※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

11W5Dの初マタで、突然の出血で病院受診。胎盤位置や安静指示を受け、心配と恐怖で眠れず。出血後に無事出産経験の方の話を聞きたい。

11W5Dの初マタです。
胎嚢確認、心拍確認まで少し時間がかかったので順調にきていると言われても気になっていろいろ心配していたのですが、今日夜中に突然出血があり、泣きながら病院に連絡しました。
病院からはすぐに受診しに来てくださいと言われて、すぐに行き、診ていただきました。
子宮頸管の長さは大丈夫だけど胎盤の位置が〜と説明はしていただきましたが、パニックでよく分からないまま、薬を今は出すほどではないし赤ちゃんは順調に育っていて大丈夫と言われ、私自身は1週間安静との指示を受けてきました。

仕事をしているので無理をしてしまったかな、とか、片付けで重いものを持っていたかなとかいろいろ考えてしまって、寝付けません。
無事でいてくれてほっとした気持ちもあるのですが、なぜか涙が止まらなくて、漠然と怖くて怖くてたまりません。

出血あったけどその後無事にお子さんの生まれた方いらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

んちょ

胎盤の位置とかゆわれませんでしたが
1人目も今のお腹の子も
出血何回もありましたよ😭
お薬と自宅安静で切迫流産でした!
今はなんの問題もなく
1人目も無事産まれましたよ✨

  • あやの

    あやの

    初めてのことで、出血があったら流産につながっちゃうかもと思って、本当にヒヤヒヤしました😭
    無事に産まれたと聞いて少しほっとしました‼️
    ありがとうございます

    • 4月20日
  • んちょ

    んちょ

    大丈夫ですよ💪
    赤ちゃん強いですから!
    安静にしてれば
    問題ないと思いますよ😌

    • 4月20日
  • あやの

    あやの

    心強いお言葉嬉しいです✨
    夜不安で眠れなくて投稿したんですが、コメントいただいて少し安心したのか、少し眠ることができました!
    赤ちゃんの力を信じて、待っていようと思います!

    • 4月20日
deleted user

私もそれくらいの時に出血があって泣きそうになって夜間に行きました‼
でも流産の出血ではなく子宮の違う部位からの出血だったみたいで先生に赤ちゃんは大丈夫ってゆうのと、安静にと言われました。
それから現在に至っています😊
初期の出血は鮮血だとか、いつまでもダラダラ止まらない出血以外はたいてい大丈夫な事の方が多いですよ。
なのでその後また出血したけど一応様子を見て1日で止まったので次の検診まで待ちました。

  • あやの

    あやの

    今回色が鮮血で、病院から今すぐ来るように言われたのもあって、エコーの間も気が気じゃなくて💦
    出血あっても安静にして妊娠継続できている方のお話聞くと少し安心します✨
    ありがとうございます!
    まずは1週間安静にして様子を見てと言われているので、信じて待ちます!

    • 4月20日
m.h.a

胎盤の位置が〜と説明を受けたなら前置胎盤とかですかね?🤔胎盤が支給の出口付近にあるとか、出口に被ってるとか!

私も初期に前置胎盤と診断され、突然の大量の出血に注意してくださいね。って説明を受けました。結果出血はありませんでしたが、出血が怖くてずっと家にいたと思います💦

あやのさんが前置胎盤とかじゃなくて間違ってたらすみません💦

どちらにせよ、怖い思いされましたよね💦💦

  • あやの

    あやの

    子宮頸管の近くにあるって言ってた気がします!
    気が動転していて、断片的にしか覚えてないのですが、もしまた出血あったりそれがたくさんだったりしたらすぐ連絡して来てくださいって帰り際に言われました。
    初めての妊娠で、夫が子どもができにくい中での自然妊娠だったので、流産につながったらどうしようとばかり考えてしまってました💦

    優しいコメントありがとうございます

    • 4月20日
はるえ

友達は、出血もしましたが、
産めたそうです。

客観的にあやのさんを見て、赤ちゃんは大丈夫と思います。胎盤の位置が
よくわかりませんが、次回、尋ねたら
いいなあと思います。

あ、重い物を持つのは、危ないそうです。前の職場で、重い物を持つ仕事をして、流産をしてしまった人がいるらしく。

、危ない事は私は避けています。

  • あやの

    あやの

    大丈夫って言っていただいて、思わずうるっとしてしまいました。
    不安な気持ちが大きくて、頭に全然話が入ってこなかったんですが、安静にして次に診察に行ったときに改めて聞いてみようと思います!

    これくらいなら大丈夫かな、と思っていたことでも、こうやって不安なことがあると後悔してしまうので、私もこれからは今まで以上に気をつけて控えようと思います

    • 4月20日
ぽんた

突然の出血、パニックになりますよね💦
私も夜中に少しですが出血あって、翌日病院に行くまで全く寝れませんでした、、

あくまでネットの情報ですが、お母さんがストレスを感じると、胎盤を通して赤ちゃんにもストレスの分泌物が行ってしまうようです💦
ちょっとでも不安なことがあれば、すぐに病院に連絡や受診をして、少しでもお母さんやお腹の赤ちゃんがストレスなく快適に過ごせるようにするといいかもしれませんね✨

まだ胎動を感じない時期なので余計不安になりますよね、、
胎動感じるのが待ち遠しいですね!

  • あやの

    あやの

    出血びっくりしちゃいますよね…!
    妊娠検査薬で陽性が出てから胎嚢確認まで少しかかって、流産がこわいねと最初のお医者さんで言われてから余計に神経質になっていたかもしれません💦
    こわかったけど、今回のことで病院の方がどんなときでも親身になってくださるのが分かってそこは良かったなと思います😊
    早く胎動が分かる日が来て欲しいです!

    • 4月20日
A♥︎

大丈夫ですよ^_^
でも安静というのは本当にずっと寝ててくださいねってぐらいのレベルだと思っておいた方がいいと思います😊
たまに安静と言われて家事などされる方がいますが入院での安静は横になる以外本当に禁止されるぐらいなので💦

あまり神経質になりすぎなくていいとは思いますが安静にできるならとことんした方が何かあったとき後悔しないで済むと思います😊

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます😭
    私も安静とだけ言われていたら家事くらいはと思ってしまいそうです💦
    でもそれで大変なことになったら、後悔するのは自分だし、かわいそうなのは赤ちゃんですもんね…。
    何かあったらすごく後悔すると思うので、良くなるまでしっかり休もうと思います😊

    • 4月20日