※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

旦那と実父の関係で悩んでいます。両親は離婚しており、昨年の両家顔合わせで父が出席せず、旦那が不快に感じています。父は人と関わるのが苦手で、旦那は父の不在を恥じています。同じ状況の方はいますか?

旦那と実父との関係で悩んでます(´・ ・`)



私の両親は離婚しています。

父も近くに住んでて
離婚してますが父と母は
仲が悪いわけではなく
普通です。


昨年両家顔合わせがあったのですが
父は出席しませんでした。


旦那は最初で最後だから
どうしても出席して欲しいと言ってることも
伝えたのですが結局来ず…。


うちの父はどちらかと言うと
人と関わるのを得意としてなくて
話すことが苦手な人です。
人前で自分から話しかけるのが苦手のような
かんじです。


旦那は私の父が来なかったことを
恥をかいたとおもってるようです。
旦那の家はどちらかというと
裕福な家庭で何事もきちんとしたかんじです。


私と同じ状況の方はいらっしゃいますか?
もう過去のことですけど。

コメント

a

私は妊娠が先にわかりその後に
入籍したという形だったのですが
両親の離婚の話もそのぐらいから
出ていて顔合わせのときには
まだ離婚はしてなかったのですが
旦那の両親にも状況を伝え
母だけ出席しました!!

初めてのままり

私は旦那の両親が離婚してますが、2人で出席してくれましたよ!

deleted user

うちは離婚していた父は参加しませんでした。
別に関係悪いとかではないのですが、義両親が気まずかろうと。

どうして旦那さんが恥かいたと思うんですか?
旦那さんの実父ではないですよね?
そんなの気にしてたら、世の中の離婚している家庭はみんなどうするんですかね??