでε-(´∀`;)

さよ

そういう理由があったんですね◡̈
でしたらお二人で行って先生に理由を話すと大丈夫かと思います♡
旦那さんの診察と結果、早目に済ませれたらいいですね(≧∇≦)

ドキドキかもしれませが頑張ってください!!ご夫婦共いい結果でありますように♡

• ちろる

ちろる

今日帰りが早かったので旦那さんと行くことになりました

また結果お知らせできたらなと、思います

• 10月21日
さよ

今日行かれるんですね◡̈よかったです♡

また結果教えてください(´∀`)