※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

初産婦で39週3日、前駆陣痛なし。不安と赤ちゃんの大きさが気になる。同じ経験の方いますか?

今日で39w3dの初産婦です👶🏻🍓
おしるしも前駆陣痛も破水も何もありません(´;ω;`)
尾てい骨と股関節が痛いくらいで何も変わらず、、
タイミングが来れば生まれるとは分かっているのですが、なんだか不安になってきたのと、
5日前の健診で子宮口は2センチくらい開いてるし、柔らかいよと言われたのですが赤ちゃん3000gと言われたので大きくなりすぎないか不安です😭
同じような方居らっしゃいますか😭🤰?
こんな前兆が何もなくて翌日とかに産まれた方いらっしゃいますか?

コメント

何もなくても急に陣痛がくるのは良くある事ですよ。
私も2人とも兆候なかったです。

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね!!教えていただけて安心しました(´;ω;`)❤︎気長に赤ちゃんのタイミング待とうと思います!!

• 4月21日
ボスとボスベイビー❤︎

わたしは1人目のとき前駆陣痛もおしるしもなく、予定日過ぎてからの検診での内診グリグリのその日の夜中に陣痛がきました😳✨!

ひとり目41週で3350グラムで産まれてきましたよ💓

• あんちゃん

あんちゃん

内診ぐりぐりもまだやられたこと無くて、次行ったら頼んでみようと思ってます!🤰
    同じような感じで安心しました(´;ω;`)❤︎

• 4月21日
  • ボスとボスベイビー❤︎

ボスとボスベイビー❤︎

でも、38週の時の検診で始めて内診したんですがまだ陣痛きてないです😭😭

23日月曜日にも検診で内診があるのですが、陣痛くるかなー?って期待してます😳💓

• 4月21日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね👀!内診ぐりぐりでも誘発される訳ではないんですかね?
    私も月曜日頼んでみます!
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね❤︎

• 4月21日
🐰

私は予定日2日前の検診行く前におしるしがあって
次の日の夕方生まれました☺︎
おしるしがあるまでは何も前兆がなかったのでビックリでした😂
そして私も3000位と言われてましたが
生まれてみたら3700ありました😂笑

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね!私はあと3日ですがずっとお腹張ってますがまっったく痛くないです!おしるしもなしですが期待してみます🌸
    わお!大きめですね!!👀

• 4月21日
ぷーたん

私も予定日過ぎても全く生まれる気配なく、日が過ぎていきました。
41w1dの検診の時も子宮口1.5㎝くらいしか開いてないから、翌々日から入院して促進剤使っていきましょうということになりました。もし促進剤使って3日経っても産まれなかったら帝王切開になると。
その日の夜、寝ていたら腹痛で起きてトイレに行くとおしるしが…。軽い陣痛みたいな痛みもありました。
結局翌々日に促進剤使って産まれましたが、2日間くらい前駆陣痛みたいなものがありました。
このまま陣痛来ないんじゃないかとか思いましたが、急にくるものです!
赤ちゃんのタイミングで始まるので、のんびりさんなんだな〜と思って待っていてあげて下さい♡

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね(´;ω;`)
    赤ちゃんのタイミングって不思議ですね🍓促進剤、痛いって言いますもんね😭出産お疲れ様でした(´;ω;`)❤️
    のんびりやさん、ゆっくり待ちたいと思います❤︎

• 4月21日
やまこ

私もあんちゃんさんと同じ状況です😭
子宮口は開いてきてるけど、赤ちゃんか下がっていないみたいで💦

寝れなくて、ママリばっかり見てます💧

• あんちゃん

あんちゃん

すっごい分かります、不安ですよね(´;ω;`)!!ママリみまくり!笑
    予定日あと3日になりましたが私は今日もなんの変化もなく終わりました。笑
    やまこさんはどうですか??

• 4月21日
  • やまこ

やまこ

今日は朝から下腹部が痛かったり、骨盤に違和感があったり、息苦しさがあったり…いろいろありますが陣痛につながる感じはなく💧

明後日が予定日なのに😭😱😫
    うちの子は生まれる気がないのかもー😖💔

• 4月21日
  • あんちゃん

あんちゃん

下腹部痛すらないので羨ましいです!笑 なんとなく胎動の位置も下がったのかなーとは思いますが全然陣痛とは程遠そうで🧟‍♀️
    きっとうちの子も生まれる気ないです。笑 本当にこんなんで急に生まれることあるのかな、と心配になります。笑

• 4月21日
  • やまこ

やまこ

下腹部痛って言っても、一瞬で終わる痛みなので多分、胎動からくる痛みなんですよね😭💔先生に赤ちゃんがたくさん動いている間はまだかなぁーと言われたので、ここまで来ると胎動を感じるたびに、まだ動いてるのかー😫💔と残念に思ってます…💧

でも、周りの友達の話やママリでのコメントを見てると、急にくるって言うから急なんでしょうね…😖

• 4月21日
  • あんちゃん

あんちゃん

私はまっったくなにも痛くないし、オリモノの変化もないし胎動もたくさんありますw
    本当元気に動いてるのでまだなのかーと私も思ってます。笑

今日はどうでしたか??
    何か変化があったら教えあいましょう!笑

• 4月22日
  • やまこ

やまこ

あれから昨日の夜、痛みが波に乗り出して、間隔を計ってみようと思って計り出したんです👀✋️で、なんとなく10分間隔だったので、まさか!と思ってたんですけど、痛みが増すことはなく、挙げ句の果てには計っている間に寝落ち…💧何度か起きて、起きるたびに痛みがあるので間隔を計るものの寝落ちの繰り返しでした😅✋️

今日は張りに合わせて痛みはあるんですけど、痛みが増すことがないのでお昼ご飯を食べる目的で往復1時間の散歩をしたんです👍‼️帰ってきて、さっき茶おりがあったのでおしるしなのかなぁと思ってますが、痛みに変化はなく…💧

これからどうなるかって感じです😥
    明日が予定日なので、このまま陣痛に繋がってくれると嬉しいです💓

• 4月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

おぉー!!凄く進んでらっしゃって羨ましいです!❤︎&いよいよ始まりましたね!頑張って下さい👶🏻✨✨
    明日生まれてきてくれたら嬉しいですね😭❤️
    わぁーなんだか私までドキドキ!笑
    赤ちゃーん!頑張れー!!

• 4月22日
  • やまこ

やまこ

あれからも張りに合わせて、痛みが続いてます😖うすいピンクのおしるしもあったので、時間の問題かもしれないです😱💔

待ちに待ってたはずなのに、いざその時を迎えると怠さと痛さで嫌になってきます😭😫早く痛みが増してくれた方がマシかもです💦今日の夜も間隔を計りながら寝ますけど、寝落ちしてしまうのではないかと思ってます💧

明日生まれたら予定日通りなので、我が子を褒めたいと思います😍✋️笑笑

• 4月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

やまこさん、頑張ってますか??
    進んでるといいなー、本当に応援してます😭✨✨
    予定日通りのいい子ちゃん生まれますよーにっ!!

• 4月23日
  • やまこ

やまこ

頑張りましたー!
    13:43に3155gの男の子でした!

まさかの予定日通りです🤗

• 4月23日
  • あんちゃん

あんちゃん

おめでとうございます😭❤️!!!
    とってもいい子君ですね😆💕
    私もやまこさんの幸せパワーにあやかって陣痛くるよう頑張ります!!✨

• 4月23日
  • やまこ

やまこ

陣痛なめてました…😱💔
    でも、終わってみたら全部忘れます‼️

• 4月23日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね😭本当にお疲れ様でした(´;ω;`)❤︎
    姉には馬がお腹の上を何往復もするよ!と言われましたがそんな感じですか?笑

• 4月23日
  • やまこ

やまこ

そのお姉様の感じは、私には分かりません…😅✋️笑笑 ごめんなさい🙏🙏笑笑

あんちゃんさんは生理痛はひどいですか?
    私、生理痛がまぁーーーひどいので、生理痛の延長って感じでした👀あとはいきむのを我慢するのが辛かったです😫💔

• 4月23日
  • あんちゃん

あんちゃん

馬って!って感じですよねww

生理痛まぁまぁ酷かったです!でもそれも10ヶ月経験してないとなんとなく忘れて来てますw
    いきむのを我慢するってみんな言いますよね(´;ω;`)こわい!笑

• 4月24日
  • やまこ

やまこ

お姉様の表現、面白い😆‼️笑

私も忘れてて、どうだろう…と思ってましたけどすぐに蘇ります😅✋️そして、今は全身筋肉痛と戦ってます😖😫

• 4月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

ちょっとおかしいですよねw

そうなんですね、生理痛か、久しぶりの感じ耐えられるかな😭笑
    全身筋肉痛私も絶対なります!w

• 4月24日
  • やまこ

やまこ

でも、生理痛と似た痛みはほんと短い時間で、私は促進剤を使ってたせいもあるのか、あっという間に激痛でした💦そして、激痛を通り越したと思ったら、いきむのを我慢しなきゃいけなくて😖💔時間があれ以上かかってたら、どうなってたか……って感じです😫

• 4月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね👀👀👀👀
    促進剤も痛いっていいますもんね(´;ω;`)
    私も頑張ります😭
    お疲れの中いろいろ教えていただいてありがとうございます(´;ω;`)

• 4月24日
  • やまこ

やまこ

息子を取り上げてくれた助産師さんに聞いたら、うちの病院で促進剤を使う人は9割くらいらしく、使わないと陣痛の時間が長引くだけで辛いだけらしくって😥✋️それなら、進みを早くする方がいいって言われ、確かに😍‼️って思いました✨病院の方針によると思いますけど、促進剤は悪くないと思いました🤗

• 4月24日
みぃママ

予定日おそらく一緒の初産婦です!
私も今全く同じ状態です~😂
おしるしも破水もありません!前駆かな?と思うような腰痛や張りがあるだけでなかなか本陣痛に繋がりません😂

赤ちゃんの重さも同じ3000gで子宮口も臨月に入った時から開き始めてると言われたのにもう予定日まで4日になりました…笑
私もタイミングがあるから…と自分に言い聞かせながらも、いつくるかずっとソワソワしてます😢
お互い赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょうね!✨

• あんちゃん

あんちゃん

24日が予定日です❤︎同じですかね?
    前駆かな?と思うようなハリもいまいちわからなくて(´;ω;`)
    今日はどうでした??私はなーんにも変わらずです!笑

• 4月21日
  • みぃママ

みぃママ

24日です!同じです~!嬉しいです💓
    同じく今日も何にも変わらずでした😂
    毎日スクワット&散歩して陣痛ジンクスも試してるんですが中々🤤
    だいぶ前にどこかで、「赤ちゃんは自分が産まれても大丈夫なタイミングを見計らって陣痛を起こしてる」って見かけたんで、今見計らってるのかな~って勝手に思ってます🙋
    でも待ちきれない…笑

• 4月21日
  • あんちゃん

あんちゃん

わー同じ嬉しいです❤︎
    オロナミンCものんで、歩きましたが今日もまだ来なさそうです!笑
    待ちきれない、、ほんとにそれですww

• 4月21日
  • みぃママ

みぃママ

親近感感じますね~☺️✨
    うちのゴミ箱もオロナミンCの空き瓶だらけです🤣
    昨日とか奮発してお肉食べまくったのに~😭
    私も今日もこなさそうです…笑
    こうやってただただ1日だけが過ぎていきます😂笑

• 4月21日
  • あんちゃん

あんちゃん

私もゴミ箱オロナミンCだらけです。もう5日連続!笑 もはやカロリーの取りすぎな気がしますw
    今日も何もないまま夕方になりましたwとゆうか何故かこの1週間異常な眠気で寝てばっかりです。笑
    みぃママさんはどうでしたか☺️?

• 4月22日
  • みぃママ

みぃママ

私も5日連続で飲んでました~!カロリー摂りすぎ!分かります🤣笑笑
    今日も何も変わらずでした…夜に期待してます…笑
    私も、夜は中々眠れないのに朝~夕方にかけて凄い眠いです!😳 臨月の出産兆候なんですかね~😂 1日中お昼寝してます。笑

• 4月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

オロナミンCなかなかの甘さですよね?笑 妊娠してから10キロは太ってるので気を付けなきゃいけないのに、、笑
    やっぱりそうですよね?!なんだか感じたことのない異常な眠気で😭
    次の健診はいつですか??私は明日なのでぐりぐりして貰ってこようと思ってます👶🏻🤔

• 4月22日
  • みぃママ

みぃママ

甘さありますね!妊娠前から好きだったのもあってオロナミンC飲みすぎんように気をつけてます😂 体重管理大変ですよね~😭💦
    めちゃくちゃ眠気ありますよ!!天気いい日とかやばいです🌈笑
    起きるのが億劫🤔
    私次25日です!グリグリいいですね~😭 それで陣痛誘発されてほしいですね!😻

• 4月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

今日も何もなく、おはようございますでしたっ\( ˆoˆ )/笑
    みぃママさん、夜に何かありましたかー☺️??
    本当ぐりぐり希望です!w
    痛いのも産むのもずっと怖くて嫌だったけどこんなに欲するようになるとは思いませんでした笑 妊婦って毎日悩みが変わって忙しいですね👹笑

• 4月23日
  • みぃママ

みぃママ

おはようございまーす!私もでーす!笑 1度も痛みを感じて起きることなく熟睡でした!🤣
    わかります…!!前までは早く会いたいね~🎶くらいのノリだったのに、もう今はいつ!?いつ来るの!?って(笑)
    本当悩みは尽きないです😂笑
    多分出産してからも何かしら悩んでるんやろな~って思います笑笑

• 4月23日
  • あんちゃん

あんちゃん

なんか私変なところに返信してしまいました(´;ω;`)!ごめんなさい!
    ちなみに今日は赤ちゃん2800gかな、3000gはなさそうだよーと言われて完全にハッピーです❤︎笑

• 4月23日
  • みぃママ

みぃママ

検診&あんちゃんさん・赤ちゃん、40wお疲れ様です~😚✨
    いよいよ予定日ですね☺️💗
    グリグリ痛くなかったんですか!いいなぁ…!あとは誘発待つのみですね!👯🤞
    体重も丁度いいくらい☺️🙌
    あとは2日までに産まれてくれますように…!
    私もさっきオロナミンC飲み終わりました🤣 2人共、ほんといつ来るんですかね!笑

• 4月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

今日も何事もなく、おはようございます☺️🌸ww
    ぐりぐりの効果なし🙈w
    この挨拶あと何日出来ますかね?笑

みぃママさん、予定日おめでとうございます🎊今日まで赤ちゃんと一緒に居たと思うとなんだか朝から感極まってきました😭w
    私たち頑張りましたよね(´;ω;`)❤︎笑
    赤ちゃんにも頑張ってもらいましょうね👍🏻🍓

• 4月24日
  • みぃママ

みぃママ

あんちゃんさん!私陣痛きました!!今陣痛なうです!
    夜中に赤ちゃん大暴れ→腰痛→朝には8分間隔、7分間隔、5分間隔になって病院行ったら子宮口3cmあいてて即入院になりました!予定日ピッタリにきました😭
    本当に私たちここまで頑張りましたよ…!私もいよいよかぁと思ってしみじみしてました😂
    赤ちゃん、10ヶ月もお腹の中で元気に育ってくれて嬉しかったです😢💗
    あんちゃんさんにも早く陣痛来ますように…!

• 4月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

わぁーーーーーー!!!!!!👀✨
    そんな中コメントありがとうございます😭💕うれしー!!頑張ってくださいーーーー!凄く凄く応援してます🙈💕
    私も追いかけられるように頑張ります!!✨

• 4月24日
  • みぃママ

みぃママ

こちらこそありがとうございます😭💗頑張ります…!全然実感ないけど…!笑
    予定日一緒のあんちゃんさんと話せてめちゃくちゃ勇気付られました😂
    お互い共感し合えて本当にいい出会いでした☺️✨ 出産後もまたこのスレ見に来ますね!🙋💓

• 4月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

ほんとに嬉しいです(´;ω;`)❤︎
    私もすっごく勇気付けられました😍❤️産後レポ是非教えて下さい😭💕
    あーもうすぐ赤ちゃん会えますね!!頑張って下さいね(´;ω;`)💕

• 4月24日
  • みぃママ

みぃママ

本日朝の8時から軽い陣痛で始まり、夕方4時に産まれました!8時間で安産でした😭 死ぬほど痛くて痛くて途中メソメソしてましたが、母子共に健康で無事出産出来ました…!
    足をあっためたり、足湯したり、陣痛の中四つん這いになったりしてお産進めました!並々ならぬ痛みでしたが産まれたらお腹がとてもスッキリして旦那と赤ちゃん見て2人で泣きました😢 あんちゃんさん、ここまでたくさん仲良くしていただいてありがとうございます!同士がいて本当に嬉しかったです✨ これから出産するあんちゃんさんと赤ちゃんが無事にお産出来るようずっと願ってます!😂💓

• 4月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

わぁー!おめでとうございます😭❤️
    赤ちゃん可愛いですか?可愛いですよね(´;ω;`)❤︎本当にお疲れ様でした😭❤️
    陣痛中そんなにいろんな格好したんですね!!すごいっ!!
    私も凄く今頑張る気持ちでいっぱいになりました🤰💕
    同士の出産、とっっっても嬉しいです😘陣痛来たら勝手ながら報告させて下さい😭❤️

• 4月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

ちなみに夜中に赤ちゃん大暴れの前は破水とかおしるしはなかったんですか??

• 4月24日
  • みぃママ

みぃママ

もう信じられないくらい可愛いです😭 ありがとうございます😂💓
    とにかく早く産みたくてなんとか頑張りました…!産後の痛みもありますが、それ以上に気持ちが満たされます!あんちゃんさんも早く赤ちゃんに出会えますように…😇💗
    報告待ってます!嬉しいです!こまめにチェックします😂✨

あ、おしるしも破水もなかったですよ!笑
    病院着いて内診して初めておしるし、破水も結局産まれる直前にしました🤣

• 4月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

わぁーいいなぁいいなぁ💕早く私もべびに会いたいです^ ^🍓
    男の子くんなんですよね😘?
    返信にしてご報告しますね!!✨

それを聞いて私俄然やる気出ました!笑 今日の夜にまた期待して眠りますw

• 4月24日
  • みぃママ

みぃママ

男の子です~☺️ うち女家系なんでびっくりしました!笑
    あんちゃんさんは女の子ですね❤ 一緒にお買い物したりオシャレしたり楽しみですね~🤣✨

私も、何の兆候無くても来るんだって分かって気が楽になりました!産んだ後やけど!笑
    あんちゃんさん&ベビたんファイト…!

• 4月25日
  • あんちゃん

あんちゃん

みぃままさん、、、予定日超過11日目本日出産しました😭😭😭笑
    誘発四日間しても効かなくて、今日やっと効いて吸引分娩からの助産師さん馬乗りお腹ぐーでグイグイ押されて出産しましたww
    疲れ果てましたw

• 5月5日
  • みぃママ

みぃママ

わ~~~!!!フルコースで頑張りましたね…😭💓
    11日超過したんですね!余程あんちゃんさんのお腹の中が気持ちよかったんですね😂✨
    でも無事出産報告聞けて安心しました!嬉しい~😭💓💓
    あんちゃんさん、体調は大丈夫ですか?😢

• 5月6日
  • みぃママ

みぃママ

ステータスが生後0ヶ月になってる…😂🌈✨
    本当に本当におめでとうございます…お疲れ様でした…🙇‍♀️💓

• 5月6日
  • あんちゃん

あんちゃん

フルコースでした!笑 帝王切開の準備も、どんどん勧められてく中酸素マスクつけて出産でした笑
    やっとみぃママさんに報告できて本当嬉しいです😘❤️
    吸引だったのでおしりの方まで避けてちょっと辛いですが、それ以外はすこぶる元気です!幸せが何にも勝ってます☺️❤️

• 5月6日
  • みぃママ

みぃママ

うわうわうわ!帝王切開の準備まで!本当に大変でしたね…私も報告聞けて嬉しい限りです😭
    2人でまだかなまだかな、と言い合ってる投稿を見返すととても感慨深いですね😭💓
    私も会陰切開しなかったんで肛門の手前まで裂けました!笑
    地味に痛いんですよね…でも元気そうでほんと何よりです😢✨
    約1年近くお腹にいた赤ちゃんにやっと会えたんですもんね😂 本当に良かった😂🌈

• 5月6日
あんちゃん

私も熟睡でしたよー👍🏻笑
健診終わりました!いい感じに頭も下がって来てるし出口も柔らかいし子宮口は2センチ開いてると言われましたが、それを言われ続けて3週間になるのでもう信じてませんwぐりぐり全然痛くなかったのですが、これで誘発されるといいんだけど(´;ω;`)
5月2日まで生まれなければ誘発するため入院になりました!
はぁー今日もオロナミンC飲み終わりましたw