※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io♡haru
産婦人科・小児科

大村市の産婦人科、レディースクリニックしげまつと後藤産婦人科で出産を検討中。経験者の方、費用や施設の感想を教えてください。

長崎県大村市の産婦人科についてです!!

・レディースクリニックしげまつ
・後藤産婦人科

このどちらかで悩んでいます...
このどちらかで出産された方!!
分娩費用や部屋の感じ、料理やおやつ、分娩室などなど.....
よろしかったら色々教えて下さい(._.)

宜しくお願いします!!

コメント

まんじゅう

はじめまして!私は後藤さんで出産しましたが、病院も部屋も綺麗で皆さん優しくてよかったです!費用に関しては私は帝王切開だったので参考にならないかもですが、9日間入院して手出しは5万ほどでした。先生はこちらから聞いたりすれば色々答えてくれる優しい先生だと思います☺️ご飯も和洋中色々で美味しかったです✨

• io♡haru

io♡haru

情報、写真ありがとうございます♪
    帝王切開で10万いかなかったんですね!!
    安い!!
    料理に部屋の綺麗さに費用....とても魅力的ですね(///ω///)

• 4月22日
ママっす

始めまして7人のママっす👩わたしはどちらでも出産しました。重松さんはマクロビ料理野菜中心の料理でした。でも凄く美味しかったですよ!3時ぐらいには手作りおやつがでてきます☺️部屋は床がタイル張り洋風みたいな感じの部屋でしたわたしの時は!分娩室は天井が水色で常に助産師さんが腰などさすってくれてました!費用に関しては、5番目、6番目を出産しましたが、わたしの場合は42万で収まりました。何百円か余ったぐらいさでした。退院を早めてもらったのでその分の費用がかからなかったのかなと思ってます。7人目の時は後藤さんでしたが、分娩台が広くてしげまつさんよりかはなので乗りやすいのもあったし陣痛中😌落ちそうなんても全く思わなかったです。ご飯も凄く美味しかった個人的にはしげまつさんより後藤さんのご飯が美味しかった😊お祝い膳はしげまつさんが凄かったです。お酒でますよステーキも!後藤さんはステーキは少しだけど、刺身や天ぷらなどありました。出産費用が7人目の時はかかりました。黄疸がひどく退院までずっと光を浴びてたんで、手だし7万でした。参考にならずすいません。後長々と🙇‍♀️

• io♡haru

io♡haru

情報ありがとうございます♪

ママっすさん的にはどちらが勧めですか??

今回の出産は親が近くに居ないので下の子の事とかでどーするか悩んでいて....
    一緒に子供も病院に連れていくつもりではあるのですが...
    旦那も忙しい時期なので休みが3日もとれないとのことで....

• 4月22日
  • ママっす

ママっす

遅くなりすいません😣私は個人的には後藤さんがいい気がしますよ。出産の時も子供さん一緒でしょうか??入院の時に事前に和室を希望したらどうでしょいか?和室だと小さいお子さんがいても、まず落ちたりしないので😌一緒にはいれるきがしますよ😊畳だから一緒に寝れたりも出来るので☺️ただ事前に言わないともしかしたら和室をとられてる他のママさんたちもいるかもしれません‼️

• 4月22日
  • io♡haru

io♡haru

入院は二人目が来る予定です!!
    畳なら落ちたりしないし安心ですね♪

次受診の時に話してみます(^^)

ありがとうございますヽ(´∀`●)ノ

• 4月23日
あかーん

はじめまして。あたしは、今後藤産婦人科で出産して入院中なのですが、、、ほんと皆さん優しくておすすめです。出産後も、とりあえずゆっくり寝せてもらえるし、お食事も美味しいですよ。まだ、退院してないのではっきり分からないのですが…当日入院で出産したあたしの場合は手出し3万いかないと言われました。ただ、日曜退院予定なんですけどなんらかで退院がのびたり赤ちゃんに黄疸がひどくでたら、少しお金が増すけど…5万あったら、大丈夫みたいです。入院に必要なパジャマとかもちなみに後藤産婦人科は貸してもらえます。入院のときの荷物も沢山必要ないので、準備も楽でした。ちなみに、ここのマタニティーヨガもおすすめです✨先生も優しく、週1回無料で受けれて…気分転換になりますよ。

• io♡haru

io♡haru

出産おめでとうございます(^^)

そして情報ありがとうございます!!
    初診は後藤産婦人科に行ったのですが情報がないまま後藤産婦人科に決めて大丈夫なのかと不安になり投稿しました♪

• 4月20日
3兄妹ママ

3人とも後藤さんでした!
まわりは、しげまつさんも多いけど。
やはり料理や綺麗さでいうと 後藤さんがいいとの話はよくききますし、あたし自身もそう思います。

検診も 妊婦さんは妊婦さんだけの待合室がありますし、
しげまつさんは、予約してても時間がかなりかかったり💦

ちなみに3人とも出産状況は異なりますが、だいたい4~5万の手出しでした 🐼◎
そのうち2人は 貧血で追加入院したのもあったのか、高額医療費などで2万近く返ってきました👍

• io♡haru

io♡haru

情報ありがとうございます♪

料理と部屋の綺麗さは重要ですね!!
    予約してても時間がかかるのはちょっと困りますね(´Д`)

高額医療などの制度もいまいちわからないのでどーしたらいいのか...
    では10万余分に準備してたらよゆうですよね♪

• 4月20日
yu-ki+

わたしの周りもしげまつ先生か後藤先生で産む方が多いです😊

しげまつ先生はちょっとぶっきらぼうというか無愛想なところはありますがちゃんとされているし、
入院中はナチュラルキッチンきららのマクロビ料理が出てきたりマタニティ教室やベビーマッサージなど色々されているかと✨
人気があって数ヶ月先の分娩予約が埋まっているそうなので早めに予約した方が良いようです。

後藤先生も口数は少ないですが穏やかで優しいです。
入院中の料理も豪華だし個室もベッド、和室など選べます。
洗濯や病衣も全てお願い出来るので持参品は必要最低限でも大丈夫です!
食事中や深夜など困っているときはすぐに看護師さんが赤ちゃんを預かってくれるので身体を休めることが出来ました😊

• io♡haru

io♡haru

情報ありがとうございます!!

しげまつさんは色々されてるんですね!!
    とりあえず分娩予約は11月までは埋まってるみたいで私が産むのが12月になるのでどちらか悩んでたんです(._.)

入院中の料理はやはり豪華なのが良いしお部屋を選べるのなら良いですね♪
    後藤産婦人科に決まりかもしれないです(笑)

• 4月20日
たまちゃん

後藤さんとしげまつさんが大村では行く人多いですよね♪( ´▽`)
私はしげまつです♪4人目出産予定です♪( ´▽`)
先生は独特ですがちゃんとしてるし丁寧です♪( ´▽`)
あとみんな優しくてフレンドリーで
料理も美味しいです〜〜
後藤さんも気になってました!
正直どちらでも良さそうです♡
後藤さんは駐屯地目の前にあるから旦那自衛隊だしやめました、笑

• io♡haru

io♡haru

情報ありがとうございます!!

どちらも人気との事で悩んでました。
    けど色々情報をいただいたら後藤産婦人科に決まりかもしれないです(笑)

• 4月20日
まやお

しげまつで産みました\( ¨̮ )/

ご飯はナチュラルキッチンきららの監修で美味しかったです😊
おじいちゃん先生ですがとても優しく麻酔科医の資格もあるらしく緊急帝王切開などになっても安心とよく聞きます🙌
なにより助産師さんの対応に感動しました😳
費用は高位破水からの夜中からの入院で日数は6日で7万いかないくらいでした!
部屋はソファベッドがあったので旦那さんが泊まりやすく重宝しました🙌

後藤さんもよく聞きますね😊
私は知り合いから1度異形児を検診で見つけられずそのまま生まれたと聞いてしげまつさんにしたんですが最近の口コミをみると次は後藤さんもいいなと思っています🙌

• まやお

まやお

io♡haruさん

• 4月22日
  • まやお

まやお

ご飯こんな感じです😊

• 4月22日
  • io♡haru

io♡haru

情報や写真ありがとうございます♪

料理は思っていたより美味しそうですね!!
    後藤産婦人科の噂初めて聞きました!!
    そんなことがあったんですね(´Д`)

しげまつさんの分娩室ってどんな感じなんですか??
    1度知り合いから分娩室はカーテンで仕切られていて隣の声が丸聞こえと聞いてちょっとなぁ...と思ってしまったんですが(._.)

• 4月22日
  • まやお

まやお

ご飯は本当に美味しかったです🙌😊
    入院中に1度ある同じくらいに生んだ方との昼食会ではコース料理みたいなのがでてきてステーキもでてきてとてもびっくりしました💓

私も初めての出産で大村の
    病院に詳しくなかったのでその話でしげまつにしたんですが最近の評判のよさを聞くと次は後藤さんでもいいなと思います😊

分娩室は確かにカーテンで仕切ってある感じで2台くらいベットがあるんだと思います🙌
    見られることはありませんが声は漏れるでしょうね😅
    私は痛みで気になりませんでしたが🤣
    気になる方は気になると思います😅

• 4月22日
  • io♡haru

io♡haru

御祝い膳ですかね??
    気になります(///ω///)

私も上の子と真ん中は違う所で出産しててその病院が良すぎてホームページ見てもパッとしなくて悩んでました...

分娩室...
    やはり(´Д`)
    私は今回計画にしたいって思っているのと上二人とも難産で大変でめっちゃ叫んでしまったので周りのかたにちょっと迷惑かけそうで...

赤ちゃんのオムツは布オムツなんですかね??

• 4月22日
  • まやお

まやお

そうです٩(๑òωó๑)۶
    ステーキの写メだけありました\( ¨̮ )/
    それと別に産んだ日か次の日の夜にフルーツ盛りもでてきました😊

しげまつさんはやはり建物が古い分新しい病院に慣れている方は気に入らないところもあると思います😅
    旧館、新館とあり私は旧館でしたが新館は広くベッドの質も違うみたいです🙌
    希望すれば変えてくれたりするみたいです😊

そうだったんですね!
    私も痛すぎて叫んでたと思いますが助産師さんの優しい対応と声掛けには随分助けられました🙌

オムツはパンパースプレミアムでした🙌

• 4月22日
  • io♡haru

io♡haru

とても美味しそうですね(///ω///)
    フルーツ盛り合わせとか...すごいですね!!

前の病院は古かったのですがその分設備が凄くて先生や助産師さんや看護師さん達がとても優しくて料理も素敵でした!!
    なので古くてもとても綺麗にしてあるなら全然気にはならないです(^^)

私は二人目で痛みが腰、足の付け根にきて分娩台から落ちてしまいました...
    その後足の付け根が悪くなり1ヶ月程歩けなくて...
    次も大変かもしれなくてまた叫び声が酷いかもしれなくて(._.)

オムツは紙なんですね♪

しげまつさんも魅力的に.....
    あー!!!!悩みますね(´Д`)

• 4月22日
まやお

ご飯はほんとに美味しくて楽しみでした(笑)

そうなんですね!!
古いですが設備は整っていると思います😊助産師さんも看護師さんも優しくて私が産後ブルーになりかけてた時も親身に話を聞いてくれました😊

腰と足の痛み辛いですね😱

実際に入院してみないとわからないですもんね😅
人によって気に入る気に入らないは違いますし😅